なんでも (あおい)ちゃんと

週末は友人宅に泊ってモンハンとかやってましたー。
アニメとかはまだ見れてないので感想はまた明日にでも。


[今日の遊戯王]
劇場版の前売り券、買ってきた!
青眼は組むか未定だけどもとりあえず2枚購入。脅威のイラストアド。
DSC00325.jpg
よくカード1枚で1500円は高いって声を聴きますが、そういう人達はこれが前売り券の特典だという事を忘れているんじゃないでしょうか?
そう!入場特典もあるから2枚で1500円だよ!(違う、そうじゃない


DSC00329.jpg
あとはDDストラク「ペンデュラム・ドミネーション」も3箱購入。
DDはpレイジングの頃から触ってますが、新規出る度に大型が増えて楽しいですね。
ボスラッシュみたいな感じで友人受けも良かった。
ただ、今回のカオス・アポカリプスは今一使い方が解らなかったなぁ。
正直、まだバランスにはかなり悩んでるけどもとりあえず現在のデッキレシピです。

・モンスター 25枚
DDD死偉王ヘル・アーマゲドン
DDD壊薙王アビス・ラグナロク×2
DD魔導賢者ケプラー×3
DD魔導賢者ガリレイ×1
DD魔導賢者ニュートン×2
DD魔導賢者コペルニクス×1
DDオルトロス×2
DDD覇龍王ペンドラゴン×1
DDバフォメット×2
DDリリス×1
DDナイト・ハウリング×2
DDスワラル・スライム×3
DDネクロ・スライム×2
DDラミア×2

・魔法 9枚
地獄門の契約書×3
魔神王の契約書
闇魔界の契約書
死者蘇生
ハーピィの羽根帚
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン

・罠 6枚
戦乙女の契約書
誤封の契約書
契約洗浄
破壊輪
デモンズ・チェーン×2

・エクストラ
DDD怒濤壊薙王カエサル・ラグナロク
DDD刻竜王ベオウルフ
DDD神託王ダルク×2
DDD烈火王テムジン×2
DDD双暁王カリ・ユガ
DDD狙撃王テル
DDD怒涛王シーザー
DDD疾風王アレクサンダー
DDD呪血王サイフリード×2
PSYフレームロード・Ω
森羅の姫芽宮
幻層の守護者アルマデス

新規で特に強力だと感じたのはラミアとサイフリードの2枚。
ラミアはSS後に召喚縛りが無いのが強いですね
 ケプラー⇒地獄門サーチ⇒ラミアサーチ⇒ラミアSS⇒姫芽宮
シンクロはもちろん、初手は↑の流れも大安定。もはやDD姫芽宮である。

サイフリードは小型のアビスと言った感じでお手軽さの割に制圧性能高め。
ダルク以上にとりあえず立てておきたいカードになっています。
 ①スワラル・スライム&ラミアでダルク⇒ラミアSS⇒ダルクとラミアでシンクロ
 ②ハウリングでバフォメット蘇生⇒バフォでハウリングをレベル4にしてシンクロ
上の2つが主な出し方になると思います。

あとはペンドラゴンのデザインが凄い好みなのでピン挿し。
DDでは貴重なバックに干渉できるカードなので意外と悪くない感じ。
3100という高打点も心強いです。
ヘル・アーマゲドンは社長デッキという事で3積したかったのですが、流石に枠がキツくなってきたのでピンに。
まぁ、3体同時に出すなんて事はまず無いし仕方ないね。

サイフリードという強力なシンクロを得た事で更により様々な召喚法を駆使するようになりました。
遊矢デッキも各種召喚を使いますが、DDはペンデュラムに頼らないのが面白いですね。
あくまでP召喚はオマケ程度というバランスが個人的には気に入ってます。
選択肢が豊富すぎてどうすればいいか混乱する事も多いけども(笑)
あとは本編でもっと社長がデュエルして思い入れも強くなれば完璧なんだけどなぁ。

【2015/12/14】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
凄く久しぶりにコメントします!

オルタナティブ良いですよね!映画での活躍が気になるよ

青眼2体の融合とか「ついに、やっと出たか!」と思ったので欲しいですねぇ

DDはあまり弄れてないので、今回はスルーを
次の非公開コメントに本題の話をしますね


管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなって申し訳ありませんっ!!
ちょっとPCが不調でずっとブログから離れておりました。
本当に申し訳ない…!

DDDは2種のスライムが出てから本当に面白くなりましたねー。
ちょっと感覚は違いますが、大型がどんどん出てくる感じは9期の銀河って感じです。

オルタナティブ、格好いいですよね!
単なるイラスト違いかなーと思ってたので新規で出てきたのには本当に驚きました!
ネオス関連があまり詳しくないですがレインボーって目覚めの旋律対応してたんですね。
素材のサーチは大分増えてきましたし、融合までは大分安定しそうです。
大型が多すぎて青眼デッキという感じがしないのがちょっと難点でしょうか(笑)

青眼2体融合も格好良かったですが、やっぱり3体融合も新規で出してほしいですね!
映画、本当に楽しみです!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
凄く久しぶりにコメントします!

オルタナティブ良いですよね!映画での活躍が気になるよ

青眼2体の融合とか「ついに、やっと出たか!」と思ったので欲しいですねぇ

DDはあまり弄れてないので、今回はスルーを
次の非公開コメントに本題の話をしますね
2015/12/19(Sat) 23:28 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/19(Sat) 23:42 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなって申し訳ありませんっ!!
ちょっとPCが不調でずっとブログから離れておりました。
本当に申し訳ない…!

DDDは2種のスライムが出てから本当に面白くなりましたねー。
ちょっと感覚は違いますが、大型がどんどん出てくる感じは9期の銀河って感じです。

オルタナティブ、格好いいですよね!
単なるイラスト違いかなーと思ってたので新規で出てきたのには本当に驚きました!
ネオス関連があまり詳しくないですがレインボーって目覚めの旋律対応してたんですね。
素材のサーチは大分増えてきましたし、融合までは大分安定しそうです。
大型が多すぎて青眼デッキという感じがしないのがちょっと難点でしょうか(笑)

青眼2体融合も格好良かったですが、やっぱり3体融合も新規で出してほしいですね!
映画、本当に楽しみです!
2015/12/24(Thu) 23:13 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
