なんでも (あおい)ちゃんと

レコチョク調べ『お嫁さんにしたいアニメキャラTOP10』
 ムギェ…。
 信用できる出来ない以前に悲しすぎるw


[今日の遊戯王]
今日も今日とて友人とデュエルデュエル!
今までの魔轟神獣と混ぜたのじゃなくて純正インフェルニティで回してみた。
キラートマト→リベンジャー蘇生
バルバロス特攻→リベンジャー蘇生→レベル・スティーラー蘇生の☆8シンクロメイン

意外とリベンジャー複数枚落とすのが大変。しかもなんか異様に安定しない。
結局デーモン、ネクロマンサー、ビートル、ミラージュ辺りに絞ったほうが強い。
 
せっかくなんで最近使ってて、今日幻滅したE・HEROのデッキレシピでも。



[モンスター 20枚]
E・HERO スパークマン
E・HERO エアーマン
E・HERO エッジマン
E・HERO オーシャン ×2
E・HERO フォレストマン ×2
E・HERO ワイルドマン ×2
救世竜セイヴァー・ドラゴン
クイック・シンクロン ×2
ダンディライオン ×2
デブリ・ドラゴン ×2
沼地の魔神王 ×2
黄泉ガエル ×2

[魔法 16枚]
大嵐
おろかな埋葬
サイクロン
増援
超融合 ×2
月の書 ×2
貪欲な壺
ハリケーン
未来融合-フューチャー・フュージョン
ミラクル・フュージョン ×2
融合 ×2
ワン・フォー・ワン

[罠 4枚]
激流葬
聖なるバリア -ミラーフォース-
ヒーロー・シグナル ×2

EXはまぁ各種ヒーローにシンクロ。枚数に悩めど入れるものには困らないはず。
セイヴァーというロマンが入ってるとはいえ、結構真剣に作ったんだけどなぁ。
どうにも途中で息切れする。メタポとか入れたほうがいいのか。

【2010/11/03】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
レスキューキャットは、シンクロが出来るようになってから色々と悪さしかしない上に、主流デッキの一つだったはずなので消えて新しい流れが出来るようになるだろうから、禁止で十分いいと思われますよー

さて、俺はもっと欲張りなデッキを作ってみたぞ!
レシピ乗せておきますね。
デッキ名・詰め込みすぎだ!
モンスター23枚
サイバー・ドラゴン3
E・HERO エアーマン1
スパークマン3
フォレストマン2
オーシャン1
プリズマー2
オネスト2
デブリ・ドラゴン3 
沼地の魔神王3
ダンディ・ライオン2
黄泉ガエル1

魔法14枚
融合2
ミラクル・フュージョン3
E エマージャンシーコール3
増援1
死者蘇生1
ブラック・ホール1
サイクロン2
ハリケーン1

罠3枚
王宮のお触れ3

エクストラ
シンクロ3枚
氷結界の龍 グングニール
ブラック・ローズ・ドラゴン2
融合12
キメラテック・フォートレス1
サイバー・ツイン・ドラゴン1
E・HEROプラズマヴァイスマン1
シャイニング・フレア・ウィングマン1
アブソ ガイア トルネード シャイニング各2枚

最初シャイニング・フレア・ウィングマンかサイバー・ツインにオネスト使って勝利するデッキを考えてました。
が!前回作った黒薔薇とアブソでモンスター除去の連続と組み合わせたら、戦う相手視点で考えるともっときついカナーと思って作ってみた。
中々戦えますぞ!(そこそこの強さで楽しめるデッキが使いたいなら一度試してみては?…使ったら感想もらえると嬉しいです。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 禁止になる理由はわかる、だがそれでも…それでも!
 サイバーとHERO、なるほど…。
 動き方が面白そうですし、ちょっと試させていただきます。
 しかし、これ選択肢多すぎて困る時が多そうですねw
 
 いや、だってEXの構成全然決まらないんだものw
 アブソ、トルネード、ガイア 各2 シャイニング
 シャイニング・フレア・ウイングマン
 デストロイヤー、ニトロ、ドリル
 スタダ、黒薔薇、グングニール、セイヴァー
 一応、現在はこれですね。

 リビデは場に残るのが嫌だったんですが、やっぱ入れたほうがいいか。
 ターレットウォリアー!その発想は無かった。
 いや、そもそもセイヴァーを抜けよって話なんですけどね。
 シャイニングの材料にしかなってないしw
 割と気に入ってるデッキなんでもうちょい弄ってみます。助言感謝です!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
レスキューキャットは、シンクロが出来るようになってから色々と悪さしかしない上に、主流デッキの一つだったはずなので消えて新しい流れが出来るようになるだろうから、禁止で十分いいと思われますよー

さて、俺はもっと欲張りなデッキを作ってみたぞ!
レシピ乗せておきますね。
デッキ名・詰め込みすぎだ!
モンスター23枚
サイバー・ドラゴン3
E・HERO エアーマン1
スパークマン3
フォレストマン2
オーシャン1
プリズマー2
オネスト2
デブリ・ドラゴン3 
沼地の魔神王3
ダンディ・ライオン2
黄泉ガエル1

魔法14枚
融合2
ミラクル・フュージョン3
E エマージャンシーコール3
増援1
死者蘇生1
ブラック・ホール1
サイクロン2
ハリケーン1

罠3枚
王宮のお触れ3

エクストラ
シンクロ3枚
氷結界の龍 グングニール
ブラック・ローズ・ドラゴン2
融合12
キメラテック・フォートレス1
サイバー・ツイン・ドラゴン1
E・HEROプラズマヴァイスマン1
シャイニング・フレア・ウィングマン1
アブソ ガイア トルネード シャイニング各2枚

最初シャイニング・フレア・ウィングマンかサイバー・ツインにオネスト使って勝利するデッキを考えてました。
が!前回作った黒薔薇とアブソでモンスター除去の連続と組み合わせたら、戦う相手視点で考えるともっときついカナーと思って作ってみた。
中々戦えますぞ!(そこそこの強さで楽しめるデッキが使いたいなら一度試してみては?…使ったら感想もらえると嬉しいです。
2010/11/04(Thu) 23:26 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 禁止になる理由はわかる、だがそれでも…それでも!
 サイバーとHERO、なるほど…。
 動き方が面白そうですし、ちょっと試させていただきます。
 しかし、これ選択肢多すぎて困る時が多そうですねw
 
 いや、だってEXの構成全然決まらないんだものw
 アブソ、トルネード、ガイア 各2 シャイニング
 シャイニング・フレア・ウイングマン
 デストロイヤー、ニトロ、ドリル
 スタダ、黒薔薇、グングニール、セイヴァー
 一応、現在はこれですね。

 リビデは場に残るのが嫌だったんですが、やっぱ入れたほうがいいか。
 ターレットウォリアー!その発想は無かった。
 いや、そもそもセイヴァーを抜けよって話なんですけどね。
 シャイニングの材料にしかなってないしw
 割と気に入ってるデッキなんでもうちょい弄ってみます。助言感謝です!
2010/11/05(Fri) 01:33 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
