なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のシャリ―Plus]
2016-03-22-013333.jpg
ロッテ編、始めました!!

2016-03-19-152118.jpg2016-03-21-220421.jpg
レベル上げや調合の追い込みが終わったのでいよいよ2週目、ロッテ編始めました。
まだまだ序盤だけど、元気な女の子は見てて飽きなくて良いですね。
動くたびに胸とかスカートが揺れて困る、困らない。
ノーホープで始めたものの、やっぱり装備が万全だとストーリーはかなり楽そう。
まー後半のボスを楽しみにしておこう。

2016-03-27-021609.jpg
今回の調合はチェインの仕組みが解れば簡単に品質999が作れますね。
よく解らないという人はネットにある通りに一度作ってみるのをオススメ。
自分はそれで理解しました。
というかスキルやCPも整った終盤用なのに解放タイミングが早すぎると思う。
というわけで、ステラクリア前に作成した装備やアイテムです。
例によって長くなったので続きからー。

【戦闘装備】
今回はアイテムもスキルも上昇値の上限が無くなったらしいので全員同じ潜力に。
といっても今作は複製が無いのがちょっと面倒ですが。

●武器
 ・武勇のソウル・快刀乱麻の追撃・スーパースキル
2016-03-27-022131.jpg
2016-03-27-022034.jpg
2016-03-27-022137.jpg
所々、効果が60↑より40~60の方が良いので属性値の調整に気を使いました。
同様の理由でロッテの武器は最強一個前のマギア・スモニトラに。
ユリエとか攻撃力カンストしてるので潜力はまだ一考の余地ありかも。


●防具
 ・英雄のソウル・慈愛のソウル・エボルヴボディ
2016-03-21-220100.jpg
いつもなら全員シャツで済ますとこですが、今回は複製が無いので労力もそんな変わらないのでちゃんと3種類作ってみました。
前作ほど英雄のソウルが強くないと聞いたのでロッテ編で「肉体を超進化」あたりで作り直すかもしれないです。


●装飾品
 ・火霊のソウル・空人のソウル・夜の主のソウル
 ・火霊のソウル・風霊のソウル・セービングスキル

2016-03-21-220106.jpg
基本はアシスト強化の「ソウルディバイン」と火力強化の「雷神のころも」です。
ノーホープで潜力集め中にちょいちょいミスが目立ったので風霊入れました。
素直にスキル大幅強化とかで良いかも?
意外と消費MPが馬鹿にならなかったので自分はセービングスキル派です。

2016-03-21-220111.jpg
シャリ―ズには「雷神のころも」の代わりに経験値とドロップアップ用に「探索のグリモア」を持たせました。
2週目で役立ってくれるはず。
最終的には使わなくなるモノなので作りこみが甘いです。


【探索装備】
続いて探索装備、簡単に用途毎に説明。
●古の獣の護符
 ・獣王の刃・神を破壊せし力・ジャンボの祝福
 ・獣王の刃・神を破壊せし力・秘伝の破壊力強化

2016-03-21-223134.jpg
ステラ編専用。
作りこみやすく、ユリエのアンシーンエンドの起点にもなる優秀なアイテム。
今回、ジャンボな祝福が7×9の63%に下がったらしいので容量の小さいのも作成。

●羊飼いの笛
 ・一撃必殺・神を破壊せし力・潜力で超強化
2016-03-21-220218.jpg
同じくステラ編専用。だけど作りこみにくいし護符ほど強いようには思えない。
一応作ってみたものの、サイズも小さく出来なかったし微妙かも

●メテオール
 ・獣王の刃・永久機関・秘伝の破壊力強化
2016-03-21-220228.jpg
ステラの汎用攻撃アイテム。
今回、永久機関は消費MPがデカイのでタイムカード発行系じゃないと割に合わない気が。
同系統の中では段違いで使い勝手が良いですね。

●つけもの石
 ・獣王の刃・マッハスロー・秘伝の破壊力強化
2016-03-21-220242.jpg
ロッテの汎用攻撃アイテム。
永久機関は消費MPがデカすぎて止めました。
凄い使い勝手良い上にスロ1なので2~3個作っておけば良かったかな…。

●かぼちゃドール
 ・無力の呪詛・無守の呪詛・無速の呪詛

2016-03-21-220236.jpg
ロッテ専用のデバフアイテム。
タイムカードで定期的に異常を撒いてくれるいぶし銀です。

●次元爆弾
 ・魂削り・一撃必殺・永久機関

2016-03-21-220251.jpg
タイムカード発行で定期的にデバフを撒きます。
作ってから気付いたのですが一撃必殺や必中クリティカルは風霊などの威力上昇も乗るので思った以上に火力出ますね。
他のアイテムでも色々組み込めそう。

●フラム
 ・マッハスロー・一撃必殺・永久機関

2016-03-21-220257.jpg
お馴染み雑魚殲滅用。引き継いでからノーホープは一撃必殺が無効と知った。
つまり完全な作り損。

●エリキシル剤
 ・オートマテリアル・永久機関・自動発動30%
 ・オートマテリアル・マッハスロー・魂宿り

2016-03-21-220306.jpg
オート回復用と開幕や合間にバフ撒いたりMP回復する用の2つ。
今回、オートユーズや自動発動系は威力低下が著しいのでマテリアルと30%で疑似的な60%発動にしてあります。

●植物用栄養剤/不可思議モノクル/ダウジングロッド
 ・大きい・使用回数+2・最高圧縮率
2016-03-21-220401.jpg
探索アイテム。品質が重要か解らなかったのでとりあえず最高回数と圧縮で。

●引き継ぎ用栄養剤
2016-03-21-220333.jpg
栄養剤が液体カテゴリなのでそのまま潜力引き継ぎ用としていくつか作成。
ロッテ編専用アイテムの作成に役立ってくれるはず。

かなり長くなりましたがこんな感じです。
wikiや攻略サイトを見ながら次週に備えてガッツリ作り込みました!
ロッテ編で猛威を奮ってもらおうかと思います。
まぁ、潜力集めの時点ですでに殆どのノーホープの敵が楽勝になってたけどもw

【2016/03/27】 | ゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
