なんでも (あおい)ちゃんと

s-snapshot20100916182131.jpg
迫る限界と最終決戦―

ヴェネチア上空のネウロイを打破するためのオペレーション・マルス。
今回はのっけからシリアス全開。
いよいよ今回含めてあと2話となってしまった…。
全員の発進シーンもこれで見納めだと思うとなんかとてもカッコよかったです。



・また烈風斬から始まった
s-snapshot20100916174617.jpg
 今明かされる、烈風丸の秘密!
 あんだけ容量の大きい宮藤すら気を失いかけるって半端じゃない。
 烈風斬撃ちすぎるからじゃね?とか思っててごめんなさい。


・眩しすぎて何も見えない
s-snapshot20100916175431.jpg
 別にDVDとかで見えなくていいからもうちょいアングルでどうにかならないもんだろうか。
 あとエイラとサーニャはなんで風呂にまで白樺持ってきてるんだよw
 そういうもんじゃねーだろw


・失敗したら国を放棄
s-snapshot20100916181231.jpg
 ルッキーニの泣き方が5話とは重さが違う。
 結構切羽詰まってたんだなぁ。その詰まってる感じが今まで出てこなかったのが残念。
 サーニャがいの一番に「勝てば良いんでしょ」って言ったのは意外だった。
 サーニャは精神面が強い。いや強くなったのか。


・もはや飛ぶことすらままならないもっさん
s-snapshot20100916173112.jpg
 ただ飛ぶんじゃなくて、皆と一緒に戦いたかったもっさん。
 戦うために烈風丸を作ったのに、そのせいでウィッチとの寿命を縮めてるってのが皮肉。
 もっさんがこんなに弱い部分を見せるのは初めて。


・11人対多数
s-snapshot20100916180531.jpg
ネウロイのデザインはさておき、2期はこういう戦闘無かったので嬉しい。
とはいえ、回転攻撃や連鎖破壊といいイマイチシリアスさに欠けてた感じが残念。
けど誘導してサーニャに華を譲るエイラさんかっけぇーー!!!
と思ったらなんかMAP兵器みたいな2人が上を翔んでいた。何あれ強すぎるw


・大和、翔ぶ!
s-snapshot2010091617171542.jpg
本当やりたい放題だな、このアニメw
コアコントロールと聞いた時、絶対乗っ取られると思ったけど、まさか自らなるとは。
まぁ、その後は予想通りとしか言いようがないけど。
甲板に刺さった烈風丸が次回どういう役割を果たすのか、気になる…。




もっさんが飛べなくなるって話は一期にもあったけど、そこからずっと諦めずにいた分余計に
もっさんの挫折は見てて辛かった。
自分も11人の中にいたいって理由がまた切ない。

次回は「天空より永遠に」
あぁ…、次回で最終回だと思わせるこれ以上ない題名だ…。
震電への変更回以来、イマイチ活躍の無い宮藤にはラスト思いっきり活躍して欲しい。


[今週のエイラ&サーニャ]
s-snapshot2010180121.jpg
手、繋ぎながら寝てる所が最高でした。
あとはまぁ今回はわりと皆に出番あったし、上の方でも大分取り上げたからなぁ。
あえて付け足すなら、天城の甲板でのサーニャの座り方可愛いよねとか、そんくらい。

[オマケ]
今回のアイキャッチはもっさん。
もっさんのアイキャッチは2度目、優遇されてますね。
snapshot2010180612.jpg

【2010/09/16】 | アニメ | トラックバック(2) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
足りない力―
2010/09/17(Fri) 12:42:11 |  wendyの旅路
ストライクウィッチーズ2 第11話感想です。 11人で……
2010/09/19(Sun) 18:42:49 |  紅蓮の煌き
