なんでも (あおい)ちゃんと

「第六巻 / つばさキャット(下)」 発売日再変更のご案内 ?公式サイト
おおぃ、また延期かよぉ…。
今回の延期は長いから安泰だと思ったら更にほぼ2ヶ月延期しやがった!
最後の最後まで話題に事欠かないアニメだ。


[今週のアニメ感想]
・AngelBeats! 8話  「Dancer in the Dark」
 シリアスだと思ったらギャグ回だった。いや面白かったけども。
 内容はともかくとして、なんで派手な戦闘シーンがいつも天使VSゆりっぺのみなんだ?
 野田のハルバートや椎名さんの襟巻きは飾りか? いや椎名さんのは飾りだけども。
 そこだけははっきり言ってかなり不満。見てて楽しくないです。

・刀語 5話 「賊刀・鎧」
 どんな刀か楽しみだったけど、直球でした。もっとこうロボットみたいの期待してた。
 いや、まぁ十分凄い刀なんだけどもw
 しかしなんというとがめ回。この2人は安心して見てられる魅力があるな。

Katanagatari 刀語 OP (creditless) ?Youtube
 今更な話題ではあるけど刀語のOP、最近のOPの中ではかなり好き。
 なんちゃって和風な伴奏と歌詞、スピード感のある映像がめっちゃ好み。

 000299465.jpg
 特に「朱く染まれ すれ違い綺羅の夢を」の所で敵が影で映されるのがカッコイイ。
 ありきたりな構図だけど、OPは動けば良いってモノじゃないって事を教えてくれます。

【2010/05/23】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
