なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺達の黒咲さんスリーブがついに発売したので買ってきました。
遊戯王アーク・ファイブ OCG デュエリストカードプロテクター 黒咲隼&RR
紋章が派手すぎて少し解りにくいのが残念だけど中々に格好いいデザインです。
あと手の開き方が55枚の5を強調してるように見えてお腹痛い。
本当この人何やっても面白いな。


[今日の遊戯王]
シクレアのアルティメット・ファルコンふつくしい…。
DSC_0322.jpg
という訳で、新弾「シャイニング・ビクトリーズ」買ってきました!
記事が遅くなったのはアルティメットのシクが売って無くて中々買えずにいたからです。
やっぱサテキャがシクだったからこっちもシクレアにしたい人多いのかな。
いつも通り、開封結果と雑感です。今回も一箱のみ。

・シクレア
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
・アルテ
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
・ウルレア
白き霊龍
月光獅子舞姫
BF-涙雨のチドリ
・スーレア
青き眼の賢士
EMオッドアイズライトフェニックス
竜魔王レクターP
月光豹舞姫
HSR快刀乱破ズール
電子光虫-ライノセバス

クリスタルウィングの看板に恥じない主張っぷり。
SRのクリスタルはやっぱシクにしたかったのでかなり嬉しかった。
期待の新人さくらちゃんが無かったのは少し残念だけど文句無い当たり。
以下、続きからテーマ毎に雑感。

・青眼
気になっていたテーマだったのですが今年は余りデッキを増やさないように心掛けたいので、前売り券やVジャンプのプロモ共々、友人に譲渡。
究極竜すら採用の余地があったり、今日かも結構的確に見える。
ランク1,8が使えるので対応力も高そうなのも魅力。


・月光
気になっていたテーマその2。
ド脳筋な上、消費の激しい正規融合ながら9期に見合ったパワーカードも多くて初期RRくらいには回して楽しめそう。
月光獅子舞姫が手間に見合った切り札カードという感じなのが嬉しい。
月光以外のエクストラは何が良いんだろう?ランク2とかランク7?


・RR
個人的今回のメイン。アルティメットのまさかの完全再現。
ラスト+スキップで割と楽に出せるけど出来れば順々にランクアップしていきたい。
下級もペイン・レイニアスはSS後の縛りが無くて使いやすい。
被ると弱いけど、スワローズネストでラストを呼べるのも強み。
ブースター・ストリクスもフォースで持ってこれる妨害札として解りやすく強い。
アベンジ・ヴァルチャーもコンボ性が高く、今回の新規はどれもかなり有用な感じ。


・EM
魔術師寄りで組んでる身としては「虹の虹彩」でサーチできるスケール8、ユニコーンが最高に有り難い。
竜穴をレベル7として使いたいのにスケール8が無いなんて事態が解消されました。
ライト・フェニックスも貴竜とシンクロ出来る事を考えると中々。


・SR
電々大公やズールがかなり便利で展開が繋がりやすくなりました。
汎用ながらクリスタルも三つ目+マッハゴー・イータでSRなら特に出しやすい。
ただ相変わらず初動はサーチ手段の乏しいベイゴマ頼りでイマイチ安定しない。。
幻影騎士団でのダンテのようにとりあえず出して後続に続けれるシンクロ体がいないのも辛いところです。


・総評
RRとSRに新たな切り札級モンスターの登場。
再現度も高く、効果も強いと欲しい物は少ないながらもかなり魅力的なパックでした。
特にRRは本当に行き着くとこまで辿り着いたという感じ。
今後は魔法・罠の強化に期待します。
あとRR×2で攻撃的なランク4とか出てくれれば最高なんだけども(笑)

【2016/01/15】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。