なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のシャリ―Plus]
ステラ編、クリアしましたー!
エンドロールがまさかに黄昏集大成といった感じで感動しました。
黄昏は結構入れ替わり激しかったから総キャラ数はかなりのものだよね。
皆勤賞がベルちゃんとまさかのハリーさんだけだもんなぁ。
2016-03-16-205118.jpg2016-03-21-232344.jpg
役人エンドの賑やかさは眩しいけども族長エンドのしんみりしたお別れも悪くない。
今作は日数期間が無いからソフィーみたいに終わっても続けられるのかなーっと思ったらED入って普通に引き継ぎになったからちょっと焦りました。
分けてて良かったセーブデータ!!
エスロジと違って、今回は2人で話が違う部分が結構多そうなので全体の感想はまたロッテ編をクリアしてからにしたいと思います。
思う事は色々あるけども総じて満足しました。
特に好みだったキャラはロジーさん!…は置いといてステラかミルカですね。
2016-03-08-052349.jpg2016-03-07-040715.jpg

ミルカはロッテ編だとさらに出番多そうなので楽しみです。
とはいえ、まだ調合を全然追い込んでないので2週目入るのはもう少し後かな。
今は各地の強敵を倒しながら潜力集めをしています。
てかハードコアらしさを感じたのは結局、サンドドラゴンまでだったなー。
ラスボスも特に苦戦する事はありませんでした。
むしろ途中にいた獣の王、アイツ何なんだ…。まさかアトリエで強制敗北があるとは。


[最近のアニメ雑感]
感想は大分間が空いてしまったのでちょっと雑感っぽいのでも。
またアトリエが一段落したらいつも通りの感想スタイルに戻ると思います。
このすばとハルチカの原作を1巻ずつ読みました。
このすばは思った以上に丁寧にアニメ化してるんだなぁ、という印象。
むしろアニメのテンポが小気味良いのでラノベだと何か逆にしっくりこなかった。

DSC00359.jpg
逆にハルチカは原作がめちゃくちゃ面白かった。
アニメだとモブ気味だった人達のキャラが非常に濃い。
謎解きの導入部分が大分省略されてしまってるので勿体ないなぁ。
ルービックキューブとかユメマクラの話とかで凄い面白いのに。
思わ続きも買ってきてしまいました。アニメの先まで読むべきか悩む…。

【2016/03/21】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
