なんでも (あおい)ちゃんと

DSC05539.jpg
Amazonから禁書目録のOP「No buts!」と遊戯王5D'sの3期ED「-OZONE-」が届いた。
マヨラー!は元々買う予定だったけど「-OZONE-」の方は衝動買い。
「ねぇ今何処?」「地球ん中」って切り返しが最高にカッコよくて惚れた。
俺もこういう風に言ってみたいもんです。多分ぶんなぐられるけど。


[今日の遊戯王]
爆導索は面白いカード。
配置をオートに頼ってる奴らに派手な花火をあげてやるぜ!

色々試行錯誤していた新たなHEROデッキが完成!!
というわけでレシピ。



[モンスター 15枚]
A・ジェネクス・バードマン ×2
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン ×2
E・HERO フォレストマン ×2
フォーチュンレディ・ウォーテリー ×2
フォーチュンレディ・ダルキー ×2
フォーチュンレディ・ファイリー
フォーチュンレディ・ライティー ×3

[魔法 20枚]
簡易融合 ×2
大嵐
強制転移 ×2
サイクロン
増援
テラ・フォーミング ×1
ハリケーン
フォーチュンフューチャー ×2
フューチャー・ヴィジョン ×3
未来融合 -フューチャー・フュージョン
ミラクル・フュージョン ×3
融合 ×2

[罠 5枚]
亜空間物質転送装置 ×3
激流葬
リビングデッドの呼び声

[EX 15枚]
E・HERO アブソルートZERO ×3
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング ×2
E・HERO ジ・アース
E・HERO セイラーマン ×2
アーカナイト・マジシャン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 ブリューナク
レアル・ジェネクス・クロキシアン

HEROには幸運の女神が必要だったのだ!
フューチャー・ヴィジョンでフォレストマンやオーシャンの効果を確実に発動。
後は融合の弱点である手札消費をウォーテリーで補う感じ。

軽く回した感じやっぱエマージェンシーコールは入れたいかな。HERO少ないし。
しかし何を抜くか…。強制転移は候補だけど抜くと打点が不安だしなぁ。
まぁとりあえず中々イイ感じなんでしばらくコレで頑張ってみよう。

【2010/11/08】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
巨大戦艦は…なんだろう勝利手段と言うか動かし方が全然分からない上に興味を持てないシリーズなのでスルーの方向で行きます。

VWXYZは一度作った事はありますが、今回はちょっと違うギミックつきで作ってみようかと(自分は一つのデッキに複数の勝利or戦術手段か複数のテーマを混ぜるのが大好きなので…前回のサイバーHEROシンクロとかフルモンスターのような)
そこで、1高速で出すタイプ
2好きあれば出せるタイプ
3何故混ぜた!タイプ
4自由にしてくれ(これが一番困る)
から選択してくれるとありがたいです。

で、自分的に今回のレシピについて
大嵐入ってるんですね、ブラック・ホール使えるリストじゃないんだね(ブラックのラ抜いて入力した時はあせった!)
…平行世界融合しようぜ!もうちょっと工夫すれば出来ると思うんだ。
血の代償とかいれるとか。

エマージェンシーコール入れるならエアーマンか増援を…おっと冗談だ!

真面目なことを言うとフォーチュンレディの種類もう少し減らしてHEROとコールいれたらいいかと思うんだな。

最後に爆導索は上手い事最初にセットしないと発動させにくいですなー。
それより、レベル5以上のモンスター大目にしてヒーロー見参を使ったほうが盛り上がるぜ(意表もつける)

Aさん「じゃあ、右端のカードを俺は選ぶぜ! な、何ユベルだと!運が悪いなー」
Bさん「俺の手札3枚ともユベルさ!」
なんて事も起きたりして…w


Zn
地味にコメントしたいと思ってたところがあったのにコメントしてなかったので、
TU・I・KAコメントをO・KU・RU・ZE!

-OZONE-良い歌ですよねー。
フルで聞くのとアニメでショートの聞くのじゃあ「ねぇ、今何処?」「地球ん中」というやりとりのイメージが変わるから好きですね(そこかよ!と言える所を揚げてみたーw
…あげてを誤変換したままだと、ジューシーにあがったとんかつが何故かイメージ出来たw)

禁書目録は、最終回終わってから見てみようかなー 今の所興味が薄いので。(隊長!興味は薄いとか濃いという表現が適切なのか分かりません!)

