なんでも (あおい)ちゃんと

今日はテレ玉で「俺の妹が?」の放送日。
なんだかんだで結構楽しみ。


DSC05316.jpg
・角川スニーカー文庫 ストライクウィッチーズ2 ?天空より永遠に

読み終わったので感想を―と思ったけど、正直2期のノベライズはアニメとほぼ一緒の上、
一個一個が短くてダイジェストみたいになってるから書きにくい。前巻も無理矢理だったし。
なので簡単にだけ。



内容は7話?12話の全エピソード。エピローグ部分は一切なし。
オリジナル部分は9話と10話の後日談。といってもほんとーに当たり障りの無いレベル。
こんなんじゃ満足できねーぜ…。
巻末にはフミカネさんのコメントも付いてます。

よく乙女の巻は文章力に難ありとか言われてますが2期のノベライズはそれ以前の問題。
2巻に12話全てを入れようとするのがそもそもの間違いですよ。
一期ノベライズが本編に3巻+番外編1巻だったのと比べてしまうと非常に残念です。
(しかも一期は省くエピソードはバッサリ省いてまでオリジナルはいってたし)


20101004213215.jpg
しかしそれを踏まえても圧倒的な存在感の超絶イケメンエイラと最強カワイイサーニャ。
これだけでも充分に買った甲斐があるというもの。

DSC05321.jpg
それになんと言ってもスト魔女のノベライズ、熱を保つ貴重な燃料には変わりないです。
一人一表紙なんで理論上はあと5巻出るしねw
そういえば結局小説でも501メンバーのその後が全く書かれなかったな。
秘め声最終巻とかかなぁ。

【2010/10/04】 | スト魔女関連 | トラックバック(0) |


「俺の妹が~」は俺も見てみることにするよーb

とりあえず、コメントしようとしたら
Ads by Googleの欄のけいおん押しで吹いた・・・

澪ヘッドフォンとかで売ってるのね・・・

From クレナイ
クレナイ
>唯さん
 なかなか良い感じだったね、俺妹。
 原作も面白いんで興味があったら読んでみるのをオススメ!

 あの欄ってどういう法則で表示されてるんだろ?
 イマイチ解らない。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「俺の妹が~」は俺も見てみることにするよーb

とりあえず、コメントしようとしたら
Ads by Googleの欄のけいおん押しで吹いた・・・

澪ヘッドフォンとかで売ってるのね・・・
2010/10/05(Tue) 00:27 | URL  | 唯 #-[ 編集]
From クレナイ
>唯さん
 なかなか良い感じだったね、俺妹。
 原作も面白いんで興味があったら読んでみるのをオススメ!

 あの欄ってどういう法則で表示されてるんだろ?
 イマイチ解らない。
2010/10/06(Wed) 01:16 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
