なんでも (あおい)ちゃんと

走る南風に乗って 蒼く染まる風を切って
R魂 アーバレスト01

ROBOT魂 ARX-7 アーバレスト

アーバレストはアルター持ってるんでスルーしてたけど、最近のフィギュアラッシュのおかげ
でポイント溜まってたんでつい購入。 最近出費激しすぎるよ。
ブースターは魂webで限定販売してた物。とりあえず買っておいたものでようやくお披露目w

てか最近フルメタ熱の再燃っぷりが半端じゃない。
小説読み直してるし、アニメ見直してるし。 スパロボWもやろうかな…。
A.C.Eが超楽しみ。絶対フルメタから始めるんだ!



R魂 アーバレスト02
ARX-7 アーバレスト。
使用者の「意思」を「力」に変えるラムダ・ドライバを搭載したミスリル唯一のAS。


R魂 アーバレスト03
ラムダドライバの展開はパーツ差し替えで再現。
肩は一期ではずっと展開してるけど、TSRでは最後に放熱する時だけ展開するんだよね。
A.C.Eではどうなるんだろ?

R魂 アーバレスト04
プロポーションは非常に良好、かっちょいいです。
ただ足があまり開かないのが残念。
派手な動きが売りのASだけにもうちょい頑張って欲しかった。

R魂 アーバレスト05
ボクサー、対戦車ダガー、単分子カッターと付属品は豊富。
ただし左の持ち手が全く付かない謎仕様。
緊急展開ブースターのほうについてきます。…おい。

以下、ブンドド
R魂 アーバレスト06
「ウルズ7より各位へ、待たせてすまなかった。後は俺に任せてくれ」

R魂 アーバレスト07
「まずは一機目…」

R魂 アーバレスト08
「二機!」

R魂 アーバレスト09
「これで三機!」「先に言うな!」

R魂 アーバレスト10
「四機!」

R魂 アーバレスト11
R魂 アーバレスト12
相良宗介だぁーっ!
TSRのこの一連のシーンは本当熱い。
本編全てがこのためにあると言っても過言じゃないくらい。

R魂 アーバレスト13
ちなみに結構色分けが激しいんで買う時は要チェック。
塗装のはみ出しや、塗装剥げなどなど。
自分はいっそ諦めてバンバンすみ入れとかもしてみた。汚くなった。

R魂 アーバレスト14
今回のもう一つの主役。XL-2 緊急展開ブースター
なんとかアルターに使えないかととりあえず購入してみて、サイズが違いすぎて絶望して
ずっとしまってました。

R魂 アーバレスト15
ちなみにこのポーズ、かなりギリギリのバランスでできてます。
ロック機構が無いので難しい難しい。できた時は二度と崩したくないと思ったほど。
一番最初のとか奇跡に近いよw

R魂 アーバレスト16
このカタパルト、台座もかねてます。
まぁ、これ付けて戦う訳じゃないから派手なポーズとかは付けないんだけどね。
普段がシンプルなだけになんか新鮮。

R魂 アーバレスト17
このブースター、サイズの割にめっちゃ軽いです。
若干前傾になるものの普通に立てます。

R魂 アーバレスト18
というわけで、ROBOT魂アーバレストでした。
こんだけいじってもヘタレる感じもないし、かなり遊び甲斐のある一品。
飾るアルター、遊べるROBOT魂って感じか。
アルターでも緊急展開ブースター出してくださいよ!

【2010/08/03】 | プラモetc | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
