なんでも (あおい)ちゃんと

snapshot20100819182431.jpg
このアニメ、ホント未来に向かって生きてんな…

最高にトチ狂ってる回でした。199機ってところで終着点が見えてたよ。
というわけでいつも通り感想?。
視聴後、テンションのままに書いた。そうじゃなきゃ書けない気がした。




・一期7話と全く同じ始まり方
snapshot20100819183425.jpg
 初っ端から思わず噴出した。
 でも「今日ダケ」じゃないのが進歩。
 エーリカが被ってた本にサウナの妖精書いてあったけど、どうしたんだアレ。
 エイラに借りたのか?


・完全汚れ役のペリーヌ…
snapshot20100819183451.jpg
 最近、優遇されてると思った矢先に…。
 なんかもう尖ってる部分も完全に抜けてお笑い要員になってるよ。
 どっちもコント向きの絵面だよ。


・また避けれないエイラ
snapshot20100819182341.jpg
 怒ってるサーニャ、マジ可愛い。
 ゲンコツってのがいいと思うね。
 抵抗しないのは流石にアレだし、ビンタじゃ距離感ありすぎるし。

 エイラ、マジラブコメの主人公。

※焦ってベッド上段に頭ぶつけただけらしい(フミカネさんのツイートより)
 何してるんだよ、エイラw


・もうやだこの2人
snapshot20100819283451.jpg
 常に迷いがねぇぇぇーー!!
 エーリカはそういう事を気にしないキャラって事でまだ解るんだけどバルクホルンは
 どういう状況になるか全て解ってて、迷いなく脱いでるような気がするからヤバイ。


・ミーナ200機撃墜
snapshot20100819175721.jpg
 「見えた!」じゃねーよ、もっさんw
 今回の話で隊長の人気が上がると本気で思ってる時期が俺にもありました。
 勲章がズボンてのがアニメで明確に表現されたね。




[先週のサーニャ]
snapshot20100819173241.jpg

[今週のサーニャ]
snapshot20100819173421.jpg
 これが同じ相手を見る目かw
 でもこのサーニャの目つきはすっげぇドキドキした。
 今回一番ドキドキした所と言っても過言じゃねーよ。

他にも色々あったけど、全部拾うには余りにぶっ飛びすぎてる…。
面白かったんだけど、そろそろ一期踏襲の流れから抜けて欲しいなとは思った。
発想のバカさ加減で笑えたけども、展開にイマチチ目新しさが欠ける。


次回予告はこの流れからどシリアス。
空母を率いた大和に、飛べない宮藤?っとかなり濃い内容になりそう。
次回は「翼を下さい」


[オマケ]
今回のアイキャッチ。これ完全に…
snapshot20100819182451.jpg

【2010/08/19】 | アニメ | トラックバック(3) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
飛んでズボンにいる謎の虫―
2010/08/19(Thu) 22:12:29 |  wendyの旅路
ストライクウィッチーズ2 第7話感想です。 ミーナさんは19歳(キリッ
2010/08/20(Fri) 00:06:53 |  紅蓮の煌き
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】アニメ史上に残るひどい話です!(褒め言葉
2010/08/21(Sat) 23:47:58 |  明善的な見方
