なんでも (あおい)ちゃんと

今月は下敷き付いてます。「サーニャは俺の嫁下敷き」
DSC05251.jpg
まぁ正直、今時「俺の嫁」って単語もどうかと思うけども。
公式で使うべき単語じゃないような、使うとかえって浅く感じられるような。
そもそも嫁なんて言い方がおこがましいわ。
翼だよ、翼。サーニャのおかげで今のこのブログがあるようなもんだもの。


あとは友人と会ってポケモンしたりー、デュエルしたりー。
いやー、マジで遊戯王面白すぎる。
何度戦っても全然飽きない。

というわけで、唐突に誰得なデッキレシピ。
メインで使ってるインフェルニティ タッチ魔轟神獣。
一応、コレで完成形。
ファンデッキの域なんで見ると後悔しますw




制限はゲーム初期のモノだけどインフェルニティ・ガンだけは自粛。猫は許して。
中々イイ感じだけど事故ったときがマジ悲惨、チューナーしかこねぇ。

[モンスター 21枚]              [EX 15枚]
インフェルニティ・デーモン ×2          A・O・J カタストル
インフェルニティ・デストロイヤー         インフェルニティ・デス・ドラゴン
インフェルニティ・ビートル ×3          ゴヨウ・ガーディアン
インフェルニティ・ミラージュ           スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
THE トリッキー ×2                スターダスト・ドラゴン ×2
召還僧サモンプリースト             ライトニング・ウォリアー
魔轟神クシャノ                   氷結界の龍 トリシューラ
魔轟神クルス ×2                 氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神獣ガナシア ×3              ブラック・ローズ・ドラゴン
魔轟神獣キャシー ×2              魔轟神獣ユニコール ×2
魔轟神獣ケルベラル ×2             魔轟神レイジオン ×2
レスキューキャット                 レッド・デーモンズ・ドラゴン

[魔法 10枚]
インフェルニティ・ガン
大嵐
おろかな埋葬
サイクロン
死者転生
手札抹殺
貪欲な壺 ×2
ハリケーン
ワン・フォー・ワン

[罠 9枚]
インフェルニティ・インフェルノ ×2
激流葬
サンダー・ブレイク ×2
スターライト・ロード
聖なるバリア -ミラーフォース-
ダメージ・コンデンサー
リビングデッドの呼び声


どっちつかずになってるのは言うまでも無い。
良いんだ、毎回勝てるデッキが作りたいんじゃない。毎回楽しめるデッキが作りたいんだ。

【2010/09/26】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
では、自分もお気に入りデッキの一つ紹介しましょう!(全部で5つあるのでどれ紹介するか迷ってコメント送るの遅くなりました。)

デッキ名 マシンギアガジェ
モンスター18枚
古代の機械巨竜 ×3
古代の機械巨人 ×3
マシンナーズ・フォートレス ×3
マシンナーズ・ギアフレーム ×3
イエロー・ガジェット ×2
グリーン・ガジェット ×2
レッド・ガジェット ×2

魔法17枚
一族の結束 ×3
歯車街 ×3
ガイアパワー ×2
テラ・フォーミング ×3
リミッター解除 ×1
ハリケーン ×1
サイクロン ×2
ブラック・ホール ×1  
死者蘇生 ×1

罠5枚
強制脱出装置 ×2
リビングデッドの呼び声 ×1
和睦の使者 ×2

このデッキお気に入りの理由は
ズバリ!製作のきっかけと、
モンスターのバランスです。
製作のきっかけは、
属性と種族統一されたシリーズ同士組み合わせてたら強いのではないか。
なら出来る限り多くのシリーズを混ぜようと思って作りました。
結果、モンスターが上級も下級も9枚ずつと言う結果にw
しかも各テーマ6枚ずつながら、上手い事役割分担できてるんです。
(古代の機械は 上級しかは行ってませんがフィニッシャーとして、
マシンナーズは下級と上級ともにこのデッキの核となるカードとして、
ガジェットは下級だけしかないけど、その効果で前線維持が簡単)

これが分かった瞬間「あぁ、このデッキもうモンスターはいじれないな」と思いました。
あとの魔法と罠は使いやすいカードで展開サポートと攻撃力強化のを選択して入れました。
結果中々強いです CGIやWCS2010でも大活躍しました。
…ちなみに、このデッキをタッグで使う場合は一族の結束を強者の苦痛に入れ替えて、エクストラデッキもフルに用意しますよー。…これガチでもあるしネタでもあるデッキだよね?

