なんでも (あおい)ちゃんと

・WORKING! 10話 「疑惑の真相…、なずな働く」
 伊波さんが可愛すぎて生きていくのが辛い。
 他に何の言いようがあろうか。
 ラブコメ展開が面白すぎる。


[今週のジャンプ感想]
ハンタが休載して、感想書くほど楽しみなのはPSYRENだけに。
書かなくていいかなっと思ったけど今週面白かったからやっぱ書く。
・PSYREN
 夜科父、かっけぇー!
 地上に出ているとあった時からかなり強力なPSI使いになってるんじゃないかと思ったが
 まさかココで登場とは…。

 長くなるように思えた"根"防衛戦ももう終盤か。
 この展開の早さもこの作品のいいトコのひとつです。
 ジュナス対アゲハパパ、もう一波乱ありそうな鬼瀬、正体不明な最後のスカージ。
 次週がマジ楽しみだぜぇ。


20100608231243.jpg
2期の放送日や放送局がようやく決まりました。現実味出てきたジャナイカ。
なんかDSでスト魔女のゲームがまた出るみたいね
いやー、そろそろただ出るだけじゃ嬉しくなくなってきたんだが…。

なんかこうキャラゲーにも「ノックスの十戒」みたいな指標が欲しいよね。

一.原作人気にあぐらをかいてはいけない

一.安易に新キャラを出してはいけない

一.キャラが違うだけの同じ展開をしてはいけない

一.原作と同じネタをやってはいけない。

一.シナリオに影響を及ぼさない選択肢を多用してはいけない

後は…って言い出したら山ほどあるわ。
しかもこれ、全部エイラルートやってる時に思いついたって言うね。
でも割と何にでも当てはまると思う。

【2010/06/07】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