最後にA・O・Jって顔文字に見えませんか?
あと、あえて公開コメントなんだZE!

From クレナイ」
クレナイ
>Znさん
 ファイリーが思ったほど使わないので抜いてボルテックに。
 で転移を抜いてエマコ×2を追加してみました。
 知り合いが皆旧制限なので旧制限です。(一応、必須系以外の禁止は避けてるつもり)

 平行世界融合使うならテラフォ増やしてフュージョンゲートも面白そうですね。
 ヴィジョンと使い分ければ擬似除去にもなるし。
 ただそれだとミラクルフュージョンの素材があまり溜まらなくなるかな?
 楽しそうだけど構築が難しそうだw

 個人的には2の隙あれば出せるタイプですね。
 せっかくあんなに合体のバリエーションがあるんだから色々使わないと勿体無い。
 ギミックが複数あるなら尚更。

 あーわかります、・V・みたいな感じですよね。
 誰のことかは言わないけど。言うまでもないけど。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
巨大戦艦は…なんだろう勝利手段と言うか動かし方が全然分からない上に興味を持てないシリーズなのでスルーの方向で行きます。

VWXYZは一度作った事はありますが、今回はちょっと違うギミックつきで作ってみようかと(自分は一つのデッキに複数の勝利or戦術手段か複数のテーマを混ぜるのが大好きなので…前回のサイバーHEROシンクロとかフルモンスターのような)
そこで、1高速で出すタイプ
2好きあれば出せるタイプ
3何故混ぜた!タイプ
4自由にしてくれ(これが一番困る)
から選択してくれるとありがたいです。

で、自分的に今回のレシピについて
大嵐入ってるんですね、ブラック・ホール使えるリストじゃないんだね(ブラックのラ抜いて入力した時はあせった!)
…平行世界融合しようぜ!もうちょっと工夫すれば出来ると思うんだ。
血の代償とかいれるとか。

エマージェンシーコール入れるならエアーマンか増援を…おっと冗談だ!

真面目なことを言うとフォーチュンレディの種類もう少し減らしてHEROとコールいれたらいいかと思うんだな。

最後に爆導索は上手い事最初にセットしないと発動させにくいですなー。
それより、レベル5以上のモンスター大目にしてヒーロー見参を使ったほうが盛り上がるぜ(意表もつける)

Aさん「じゃあ、右端のカードを俺は選ぶぜ! な、何ユベルだと!運が悪いなー」
Bさん「俺の手札3枚ともユベルさ!」
なんて事も起きたりして…w
2010/11/09(Tue) 14:16 | URL  | Zn #-[ 編集]
地味にコメントしたいと思ってたところがあったのにコメントしてなかったので、
TU・I・KAコメントをO・KU・RU・ZE!

-OZONE-良い歌ですよねー。
フルで聞くのとアニメでショートの聞くのじゃあ「ねぇ、今何処?」「地球ん中」というやりとりのイメージが変わるから好きですね(そこかよ!と言える所を揚げてみたーw
…あげてを誤変換したままだと、ジューシーにあがったとんかつが何故かイメージ出来たw)

禁書目録は、最終回終わってから見てみようかなー 今の所興味が薄いので。(隊長!興味は薄いとか濃いという表現が適切なのか分かりません!)

最後にA・O・Jって顔文字に見えませんか?
あと、あえて公開コメントなんだZE!
2010/11/09(Tue) 14:27 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ」
>Znさん
 ファイリーが思ったほど使わないので抜いてボルテックに。
 で転移を抜いてエマコ×2を追加してみました。
 知り合いが皆旧制限なので旧制限です。(一応、必須系以外の禁止は避けてるつもり)

 平行世界融合使うならテラフォ増やしてフュージョンゲートも面白そうですね。
 ヴィジョンと使い分ければ擬似除去にもなるし。
 ただそれだとミラクルフュージョンの素材があまり溜まらなくなるかな?
 楽しそうだけど構築が難しそうだw

 個人的には2の隙あれば出せるタイプですね。
 せっかくあんなに合体のバリエーションがあるんだから色々使わないと勿体無い。
 ギミックが複数あるなら尚更。

 あーわかります、・V・みたいな感じですよね。
 誰のことかは言わないけど。言うまでもないけど。
2010/11/09(Tue) 19:33 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
