なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

s-DSC05080.jpg
トトリのアトリエ、クリアしました。
プレイ時間は32時間前後。
なぜかメル姉エンド。いやだから全く連れてってないんだけどw
でもかなり綺麗な終わり方だったんで満足。

DSC05082.jpg
クリア前はこんな感じ。
錬金レベルは50。冒険レベルは46。
ボスは海のボス黒ドラレイジビーストが倒せず。まぁ奴らは次週でリベンジ。
スケさんには本当助けられた。
戦闘不能から復活→ここからが本番だ!→リヒトシュナイデン
で幾多のボスを葬ってくれました。

トトリのアトリエ ?アーランドの錬金術士2? 攻略Wiki
というわけでWikiを解禁して、2週目!トロフィー等々、やりこんでいく!
どうやら半年くらい前のデータからミミED、ロロナEDが見れそうなのでまずはそこから。
その後、金と装備を整えて2週目って感じかな。
よっしゃ、俺ワクワクしてきたぞ!

以下、簡単に全体の感想。
ネタバレはしてないつもりだけど一応、格納。



・ストーリー
 暖かい雰囲気は変わらず。キャラも良いキャラばかり。
 期間自体はロロナよりも長いのに全く飽きない、スゴイ!
 でも最後がちょっと呆気ない気がしたかな。

・音楽
 相変わらず文句なし!
 ロロナの曲と混ざってますが違和感もありません。
 ちなみにトトリのサントラにロロナの曲は入ってないです。
 両方買って満足しようぜ!

・戦闘
 行動順が見れるようになり、戦略性アップ!
 鬼畜な強さのボスも多数いてやりこみもバッチシ。
 グラフィック超進化の恩恵を一番に受けてます!

・調合
 特性が選べるようになってより自由度の高い調合が可能に。
 ただ特性変化って無くなった?あと「範囲をみんなに」も。
 あれがないので範囲がアイテム毎に固定になっちゃったのが残念。

・操作性
 もの凄い改善されました!文句なんて殆ど無い。
 コンテナから直接納品できるし。(そればっかだな)
 フリーズしないし。(実は1回だけしました)

・不満点
 不満ではないですが、「ちむちゃん」がちょっと便利すぎる気がしました。
 品質、特性全部同じものってのはやりすぎな気が。
 
・総合
 良い所はそのまま、不満点は改善。まさしくロロナからの正統進化でした。
 前作よりもRPG成分が強めなので更に入りやすくなったかも。
 でも前作やってると面白さ倍なのでなるべく前作やってからやりましょうw


【2010/07/16】 | ゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。