なんでも (あおい)ちゃんと

snapshot20100923201131.jpg
最後の戦い、最後の烈風斬、最後の…

王道でかつ燃える素晴らしい最終回でした。
それだけに終わってしまった後の喪失感が激しい。
内容の賛否とか色々あったけどさ、スト魔女が毎週見れたというだけで幸せだったんだよ。
3ヶ月間ありがと、ストライクウィッチーズ。スタッフの皆様、お疲れ様でした




・魔道ダイナモの起動
snapshot20100923204235.jpg
 足から侵食されていく描写が怖い。
 …が恐れず魔力を送り込むもっさん。
 でもこれで終わるなんて誰も思ってなかったよね。


・ネウロイに取り込まれたもっさん
snapshot20100923202542.jpg
 ラスボスは大和と思いきや巨大なコア。 
 ウィッチを模す事ができるなら、ウィッチを利用することもできると。
 よくよく考えるとシールドを貼れるって恐ろしいことだよなぁ。


・最後の戦い
s-snapshot20100923201531.jpg
 根性論は大好きです。やってできないことなんて無いよ。
 最後らしく戦闘も派手でした。
 攻撃方法が限られてる中で魅せ方が何一つ同じじゃなくてイイ。


・真・烈風斬
s-snapshot20100923204135.jpg
 自分の魔力を全て使って突撃する宮藤。
 最後は宮藤がきめるとは思ってたけど、まさか魔力を全部失うレベルとは思わなかった。
 それでも笑える宮藤がかっこよかった。間違いなく主人公だ。
 
 
・EDと世界のウィッチ
s-snapshot20100923203124.jpg
 45年7月は宮藤のモデルの人が戦死した月だそうです。 
 それを魔力消失という形にしたのでしょうが、鳥を薬で治してるのが切ない。
 あんなに嬉しそうに空を飛んでたのにもう飛べないんだ…。


s-snapshot20100923202151.jpg
 最後らしくゲストも多数。
 けど、最後は501の皆のその後の方が見たかったよ…。



また落ち着いたら2期の総評を書くかもしれません。
でも書かなくてもいいかなぁ、いや本当2期を見れただけで満足なんですよ。
期待していたわけではないけども、どこかで3期あるんじゃないかと思ってたんだなぁ。
宮藤がもう飛べない、というのを聴いた時は想像以上にショックでした。

ネウロイの事が何も片付いてない以上、まだまだ展開はあるかもしれないけど、501以外ではやって欲しくないという自分がいた。
そりゃそうだ、俺のスト魔女は一期の6話に一目惚れした時から始まったんだもんなぁ。
サーニャとエイラが、501のみんながもう見れないなんて寂しすぎる…。

もう話が進展しなくても、お風呂ばっかり入ってても怒らないから…終わらないでよぉ…



[オマケ]
全員の名前が出てきた時はマジで終わりなんだなぁと寂しくなった。
最後だし全員貼っとけ!
snapshot20100923200431.jpgsnapshot20100923194217.jpg
snapshot20100923193629.jpgsnapshot20100923193416.jpg
snapshot20100923194452.jpgsnapshot20100923193248.jpg
snapshot20100923192756.jpgsnapshot20100923191642.jpg
snapshot20100923191843.jpgsnapshot20100923192212.jpg
snapshot20100923192351.jpgsnapshot20100923192435.jpg

【2010/09/23】 | アニメ | トラックバック(2) |


Zn
宮藤の魔力が烈風丸に吸い尽くされる速度が異常に思えた件について

一番魔力でかいのだから簡単に空っぽにならないと思うのですが(前に消費してた分が関係あるのかな?)
クレナイさんの意見知りたいです。

ガンループ強すぎるから規制されたんですよ
それにしてもシューティングですか
スカーレッドのほうがつよ…おっと剣をもったなぞのひとに ああー!



From クレナイ
クレナイ
> Znさん
 むしろもっさんの使い方が巧かったんじゃないかなと思います。
 11話でもちょっと握っただけで気絶寸前まで吸われてますし。
 意図的に抑えようとしない限り、かなりのスピードで吸われていくんじゃないでしょうか。

 デーモンで持ってこれちゃうのが良くないんですよね、やっぱ。
 えぇ、シューティングですともw
 毎ターン5枚めくるドキドキ感に魅せられてます。
 でも確かにスカーのほうが強いですよね、ビートルのおかげで出しやすいし。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
宮藤の魔力が烈風丸に吸い尽くされる速度が異常に思えた件について

一番魔力でかいのだから簡単に空っぽにならないと思うのですが(前に消費してた分が関係あるのかな?)
クレナイさんの意見知りたいです。

ガンループ強すぎるから規制されたんですよ
それにしてもシューティングですか
スカーレッドのほうがつよ…おっと剣をもったなぞのひとに ああー!

2010/09/24(Fri) 00:22 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
> Znさん
 むしろもっさんの使い方が巧かったんじゃないかなと思います。
 11話でもちょっと握っただけで気絶寸前まで吸われてますし。
 意図的に抑えようとしない限り、かなりのスピードで吸われていくんじゃないでしょうか。

 デーモンで持ってこれちゃうのが良くないんですよね、やっぱ。
 えぇ、シューティングですともw
 毎ターン5枚めくるドキドキ感に魅せられてます。
 でも確かにスカーのほうが強いですよね、ビートルのおかげで出しやすいし。
2010/09/24(Fri) 00:47 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
不可能を可能に―
2010/09/23(Thu) 23:25:26 |  wendyの旅路
ストライクウィッチーズ2 EDコレクションパンツじゃないもん!もついにラストです(泣) 燃える熱い戦いの先に待っていたのは…orz
2010/09/25(Sat) 23:34:53 |  明善的な見方
