なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえばいつの間にかCD発売してたのね。買わなきゃ(使命感)

[今週のワートリ感想]
戦線を離れ、陽太郎の元へ向かう迅さん。
迅さんが向かわなくちゃいけない理由って何なんだろう?
ヒュースを任せた責任や負いか或いは現実的な理由か…個人的には前者だと嬉しい。
一方、外ではボーダー側が追撃戦を開始。
大人組の細かいやり取りが楽しい。やっぱ諏訪さんって人望あるんだなぁ。

内部でも戦闘開始。相変わらず戦闘になると太刀川さんの頼れっぷりが凄い。。
相手からしたら情報漏れてる=バラした奴がいるになってヒュースくん益々後が無いぞ。
そしてガドリン隊長のトリガーお披露目、思ったより異形系。
でも切断された腕に武器接続するのはトリガー漏出も抑えれて中々効率的っぽい。


[アニメ感想]
とりあえず見たかった新番は一通り見れたかな。
今期は割とどの作品も可愛い女の子がいて見ごたえあっていいかもしれない。
・ハルチカ
よくある青春ミステリーかと思いきや最後にハルタ君、爆弾ぶっこみ過ぎでしょ。
もうどんなに凄くても「でもコイツ…」ってなってしまう。
謎解いて部員を増やすっていうのは中々新鮮だったなぁ。
チカちゃん可愛いし、新番の中では今のとこ結構好感触。


・灰と幻想のグリムガル
「命のやり取りなんだ!」ってのが耳から離れないんだけども。
背景が凄い綺麗で戦闘も独特な緊張感と生々しさが。
現状、記憶喪失や世界観の曖昧さが先行してどうにも感情移入出来ないのが欠点だけども、シホルが可愛いのも相まって惹き付ける何かがある。


・蒼の彼方のフォーリズム
空を飛べるのにスカート着用なんてとんだ服飾文化だ!
パンツは見せないのかと思ったら着替えで見せていくスタイル。
最近、こういう直球なエロゲ原作のアニメって珍しい気がする。
しかも作画かなり頑張ってるし高いし最初の掴みとしては割と良かった気がする。
デザイン的にはストリップちゃん(酷ぇ)が一番好みなので今後を楽しみにしておこう。
419260b4.jpg160119-0217010324-1440x810.jpg


・遊戯王ARC-V 89話 「強襲!オベリスク・フォース」
各地でオベリスクフォース強襲。
セルゲイの癖にセキュリティの肩に手を置きオベフォの相手する姿が格好いい。
そしてこの期に及んでロジェと社長を秤にかけてる評議会ェ…。
流石の社長も見限りかけてる。何だかんだでランサーズへの信用度は高いんだな。

1453090733014.gif
一方、零羅が時間を稼ぐ間に地下との合流を急ぐ月影。
オベフォに追いつかれあえなくデュエルに。
なんかカードくるくる回しながら奮戦するもインチキ融合サポートの前にピンチに。
間一髪で素良くん乱入、いきなりマッドキマイラとシザータイガーを並べる。
お前、それが先週初手でオベリオンを倒せるか悩んでた人間のやることか…。
月影のサポートも加わって余裕の1ターン3キルゥー。
もう攻撃力上がらないよ?とかめっちゃ楽しそうだったな。

1453128054815.jpg
一方、数の暴力に徐々に押されていく零羅。
もうここ最近ずっとだけど、セレナの色気がいよいよ天元突破してきた。
今のセレナは「くっ殺せ…」じゃなくて「私はどうなってもいいから零羅だけは…」って言いそう。どっちにしろ薄い本が厚くなるな…。
零羅のトラウマも相まっていよいよ…という状況で遊矢登場。
凄く主人公らしいタイミングだったけど、そこから出てくるのかよ!

次回は勲章おじさんとデュエルするっぽい。地下のランサーズも動きだす模様。
かつての因縁の相手同士が手を組む熱い展開で敵を一蹴!
最近、陰鬱な展開が続いてたので久々に胸がスカッとする話だった。
最近の素良くんは本当に良い仕事する。
次回も地下組にはカタルシスを感じるように派手に暴れて欲しいところ。

【2016/01/19】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。