今回のコンプエースは……やっぱり買おう!

From クレナイ
クレナイ
> Znさん
 機械族で組むとサイドラ入れてキメラテック出したくなるクレナイです、こんばんわ。
 デッキ紹介、ありがとうございます。

 なるほど、種族だけでなく属性も統一されて枚数まで綺麗とは美しいw
 ガイアパワーと歯車街も噛み合ってて面白いです。
 うーむ、色々と参考になりました。
 マシンガジェはいつもフロントラインを入れるのを前提で考えてました。
 どうにもまだ枠から逃れられてないなぁ、俺は。


 コンプは掲載されるアンソロが発売日の関係で先に単行本で出ちゃってたのが残念でした。
 まぁでも、買いですよーw
 うろたんさんの復活を信じて買い続けてるんだけど…どうなってるんだろうなぁ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
では、自分もお気に入りデッキの一つ紹介しましょう!(全部で5つあるのでどれ紹介するか迷ってコメント送るの遅くなりました。)

デッキ名 マシンギアガジェ
モンスター18枚
古代の機械巨竜 ×3
古代の機械巨人 ×3
マシンナーズ・フォートレス ×3
マシンナーズ・ギアフレーム ×3
イエロー・ガジェット ×2
グリーン・ガジェット ×2
レッド・ガジェット ×2

魔法17枚
一族の結束 ×3
歯車街 ×3
ガイアパワー ×2
テラ・フォーミング ×3
リミッター解除 ×1
ハリケーン ×1
サイクロン ×2
ブラック・ホール ×1  
死者蘇生 ×1

罠5枚
強制脱出装置 ×2
リビングデッドの呼び声 ×1
和睦の使者 ×2

このデッキお気に入りの理由は
ズバリ!製作のきっかけと、
モンスターのバランスです。
製作のきっかけは、
属性と種族統一されたシリーズ同士組み合わせてたら強いのではないか。
なら出来る限り多くのシリーズを混ぜようと思って作りました。
結果、モンスターが上級も下級も9枚ずつと言う結果にw
しかも各テーマ6枚ずつながら、上手い事役割分担できてるんです。
(古代の機械は 上級しかは行ってませんがフィニッシャーとして、
マシンナーズは下級と上級ともにこのデッキの核となるカードとして、
ガジェットは下級だけしかないけど、その効果で前線維持が簡単)

これが分かった瞬間「あぁ、このデッキもうモンスターはいじれないな」と思いました。
あとの魔法と罠は使いやすいカードで展開サポートと攻撃力強化のを選択して入れました。
結果中々強いです CGIやWCS2010でも大活躍しました。
…ちなみに、このデッキをタッグで使う場合は一族の結束を強者の苦痛に入れ替えて、エクストラデッキもフルに用意しますよー。…これガチでもあるしネタでもあるデッキだよね?

今回のコンプエースは……やっぱり買おう!
2010/09/28(Tue) 00:02 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
> Znさん
 機械族で組むとサイドラ入れてキメラテック出したくなるクレナイです、こんばんわ。
 デッキ紹介、ありがとうございます。

 なるほど、種族だけでなく属性も統一されて枚数まで綺麗とは美しいw
 ガイアパワーと歯車街も噛み合ってて面白いです。
 うーむ、色々と参考になりました。
 マシンガジェはいつもフロントラインを入れるのを前提で考えてました。
 どうにもまだ枠から逃れられてないなぁ、俺は。


 コンプは掲載されるアンソロが発売日の関係で先に単行本で出ちゃってたのが残念でした。
 まぁでも、買いですよーw
 うろたんさんの復活を信じて買い続けてるんだけど…どうなってるんだろうなぁ。
2010/09/28(Tue) 00:55 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
