なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のアーシャ]
アーシャのアトリエ、クリアしました!
2016-01-31-175940.jpg
ウィルベルエンド。この頃はまだキャラ別エンドだったっけ。
PS3の時もそうだったけど、ニオ救出後のフリー期間がどうしても若干ダレる。
それまでが期限を常に気にしながらだったから燃え尽き症候群みたいな感じに(笑)
キャライベントはユーリス、リンカ、レジナが途中まで。
加入が遅くて好感度がMAXでないユーリスはともかくリンカとレジナは連れ回してもイベント発生しないしこれ以上進め方が解らなかった。

2016-02-03-232921.jpg
一番使ってたキャラは何気にマリオン。元はDLCだっけ?
ボスはPlusからの追加ボスが全く倒せず。なのでアルバムも9枚目が未解放。
というか追加ボスが皆HP高すぎて長々と戦った末に全滅とかすると結構凹む。
装備を整え始めるのが少し遅かったなぁ。
若干の心残りはあるけども、一先ずアーシャはこれで一段落かな。

DSC_0333.jpg
そして早速サントラ購入!なぜか以前買わなかったんだよなぁ。
特に「昨日の敵は今日の素材」と「Undine」がお気に入りです。
今回は耳に残る戦闘BGMが多かったです。やっぱ一番耳にする機会が多いからかな。
仲間3人は物足りなく感じるけどけど、開始時とかフィニッシュ演出も凝ってるよね。
てかフィニッシュ演出はソフィーでもぜひ残して欲しかったなぁ。


[今日のエスロジ]
そして続けて「エスカとロジーのアトリエ」始めました!
2016-02-03-232459.jpg2016-02-01-022243.jpg
主人公は凄い悩んだけどもせっかくなのでロジーさんで。
ソフィーのロジーさんが普通に気の良い兄ちゃんだったので元はどんなキャラだったのかずっと気になってたから仕方ない。
戦闘は苦手と言ってたのに剣ぶん投げたりライダーキックするのには参ったね。

2016-02-02-201919.jpg
というわけで今ウィルベルが仲間になったあたり。
アーシャの水着コスもだけどウィルベルは髪下ろしてる方が好きだな。
あとコマンド入力画面でキャラのポーズが少し変わるのが細かくて良い!!
アーシャと違い、エスロジは初プレイなので色々楽しみです。のんびりプレイしてこ。


[アニメ感想]
・うたわれるもの 偽りの仮面 17話 「残照」

遺跡調査とかフラッシュバックとか一切無くして1話に纏めてくるとは…。
そして、ウルトリィが喋ったぁぁぁ!!
この辺の話はプレイヤーの与り知らぬところで進んでた感が強かったのでアニメでは丁寧に書いてくれて何より。良かった、カミュのデコイは仕事してたんだね。
それにしてもやっぱりオボロの髭似合わないな。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 17話 「クーデリアの決意」
OPのオペレーターが…もうフミタンじゃない。
久々の戦闘回&新機体お披露目会って感じで中々熱かった。
グシオン・リベイク格好いい…!フェイスオープンギミックいいぞーこれ。
キマリスはちょっと割食った感あるかな。一撃離脱のコンセプトは解りやすくて好き。
というかガリガリくんとアインが結構良いコンビしてたので頑張って生き残って欲しい。

【2016/02/03】 | ゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
