なんでも (あおい)ちゃんと

昨日のうたわれ感想を読み返してると、なんか長々書きすぎて言いたい事がぼやけちゃった感がありますね。
長くブログを続けてもこういう感想事は一向に上手くならんなぁ。

[今週のワートリ感想]
冒頭、母国に想いを馳せるヒュースと陽太郎のちょっと良い話。
というか素でこれをやってるなら陽太郎も相当な人たらしだよ、これ。
そして、ガロプラ船内で話される玄界侵攻作戦。
どうやら基地破壊の一点狙いになるみたいだけど、トリオン兵の数が尋常じゃない。
迅さんの予知通り派手な戦闘が無いならかなりの長期戦になりそう。

後半はボーダー隊内。
アニメOPで一躍知名度を上げた柿崎隊と加古さんが遊真に本格的に絡む。
黒江ちゃんもスカウトっぽいし、加古さんいつもこんな事やってんのかな。
一方、修は再び嵐山隊へ。そして明かされる木虎のトリオン少ない設定。
修への当たりが強かったのにも得心がいきました。


[アニメ感想]
・うたわれるもの 偽りの仮面 6話「楼閣の主」

ecd3bc6a.jpg
1446948646093.jpg
うわぁぁ、トウカが頭巾取ってるぅぅ!!ゲームでは取らなかったのに!!
うわぁぁ、エルルゥとウルトリィだぁぁ!!ゲームでは直接出てこなかったのに!!
てな感じであっという間の30分だった。
ハクオロさんの面影やロリクオンなど前作ファンには堪らない回でした。
母親を想うと手が付けられないくらい元気に育ったって話だけで涙腺にくるわ。
酒飲んで風呂入っただけなのに圧倒的な面白さなんだよなぁ。

1446920238909.gif
なんだこの子、可愛いな。


・遊戯王ARC-V 81話 「それぞれの戦場」
デニス、シンジの件からお互いイライラしながら、クロウvs黒咲さんスタート。
そしてお互い新規出しまくり、まぁ着地点はいつものエースなんだけど。
クロウの新シンクロも、結構格好良かったのにただの中継ぎチューナーだもんな。
個人的にはブースター・ストリクスの演出が格好良かった。
ヘリからの俯瞰視点といい、ライズ・ファルコンはアクション面で優遇されてるよな。
90f0a965.jpg

デニスの件から更に懐疑的になってしまった黒咲さん。
ランサーズも仲間ではないと一蹴、相変わらずこの人は紙一重な危うさがある。
クロウチルドレンも言動が乱暴な黒咲を好ましく思ってない様子。
とはいえ「最初から持ってない」と「奪われた」じゃ痛みが違うからなぁ。
今の不幸自慢で殴り合ってるような状況は何か間違ってる。
流石にクロウも同じ考えとは思わないので、このデュエル中に解り合えるといいな。

そして、その応酬を見せられながらロジェに籠絡される遊矢。
相変わらず口が巧いというか、遊矢からすると何一つデメリットのない話で現時点ではロジェに応じない理由が無いんだよなぁ。
作画も相まって、デュエルとは直接関係ないのにかなり緊張する駆け引きだった。

1446973129574.jpg
次回も引き続きクロウvs黒咲さん。さらっと新規RRとRUMが登場。
来週やっとOCGでサテライトキャノンファルコンが出るのに究極の隼ェ…。
とはいえ、どんどん重武装になった今までのRRとは趣が違う感じなので期待。
しかし墓地からシンクロで今更そんな驚かなくても…と思ってしまうあたり遊戯王も5D'sの頃からどんどん進化してるよな。

【2015/11/09】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
