なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[今日のシャリ―]
ロジーさんが仲間になりました!
2016-03-06-194422.jpg2016-03-07-031728.jpg
意外と加入が早くて驚き。追加キャラだしもっと終盤になるかと。
唯一無二の錬金剣の厨二チックな動き(褒め言葉)も全て引き継がれてて満足満足。
そして何より感動したのがエスカと並べると必殺技のフィニッシュ演出が変わる事!
まさかのWドローにめっちゃテンション上がりました。
もうこれだけで2ヶ月間、黄昏シリーズを追った甲斐があった気がする。


2016-03-07-040703.jpg
シャリ―は勿論可愛いし、ミルカもホムラも可愛いしで今回キャラが自分得すぎる…。
戦闘もバーストモードが派手かつテンポが良くてかなり楽しいです。
"ハードコア"でやってるので難易度もそこそこ骨太。
てかステを一律強化してるっぽいので最序盤はかなり厳しかった。
メディアの書が作れてからは回復が追いつくようになって大分楽に。
調合はChainの仕組みが全然解らなくてまだ手探りな感じ。

あとロジーさんでヴァリアブル・ストライクすると敵が見えなくなる時がありました。
もう一度攻撃すれば直るけども、他にも結構細かいバグ多いみたいです。
ユリエのステルス時にシャリ―のボイスが混ざるのと、フィールド切り替え時にテクスチャが崩れるのには遭遇しました。
再起動すれば直るとはいえ、後者は割と致命的なので早く修正パッチ欲しいな。


[アニメ感想]
卓球次元の侵攻を受けてARC-Vはお休みになってしまったのね。
80bb2dcc.jpg
シャリ―発売前に見始めたアニメのエスロジを見終えました。
少しロジーさんの影薄かったけど総じて良い感じのアニメ化だったと思う。
動くフラメウちゃんが可愛かった(小並感)
まぁ結構細かい部分まで1クールに詰め込んだせいでアトリエ独特ののんびりした雰囲気が無くなったのは残念。
数分尺をどうにかしてロジーさん帰ってくるとこまで出来なかったのかなぁ。

DSC00373.jpg
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ OP 「アスイロ」
あとOPの「アスイロ」が凄い良かったです。やっぱりえしょんは凄いなぁ。
サビの部分の楽器の使い方が凄いアトリエっぽいなと思いました。
フルがサントラにしか入ってなかったのでアニメ版サントラ購入。
でも個人的にはフルよりアニメ版の段々伴奏が豪華になっていく感じの方が好きかも。

【2016/03/08】 | ゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。