なんでも (あおい)ちゃんと

snapshot20100805184231.jpg

ストライクウィッチーズ版ローマの休日?

みたいな。1期を含めても今までとはかなり毛色の違う話だったと思う。
絵的な派手さの割には意外と地味というかほのぼのとしてたというか。
でも、一期ではあまりスポットが当たらず、ゲームでは子供っぽい所ばかりが強調されてた
ルッキーニのちゃんとした魅力が出てて正しくルッキーニ回だったんじゃないかな。




・シャーリー の 凄い ショートカット
snapshot20100805182325.jpg
シャーリー、スピード狂だけじゃ無くてタイムアタッカーでもあったのか。
というかリーネ知ってたんなら教えてやれよw
酔ってる芳佳が可愛かった。というか2期の宮藤は全体的に可愛い。


・ロマーニャの街並み
snapshot20100805182453.jpg
 なんだかんだでこういう街の描写は初めて。
 うん、凄く普通だった。
 マリア様(CV 憂)もベルトつけたし、ルッキーニだけ浮いてないかこれw


・真実の口
snapshot20100805183114.jpg
 ベタすぎるとは言え、これは外せないのかw
 ローマの休日は偉大だ、ほんと。
 にしても宮藤とシャーリーのツーショットってなんか新鮮だった。


・ローマ上空の戦闘
snapshot20100805174632.jpg
 買出しに銃とストライカー持ってくもんなのか。
 まぁそれはともかく、まさか市街地の真上で戦うとは思わなかった。
 眼下に街が広がってるのが超新鮮。スカイガンナー思い出した。
 これもうちょっと本格的なので見たかったな。


・立たされたルッキーニ
snapshot20100805181242.jpg
 これは自業自得だよなぁw
 あの落とすような物資の渡し方は何か意味があったのかな?
 エイラの枕の注文は文字が読めないとかいうオチだと思ったら普通に買えたようで。
 っと思ったらとんでもないオチが待ってた。

・来週はエイラーニャ回!
snapshot20100805183421.jpg
 予告のエイラ完全に変態じゃねーか。
 枕の使い方がマニアックすぎて怖い…。
 次回は「空より高く」。敵は弾幕系っぽいので超かっこいいエイラが見れる予感!!



なかなか凝縮されていて濃い30分でした。
ただどうせなら一話限りのキャラではなく、ゲストウィッチとかでやって欲しかったかな。

さて、次回は待ちにまったエイラ&サーニャ回。
めちゃくちゃ楽しみ。
今の俺があるのは一期6話に魅せられたからですから。
2期のエイラーニャ回にだって期待せずにはいられないです。

 [オマケ]
今回はアイキャッチもルッキーニ。
snapshot20100805175842.jpg

【2010/08/05】 | アニメ | トラックバック(2) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロマーニャはいい所―
2010/08/05(Thu) 19:30:50 |  wendyの旅路
ストライクウィッチーズ2 第5話感想です。 ひとりひとりに出来る事
2010/08/06(Fri) 00:08:43 |  紅蓮の煌き
