なんでも (あおい)ちゃんと

[今日の遊戯王]
ブースターSP「ウィング・レイダーズ」買ってきました!
今回はRRの新規はもちろん、幻影騎士団も超量も組みたいので5箱購入。
全テーマ組みたいし、レアリティ合わせたいから再録も悪くないと負けの無い戦い。
とはいえ、なるべく新規が当たる事を祈って、ますは開封結果です!

・シクレア
RR-サテライト・キャノン・ファルコン 1
幻影騎士団ブレイクソード 3
超量機神王グレート・マグナス 1

.・スーレア
RR-ネクロ・ヴァルチャー 2
RR-トリビュート・レイニアス 2
RR-フォース・ストリクス 2
RUM-ソウル・シェイブ・フォース 3
RR-コール 2
幻影騎士団ダスティ・ローブ 3
幻影騎士団サイレント・ブーツ 2
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 2
幻影霧剣 3
超量士レッドレイヤー 1
超量機獣マグナライガー 3

DSC00275.jpg
見ての通り、再録の主張も少なく、各カードがバラけて理想的な当たりでした!
特に今回トップレアで3積み予定のブレイクソードが3枚当たったのが嬉しい。
パック剥いてて思わずガッツポーズしました。
サイレントブーツ1枚とレッドレイヤー2枚買い足せばどのデッキも構築できそうです。

という訳で、新規はシングル・ガイしてから組むとして、まずはRRの調整をば!
いずれスカル・イーグルやワイルド・ヴァルチャーも加えた黒咲さんファンデッキも組んでみたいですが、まずは普通にレベル4主体で。
せっかくなので続きからデッキレシピです!

・モンスター 18枚
RR-バニシング・レイニアス×3
RR-ファジー・レイニアス×3
RR-トリビュート・レイニアス×3
RR-ミミクリー・レイニアス×3
RR-インペイル・レイニアス×2
RR-シンギング・レイニアス
RR-ネクロ・ヴァルチャー
召喚僧サモン・プリースト
幽鬼うさぎ

・魔法 14枚
RUM-ソウル・シェイブ・フォース×2
RUM-デス・ダブル・フォース
RUM-レイド・フォース
RUM-ラプターズ・フォース
RUM-レヴォリューション・フォース
RR-コール
RR-ネスト
スワローズ・ネスト×2
闇の誘惑×2
ハーピィの羽根帚
おろかな埋葬

・罠 8枚
RR-レディネス
ラプターズ・ガスト×3
神の警告
ゴッド・バード・アタック×3

・エクストラ
RR-サテライト・キャノン・ファルコン
RR-レヴォリューション・ファルコン×2
RR-ブレイズ・ファルコン×2
RR-ライズ・ファルコン
RR-フォース・ストリクス×3
サイバードラゴン・ノヴァ・インフィニティ
No.39希望皇ホープ
No.99希望皇龍ホープドラグーン
SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング
鳥獣士カステル
零鳥獣シルフィーネ


新規に関して、モンスターはネクロ・ヴァルチャーはピン挿し安定。
ラストストリクスは使い勝手を計りかねてるのでとりあえず不採用。
とはいえ、うさぎの代わりに入れて何回か試してみる予定です。
この構築だと活かせるRUMが少ないかな?

RRコールは縛りがキツイので事故防止という点ではスワローズ・ネストの方が優秀。
とはいえ、サーチ可能な点は悪くないのでこちらもピン挿し。
新RUMはやはりソウル・シェイブ・フォースの万能さが際立ちます。
デスダブルのフォース自爆特攻からのサテライトもロマン。

こうして見ると新規は殆どピン挿しでデッキの形は大きく変わらないですね。
むしろ問題はエクストラの選別。
シェイブもデスダブルも進化先に制限が無いので何を入れるか悩みます。
とりあえずRUMを共有できるホープセットとインフィを入れてあります。
まずはこれで回してみて、必要と感じたエクシーズを加えてみたいですね。
ブレイズからシェイブで覇王黒龍なんかも面白そうだけども…。

という訳で、久々にRRのデッキレシピでした。
CROSから使い続けていますがRRも結構な長期テーマになりましたねー。
当初は黒咲さんがこんなメインキャラになるなんて思ってもいなかったです。
おかげで愛着も湧いて今では自分のデッキの中で1,2を争うお気に入りデッキです。
今回の弾で敷居も大分下がったと思うので興味のある方はぜひ組んでみてください!

【2015/11/14】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
