なんでも (あおい)ちゃんと

[今週のジャンプ感想]
・PYSREN -サイレン-
 おぉぉ、ジュナスきたぁー!! 勝利ムードをぶち壊す圧倒的な存在感。
 この瞬間のためだけにスカージ戦があったといっても過言じゃないです。
 にしてもハルヒコが一人倒しちゃうのは意外だったw
 現代でもそうだけど、ハルヒコって地味にいいとこ持ってくよなぁ。

 
・ハンターハンター
 あんなに倒すのが不可能だと思われた護衛軍も気づけば2人死亡。
 自然にこの展開に持っていった富樫さんはやはり作者の腕が違うなと思います。
 ・・・
 20100532223456.jpgThis way.
 し、自然に…なのか…?
 とりあえず早い連載復帰を望みます、いやマジで。


久々にakinatorで遊んでみた。
今更な話題ではあるけど、凄い面白いしよく出来てるのでちょっと紹介。
akinator
20100531213454.jpg
akinatorは、20個程の簡単な質問でこのランプのおっさん(多分、こいつがakinator)がこちらがイメージしてる人物を当ててしまうというゲームサイトです。
英語サイトだし、胡散臭いし、ポップアップ広告があったりと怪しげですが大丈夫ですw

こいつの凄いところはその圧倒的な網羅量とその正解率。
実在の人物、アニメキャラ、はたまたロボット、動物なんでもござれ。
(まぁさすがにドマイナーなのは無理だけどw)
更には、Yesを押し続けたり、ランダムに押してたりするとそれまで指摘されますw

というわけで、「play」を選び適当な名前を入れてちょっと遊んでみましょう。



20100531212154.jpg
こんな感じな質問されます。
ちなみに残念ながら日本語版はまだないみたいです。
とはいえ簡単な英語なので、解らない単語を翻訳サイトとかで調べながらで問題なし。

これに対し「合ってる」「多分合ってる」「わからない」「多分間違ってる」「間違ってる」で回答していきます。
今回は我らが「サーニャ」を浮かべながら答えていきます。まずは当然Yes

Q2.実在する人物ですか? →No
 ここはもちろんノー。自分の願望を混ぜちゃダメw

Q3.日本のアニメですか? →Yes

Q4.姉妹はいますか? →No


Q5.学校に通っていますか? →No

Q6.黒髪ですか? →No

Q7.アメリカ人ですか? →No

 オラーシャのモデルはロシア。

Q8.不思議な力を持ってますか? →Yes

Q9.飛びますか? →Yes

Q10.銃を使いますか? →Yes

 なんか妙にピンポイントな質問が増えてきた

Q11.白髪ですか? →Yes

Q12.普段は静かですか? →Yes


20100531213054.jpg
わずか12問で特定されてしまった。
てか最後の質問、絶対エイラとサーニャの判別だろww

とまぁこんな感じです。
間違ってた場合、「Go on?(続けますか?)」と聞かれYesを選ぶと更に10個ほど質問されます。望みのキャラが出てこなかったらもうちょい続けてみると出てくるかもしれませんよ。

以下、適当に遊んで一発で出てきたもの。
20100531214223.jpg
・神原 駿河
このくらいは朝飯前。
「バスケット選手?」と質問が来たとき、負けを覚悟したw

20100531215023.jpg
・平沢 憂
姉妹の判別なんのその。
ってか「京アニですか?」は吹くw ピンポイントすぎるだろw

20100531220123.jpg
・アーバレスト
嘘…だろ…? これは無理だろうと思っのに…。

残念ながら外伝のキャラなんかは出てこず。
ガンダム系は主役機に誘導されがちかな。続けたら出たりしたけど。
何はともあれ、非常に面白いので好きなキャラとかで試しに一回やってみてください。
メジャーな奴だと、まず当てられちゃいますw

【2010/05/31】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
