なんでも (あおい)ちゃんと

エイラスレより、BD4巻をエイラ&サーニャにした画。
20101013233121.jpg
なんだこれ、クオリティ高すぎるw
元も結構好きだったけど、やはりこの安定感。
スト魔女にハマって無かったら、今頃いったい何をして何にハマっていたんだろうか。
今の自分にはエイラーニャの存在が大きすぎて想像もつかないや。


[今日の遊戯王]
思い入れのあるカードの話。
遊戯王で思い入れのあるカードといったらこれを上げざるをえない。




DSC05347.jpg
・真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守2000


レッドアイズ、本当好きだったなー。
リアルに遊戯王やってた時(強欲入ってないと紙束と言われてた頃)も常にピン差ししてた。
今もレッドアイズだけ持ってるんじゃね?と思って探したけど流石に無かった。

当時は遊戯よりも城之内みたいな雑さと根性論の混ざった戦いの方が好きでしたね。
(多分、今もそんな変わってないけど)
青眼は曲線すぎたしレッドアイズの棘々しさが良かった。

けど、よくよく考えたらあの頃ってレッドアイズなんて本当使えなかったよなぁw
TF4で久々に遊戯王に触れたけど、レッドアイズのサポートカードが結構あって驚いた。
特に「黒竜の雛」は革命でした、時代の流れを感じた。
TF4の初期の頃、使ってたなぁ。

それが今はインフェルニティや魔轟神獣かw
久々にレッドアイズメインでドラゴン族でも組んでみようかな。


[オマケ]
レッドアイズのここが強い!!
1) 相手ライフが2400以下でダイレクトアタック→相手は死ぬ。

2) 黒竜の雛でダイレクト→レッドアイズ召還→黒炎弾×3→相手は死ぬ。(ワンキル!)

3) 素であのブリューナクが倒せる!

4) メタル化つけてブラックメタルになればなんとゴヨウと相打ち!

5) ☆1チューナーとシンクロすれば王者の鼓動、今ここに列をなす!

5) デーモンの召還と融合すると更に強くなるゾ!

6) メテオドラゴンと融合すると更に強く(ry

7) 闇竜になれば更に(ry

8) 除外すればレダメが呼べるゾ!

いや、今は普通に使えるカードだと思ってますよ?w

【2010/10/13】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
えっと8個中5個くらいロマンだよね
と言ってしまったZnです。
昔は友達が青眼3枚積みだったので対抗するのにデーモンの召喚3枚積みで召喚させないように頑張っただけに、デーモンの召喚は好きですね。あと岩石の巨兵が好きですね レベル3のわりに攻守高いのが好きです。この2枚は今でも好きですねー

レッドアイズ軸のドラゴンデッキかやはり黒炎弾は3枚積みしたいですねーw
連続魔法 魔法石の採掘 魔法再生などで繰り返す事ができれば楽しいと思います。
ダークネスメタル?
あぁ、あれはレッドアイズの名を持つ化け物だ!

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンはアニメの方が強かった(攻撃無効効果がフリーチェーンかつ特殊召喚じゃなくて戻す。だったので、まぁこれだったら凄く処理しにくいモンスターに あまのじゃくの呪いで勝てるようになりますがw)

From クレナイ
クレナイ
> Znさん
 フフ…、メタル化なんてどうだ?
 闇属性軸でsinとかも突っ込んでみようか、と思ったり。
 まぁどっちにろ黒炎弾は3積み3積み。
 レダメはなんであんな風になってしまったんでしょうね、いや強いけどもw

 デーモンの召還も岩石の巨兵も昔はかなり重宝しましたよねぇ。
 特にデーモンは黒き森のウィッチ(これも懐かしい)で持ってこれたし。
 
 フリーチェーンじゃないのは仕方ない変更とはいえ機皇帝に対抗できないのが残念。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えっと8個中5個くらいロマンだよね
と言ってしまったZnです。
昔は友達が青眼3枚積みだったので対抗するのにデーモンの召喚3枚積みで召喚させないように頑張っただけに、デーモンの召喚は好きですね。あと岩石の巨兵が好きですね レベル3のわりに攻守高いのが好きです。この2枚は今でも好きですねー

レッドアイズ軸のドラゴンデッキかやはり黒炎弾は3枚積みしたいですねーw
連続魔法 魔法石の採掘 魔法再生などで繰り返す事ができれば楽しいと思います。
ダークネスメタル?
あぁ、あれはレッドアイズの名を持つ化け物だ!

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンはアニメの方が強かった(攻撃無効効果がフリーチェーンかつ特殊召喚じゃなくて戻す。だったので、まぁこれだったら凄く処理しにくいモンスターに あまのじゃくの呪いで勝てるようになりますがw)
2010/10/14(Thu) 00:39 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
> Znさん
 フフ…、メタル化なんてどうだ?
 闇属性軸でsinとかも突っ込んでみようか、と思ったり。
 まぁどっちにろ黒炎弾は3積み3積み。
 レダメはなんであんな風になってしまったんでしょうね、いや強いけどもw

 デーモンの召還も岩石の巨兵も昔はかなり重宝しましたよねぇ。
 特にデーモンは黒き森のウィッチ(これも懐かしい)で持ってこれたし。
 
 フリーチェーンじゃないのは仕方ない変更とはいえ機皇帝に対抗できないのが残念。
2010/10/14(Thu) 23:36 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
