なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のエスロジ]
2016-02-21-142058.jpg
ボスを全て撃破しましたー。
1週目に装備・アイテムを作りこんでいたおかげで結構あっさり。
以下、ボス毎に適当に雑感です。
全然話変わるけど、2週目なので色々衣装変えて遊んでました。
このウィルベル、お転婆お嬢様って感じで本当好き。これで22歳なんだよなぁ


・最大強化フラメウ
開幕、ロジーさんの黄金呪の指輪でゲージ確保。
エスカは小悪魔の坩堝の連続行動で前衛・後衛にエリキシルでバフ。
後はひたすらWドローでポリフォニー→タウゼントかタウゼント→四極天。
以降のボスにも通じる基本的な動き。
士気低下が鬱陶しかったけど要所要所でスラグや指輪でゲージ溜めておけば割と余裕。

・古き獣たちの王
元はDLCボスらしい。後半になるとタイムカードの枚数がヤバイ。
サポート不可だし、こっちが死ぬと向こうが超強化。ポケカかよ。
3人死んだくらいで諦めムードでいたけど必殺技連打で何とか撃破。
試しにもう一度行っても危うかったし、なんだかんだでコイツが一番強い気がする。

・渇望する水神
こっからPlus追加ボス。専用フィールド効果で「全てのアイテムの使用回数が1」に。
なぜかコイツだけ7期くらいにひょんと追加されるのですぐ倒しに行きました。
予め1スロのポリフォニー、タウゼントを複製しまくってたので普通に撃破。
この時点でレベル50になってたのでキャップ開放が待ち遠しかった。

・呪われたセイバー
2016-02-21-235121.jpg
専用フィールド効果は「アイテムの使用不可」。
事前にニオとルシルの装備を上に作り直してたので消費MP0で回復し放題。
事故っても活力のソウルですぐ立て直せてただ硬いだけの敵でした。
…というかオート復活のあとに行動できるって強すぎるでしょ。

・変異せし守護者
ちょっと前にアーシャやったばっかなのでBGMに感動した。
専用フィールド効果は「アイテムの自動発動とタイム化無効」。
活力のソウルとエリキシルですぐ立て直せるのでそんなに辛い感じしなかった。
体力半分ほどを切ると割り込みで超威力の攻撃をしてくるのでエスカとロジーは前衛と後衛に別れていた方が良いと思います。


こんな感じです。
変異せし守護者を倒した次点でレベルが90前後だったので宮殿に籠ってレベル99に。
2016-02-21-173426.jpg
キャライベントも全部こなして後はED見るだけーでまだ200日近くあるのですが…。
アトリエはやりこむといつも最後はこうなるね(笑)

【2016/02/21】 | ゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
