なんでも (あおい)ちゃんと

s-IMGP3233.jpg
昨日バルクホルン撮ってて、銃の無いエイラをどうするかと悩んでこれを思いついた時は
俺の中に何かが舞い降りてた。
まぁ、かなり無茶な体勢なんだけど。
アルターは早くエイラ出してください。サーニャと並べられるの。


s-DSC05150.jpg
娘type誌上通販のストライクウィッチーズ2 秘め録CD 上が届きました。
予想以上に早くて驚いたけど、せっかくだから簡単に感想書いとく。




内容物。毎度おなじみのブックレット付。
DSC05153.jpg
内容は大きく分けて4つの短編。今回はゲストウィッチもなし。
リバウと言ったら竹井さんって事で結構期待してたんだけどなー。
あと、声だけ聴いて改めて思った。
世戸さんもっさんの違和感の無さは半端じゃない。


・リバウの思い出
 2期2話後の話。
 501再結成の細かい部分に始まり、ガランド少将の人となり、ストライカーの互換性や
 もっさんのリバウ時代の話、宮藤が不名誉除隊扱いだった事まで。
 凄い濃い20分だった。

・スースーするのアフター
 まさかの1期7話後の話。うってかわってほのぼのトーク。
 ハルトマンのズボン捜索や部屋掃除。
 そういえば初期の頃はエーリカのキャラが良く解らなかったなぁ。
 トゥルーデ籠絡するのに宮藤介したり、やっぱ要領がいいんだな、さすが黒い悪魔。

・しまぱふアワー
 エイラの人生相談の後番組。(大嘘)
 全員に出番のあった人生相談と違い、シャーリー&ルッキーニのほぼ独壇場。
 スターライトストリームネタや、「ムリダナー!」連呼など色々ひどいw
 これを下巻でもやる気なのかよw

・しまぱふアワー 私のロマーニャ編
 2期5話でローマに向かうまでのトラック内での話。
 ってだけで、上とほぼ一緒。
 というか、ラジオっぽいことすらしてない。
 なんだ、この自由すぎる二人は…。


新設定など明らかになった事は多い反面、ドラマCDとしての面白さは前作より劣るかも。
秘め話CDは「?の思い出」の物語性が強く、「?の軍事教練」で設定、「人生相談」が
続き物として、綺麗に分かれて充実していたので特にそう思った。

とはいえ、最後まで飽きずに充分楽しめたんだけどね。
おそらく、前同様アニメイトなどでその内一般販売すると思うので気になった人はぜひ!

【2010/09/05】 | スト魔女関連 | トラックバック(0) |


そしてIpodのドラマCD率が上がるのですね!
分かります・・・

From クレナイ
クレナイ
> 唯さん
 見てみたら508曲中、240曲がドラマCD系でした!
 ほぼ半分近く…。

 でも殆どが秘め声と百物語だし、時間で見ればそうでもない筈。
 …そう思いたい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そしてIpodのドラマCD率が上がるのですね!
分かります・・・
2010/09/06(Mon) 00:17 | URL  | 唯 #-[ 編集]
From クレナイ
> 唯さん
 見てみたら508曲中、240曲がドラマCD系でした!
 ほぼ半分近く…。

 でも殆どが秘め声と百物語だし、時間で見ればそうでもない筈。
 …そう思いたい。
2010/09/06(Mon) 18:13 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
