なんでも (あおい)ちゃんと

snapshot20100826194831.jpg
機体乗り換え―それは最大の見せ場

今回はOPなしのいつもとは違う感じの始まり方。
尺の問題なんだろうけど、なんとなく特別感があります。
というわけで、主役機交代ですよ! ロボアニメだったらこれほど盛り上がる話は無いよ!
直球な王道展開が良かったです。





・飛べなくなった宮藤
 s-snapshot20100826201336.jpg
 リーネと二人で海眺めるところが良かった。
 落ち込んでる相手にできることは慰めだけじゃないみたいな。
 リーネ自身伸び悩んでる時期があったし、気持ちわかるんだろうなぁ。


・ペリーヌの株がストップ高。
 s-snapshot20100826153617.jpg
 模擬戦後、芳佳の身を案じるペリーヌ。
 心配で夜中に様子を見にくるペリーヌ。
 二人が無事と聞いて安堵するペリーヌ。
 一人離れて座ってるペリーヌ。
 もっさんの隣行けばいいのに。そこで行かないのもペリーヌらしいか。


・なんか余裕があるエイラ
s-snapshot20100826192441.jpg
 サーニャが絡まないとこんなにも余裕のあるエイラ。
 あの位置からバケツ当てるって凄くない?


・噂の最強ネウロイ
s-snapshot20100826191341.jpg
 前情報で最強と言われてたネウロイ。
 確かにリーネの魔弾を弾いたりと強そうではあるんだけど…。
 むしろその装甲にダメージを与えてた大和パネェ。 すぐ再生しちゃったけど。
 だから「やったか!」はいけないって。それで倒せる敵なんていないんだから。


・新しい翼、震電
s-snapshot20100826202451.jpg
 1話の手紙はやっぱり設計図。 左右に付いてる翼が良ポイント。
 シルエットで人目で新型!と解るのが良いです。
 にしても宮藤父は本当どうしてるんだろうか。
 なんかどうとでもできるようにボカしてる気がするんだよなぁ。


・ここからでていけぇー!な芳佳
s-snapshot20100826291415.jpg
 顔が仲間やられてダークサイドに片足突っ込んでるガンダムの主人公みたいだった。
 にしても宮藤強い。てか扶桑のウィッチが強い。
 もう扶桑のウィッチだけでいいんじゃないかな?


 
熱い回だったけども、盛り上がりの割に敵があっけなさすぎたかなぁ。
今回の話は2話かけてやったら更に盛り上がった気がします。
にしても全体的にもっさんが微妙な表情してたのはどうしたんだろうか。
いや、まぁ冒頭で「真・烈風斬」とか言い出したときもどうしたんだと思ったけど。


次回は「明日に架ける橋」
まだまだペリーヌさんの活躍くるよ!
てか、なんか凄いもっさんが見えた気がしたんだが…。

[オマケ]
今回のアイキャッチ。
今までで1,2を争うかっこよさの良アイキャッチ。
snapshot20100826023512.jpg

【2010/08/26】 | アニメ | トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
翔ろ―
2010/08/26(Thu) 23:18:53 |  wendyの旅路
