なんでも (あおい)ちゃんと

s-snapshot20100909172345.jpg
その名は"アフリカの星"ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ

先週、予告が短かったのはコレを隠すためだったのか!
まさかこの人が出てくるとは思っても無かったから凄いサプライズだった。
そんな訳で意外なゲストが登場したスト魔女第10話感想です。



なんかもう始まる前の決まり事にになってる烈風斬。
そろそろ笑い無しじゃ見れなくなってきたw


・マルセイユ登場
s-snapshot20100909171629.jpg
コイツが出ると誰が予想した! なんという超絶イケメン。
しかも動作の一つ一つがカッコイイな、この人。
そして、宮藤の反応がイチイチ笑える、凄いミーハーっぽいw


・高飛車高慢ちきなトップエース
s-snapshot2010090917162131.jpg
トゥルーデとドラゴンボール的なぶつかり合いしたり、エーリカとの勝負に拘ったり。
ひょっとしてアフリカで落ち着いたのって張り合える相手がいなかったからなのか?
勝ち負けに拘らないエーリカが凄い大人に思える。
まぁ、このくらいアレな方がエースって感じがして悪くはないけど。


・サインを欲しがるトゥルーデ
s-snapshot20100909174123.jpg
頼みを快く引き受けて、更にトゥルーデバカにされて怒るエーリカが天使すぎる。
でも、シスコンのクソ石頭はあんま的は外してない気が…。
「自分が一番!」みたいな人だし、トゥルーデとの相性は最高に悪そうだよなぁ。
元々ハルトマンは同僚でトゥルーデは上官だし、ハルトマンへの挑発ってのもあるのかな。


・今回も残念ネウロイ
s-snapshot20100909170813.jpg
潜水艦からの射出と聴いてどんなのかワクワクしてたら普通に浮上してから発艦した。
人類最強2人が相手じゃネウロイもしょうがないかぁ。
っと思ったらまさかのウィッチ同士のドッグファイト
グワングワン動くし、マジ興奮した。こんなの絶対見れないと思ってたし!


・サインを渡すマルセイユ
s-snapshot20100909172451.jpg
鼻持ちならないけど、どこか憎めないキャラって感じか。
ちなみにマルセイユの固有魔法は偏差射撃(空間把握+未来予知?)
引き分けに持ち込めるエーリカが異常なくらいのチート。
ってゲストなのにEDまで歌っていったー!破格の扱いだな、本当。




予期せぬマルセイユの登場であっという間の30分、凄い面白かった。
トゥルーデの扱いがちょっと残念だけど、しっかりエーリカ回だったとも思う。
エーリカは純粋に仲間のために戦ってる感じがしてカッコイイ。
ただ、これアニメしか見てない人からするとどうなんだろうか。
ポッと出てきたキャラが501のメンバー全員を食っちゃってる感じは否めないし。

にしても今回も全っ然ストーリー進んでない気がするのは本当に大丈夫なんだろうか?
次回は「私であるために」
いよいよ最終決戦?なんかもっさんがまたヤバそう。


[今週のエイラ&サーニャ]
s-snapshot20100909171114.jpg
アッチデヤレー!
あと走ってたくらい? すくねw
そういやあのランニングはそのまんまの順位でいいんだろうか?
マルセイユ、シャーリー、バルクホルン、宮藤、エイラ、サーニャ、ペリーヌ、リーネ、エーリカ
あれ、ルッキーニは?宮藤とペリーヌの位置が意外。まぁやる気無い人もいたけどw


[オマケ]
s-snapshot20100909171437.jpg
今週のアイキャッチ、マルセイユとエーリカ。
マルセイユを更に見たければ野上さんの同人"アフリカの魔女"シリーズを読みましょう!
といっても全部読んでても、今回は「こいつってこんな奴だったのかよ」って感じだけど。
超然とした部分ばっかりプッシュされてるから余計に。
今月26日発売の「キミと繋がる空」にも出てきます!普通の本屋で買えるのでぜひ!

【2010/09/09】 | スト魔女関連 | トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
勝負へのこだわり―
2010/09/09(Thu) 19:42:07 |  wendyの旅路
