なんでも (あおい)ちゃんと

金曜から日曜、二泊三日で友人と富士登山と静岡に行って来ました?!
もう滅茶苦茶楽しかった!!
せっかくなので簡単に感想っぽいの。

s-IMGP2949.jpg
リキッドストーンのエイラーニャ持ってった。
…が別にそこまで出番もなく。



[7:30頃出発?11:30頃、富士山5合目到着]
渋滞を恐れて早めに出発。金曜だったので混雑も無く到着。
でも5合目は凄い人だった。
駐車制限で2合目に止めてバスで5合目に。

s-IMGP2759.jpg

[13:00 登山開始]
昼飯食べたりしてジックリ体を慣らして登山開始。
しかし、5合目って車で来れるのに既に富士山価格ってどうなのよ。
天気が良かった事もあって登山自体は快適快適。

[16:30 山小屋到着?23:00 再び出発]
渋滞でとまったり、休んだりしながら本日の寝床「東洋館」に到着。
綺麗なところで飯も美味しかったです。
で、寝たんだか寝てないんだかよく解んない時間を過ごして再び出発。
星空がめっちゃくちゃ綺麗だった!!
以前きた時は雨で見れなかったんでこれは感動。
空気が綺麗だと星が近く思えるってのは本当だったんだナー。
あと八合目で食べたカップラーメンが凄い美味かった。

[2:30 頂上到着]
高山病に悩まされることもなく、スムーズに山頂到着。
しかしここからが本当の戦いだった。
人が多すぎるため、ベストな撮影場所を確保するために超寒い中で待機する事に。

s-IMGP2855.jpg
明るくなるのを待ちながらずっと待機。
暗いわ、寒いわ、風で吹き飛ばされそうだわ(サーニャが)でまともに撮れんかった。

[5:00頃]
s-IMGP2889.jpg
御来光!!
待ちに待った御来光。この時ばかりは寒さも疲れも吹っ飛んだ。
なんていうかさ、すげぇ…綺麗だ…。

[下山?5合目到着]
下りが本当キツかった。
景色変わらないし、砂利道だし、疲れすぎて到着時間も良く覚えてないw
10:00くらいだったかな?


その後は温泉行ったりして、熱海へ。
2日目の宿泊場所、ホテル「大野屋」に到着。
予約してから知ったんだけど、「ラブプラス+」の舞台になった所だとか。
風呂も部屋も広くて中々快適でした。

P1070050.jpg
その日の夕飯はデニーズ。
けいおん!のコラボデザート目当てw
ようやく、俺ららしくなってきた。


s-IMGP2930.jpg
三日目はお台場から静岡に移った1/1ガンダムを見に行くことに。
結構遠いせいか、さすがにお台場ほどの人も無く。

s-IMGP2937.jpg
ビームサーベルなんて無かった。真っ白とかプラモじゃねーか。
お台場と違って周りにビルとかが結構あって大きさの比較がわかり易かった。
意外と小さいよなぁ。


帰りは中々に渋滞してて時間かかりましたが、無事帰宅。
皆、お疲れ様でした。
三脚が欲しくなった旅でした。
次回、どこか行く時までには絶対ちゃんとしたやつ買っておこう。

【2010/08/23】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
