なんでも (あおい)ちゃんと

・WORKING!! 12話 「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
 種島さん回かと思ったらやっぱり伊波さん回でした。
 種島さんって、本当普通に良い先輩だよなぁ。
 そして伊波さんが可愛すぎてもうヤバイヤバイ。
 もう次回最終回なのかよぉぉぉ。


・ジャンプ PYSREN感想
 今週はセンターカラー! 画風にも作風にも合ってない気はしたけどやっぱ嬉しい。
 本編は予想通りジュナス撤退。 タツオのライフル型PSIが強そうかつカッコイイです。
 フルフェイスのスカージって、今まで影虎さんや祭先生かなと思ってたんだけど、今回ので
 朧の可能性が出てきましたね、これまた予想外の展開だわぁ。
  

折角、カテゴリー作ったのに全然カードの話してないじゃん。
って事で「プレシャスメモりーズ」の話。

カード考察でもいいけど、自分の使ってるデッキでも載せとこうかな。
せっかく大幅にイジッた事だしね。
一部を除いてシングル価格抑え目だからデッキ組みやすいよなぁ。
まぁ、その一部が必須レベルだから困るんだけど。



カテゴリーは「学園祭ビート」かな。
カードナンバー打ち込むの面倒だから、キャラ毎+特徴で。

・キャラ 42枚
バニラ唯(R)1  スターター限定40/40ファッティ。有用性は言うまでもないし!
学園祭唯(SR)4 場の学園祭をバンプ。こいつがいないと始まらないし!
学園祭唯(R)3  30/30の主力。何気に有用な属性3つもちだし!

ふわふわ澪(SR)1 実質1ハンド40/30だし!もっと入れたいけど高いし…。
学園祭澪(SR)3 アプローチなら実質30/40。意外と脆いし…。
学園祭澪(R)2  実質1ハンド30/20だし!
私服澪(R)3   手札交換。 歌詞作成中と合わせれば一気に大量圧縮だし!
サンタ澪(R)1  エンドカード。 序盤で使ってもお見舞いで回収できるし!

バニラ律(R)1  誰でもいいけど、バランス的に律ちゃんだし!
学園祭律(R)3  アプローチなら実質40/30。単騎でも40/40討ち取れる化物だし!
学園祭律(U)2  「アクティブ」付加って強くね? でも意外と使える時ないし…。

ふわふわ紬(SR)1 一点回復だし!そんなのよりもAP+10欲しいし!それバニラだし…。
学園祭紬(R)2  コスト回復だし!そんなのより(ry
学園祭紬(U)2  味方をアンタップだし!そんなの(ry ソース2なのがえらいし!
私服紬(U)2   味方2体を+10/+10。なぜか2枚しか持ってないし…。

バニラ梓(R)1  あずにゃんペロペロ、だし!
学園祭梓(U)2  30/30が偉いし! 能力発動の機会は殆ど無いし…。
私服梓(R)2   ポイント置き場のカードを交換。 序盤にくるとコストだし!

制服憂(C)2   唯のコスト-1。これのためにあえて唯は少なめにしたし。
学園祭和(R)2  学園祭サーチは便利だけどあんま入れると手札で腐るし…
学園祭先生(U)2 微妙。でもふわふわとかの数合わせに便利だし!

イベント 16枚
合宿!(C)4   一部ウィニー以外の殆どが恩恵得れるし!下校中も怖くないし!
下校中(C)3   やっぱ怖いし。
歌詞作成中(U)3 ドローを軽視する奴に勝利はないし!
おやつ(R)1   歌詞2おやつ2と悩むし!
将来ニート(R)2 最近株が上昇中。出た直後のファッティに使えば擬似バウンスだし!
ふわふわ時間(U)2 コストで使っちゃう事多すぎだし…。
お見舞い(U)1  超優秀だし! でもなぜかポイント置き場にいく未来が見えるし。

サポート 2枚
ギー太(C)2 基本コストだし。バンプ唯に付ければ相手ターンでも30/30だし!

・なんで池田言葉なんだし?
 →直前にカプセルファイターのwiki見たせいだし!
・「寝言」入ってないし…。
 →信用してねーし! あと案外使わないし。
・「部費で落ちませんか」入ってないし…。
 →使うタイミングわかんねーし!AP高いから相手の下校中はあんま怖くないし!


まだまだ無駄がある気がするけど、とりあえず次回はこれで戦ってみようかな。
なんか変更したら書き加えるかも。

【2010/06/21】 | カードゲーム | トラックバック(0) |

No title
クナギ
クレナイさんのおかげで、将来ニートの使い方に気づくことが出来ました!
さっそくデッキに入れてみますw

あと、池田口調過ぎだし!w

From クレナイ
クレナイ
>クナギさん
 次回戦った時に驚かせようと思ってたのに!
 実際どれほど有用かは解らないけど、悪くはない…と思う。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
クレナイさんのおかげで、将来ニートの使い方に気づくことが出来ました!
さっそくデッキに入れてみますw

あと、池田口調過ぎだし!w
2010/06/24(Thu) 00:21 | URL  | クナギ #-[ 編集]
From クレナイ
>クナギさん
 次回戦った時に驚かせようと思ってたのに!
 実際どれほど有用かは解らないけど、悪くはない…と思う。
2010/06/24(Thu) 21:40 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
