なんでも (あおい)ちゃんと

「買ってくる」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際にモノを買ってきて、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ!

『買ってきた』なら、使ってもいいッ!
DSC05552.jpg
というわけで、コンプとニュータイプ買ってきた。
It's time now See me now ああ ああ ああ やっと出会えたんだね。
こんなにスト魔女記事が潤う事なんてもう無いと思うのですよ。
だから、しっかり逃さず追ってきたい。

更に機動戦士ガンダムUC ep2 「赤い彗星」も買ってきました!
今回は不覚にも劇場で買えなかったからな!凄い楽しみにしてた!!
少し遅くなるけど今日はこれ見てから寝よう!
ブレイクブレイドも良かったし今日も良い日だ!

【2010/11/12】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
前回のデッキ紹介しますねー。
デッキ名 動け!動け!!動け!!!
モンスター20枚
A・ジェネクス・バードマン
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン 2枚
E・HERO フォレストマン 2枚
クイック・シンクロン 2枚
サイバー・ドラゴン 2枚
ジェネクス・ニュートロン 2枚
邪帝ガイウス 2枚
ダンディライオン
デブリ・ドラゴン 2枚
沼地の魔神王 2枚
ライトロード・ハンター ライコウ

魔法13枚
サイクロン 2枚
死者蘇生
増援
月の書 2枚
ハリケーン
ブラック・ホール
ミラクル・フュージョン 3枚
融合 2枚

罠7枚
強制脱出装置 2枚
激流葬 
聖なるバリア ミラーフォース
奈落の落とし穴 2枚
リビングデッドの呼び声

エクストラ15枚
E・HEROアブソルートZero 2枚
E・HEROガイア
E・HERO 
Great TORNADO 2枚
E・HERO The シャイニング
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴン
ドリル・ウォリアー 2枚
氷結界の龍 グングニール 2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 2枚
レアル・ジェネクス・クロキシアン

以上!

ライコウを一枚急遽入れ変えたデッキです。入れ替える前はジェスター・コンフィか黄泉ガエルか迷ってました。

このデッキの動かし方は初期手札とドローで臨機応変に変えないといけません!
おかげで、飽きにくいですぜw

あと、ライコウが邪魔なら入れ替えた方が良い!(入れ替えてから動かしてないのでなんとも言えませんが)

とりあえず、調律じゃなくてジェネクス・ニュートロンを採用してる理由はバードマンもサーチ出来る上に戦える下級モンスターだから採用したんダナ。

あと、モンスターと魔法アンド罠の割合を20枚ずつで分けたかったと言うのもあるんだなー。

…シンクロモンスターの種類凄く増やしたかったぜ…

それにしても、また前回のコメントが途中送信されたように見えるのは気のせいかな?

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 途中送信ではないですが色々端折ってますね。
 昨日は微妙に頭働いてなかったのでそのせいでしょう、失礼致しました。
 良く見ると記事のテンションも色々おかしいし。

 これだけのギミック入れてモンスターが20枚というのが驚嘆です。
 ダンディピン刺しにプリズマーは入れてないのですね、なるほど。
 確かにライコウは代わりに黄泉とかでも良さげですね、クイックさん的に。
 あーでも前回言ってたどれか2つが当てはまるとというのが解った気がします。
 確かにこれは全く使わないギミックも出てきそうだ。


Zn
…いや、自分も今前々回のコメントを見直してから、「アドバンス召喚をした」はおかしいと思いましたよ。(下の二つは否定だったので「アドバンス召喚ができなかった」が正しいんだろうな。なにやってんだ自分!)

えっと、デッキですが魔法と罠は十分なんですが、モンスターよくいじってます。
ライコウがいらなかったり、クイック・シンクロン抜いてドリル抜いたり、ニュートロン抜いてバードマン増やしたりなどなどしましたよー。ですが、いまだに良いバランスが分からない(クイック・シンクロンが活躍することがまず無いという現状)

いや、試行錯誤楽しいんですよ。
自分の中で納得行く形で出来ると感動するので(やっと出来たー!という感動が)
現在は、ニュートロン2枚とライコウ抜いて、
A・ジェネクス・バードマンとダンディライオンそれにジェスター・コンフィ一枚ずつ足した。状態です。
もっと満足できる状態がわかったら又コメントしますねー。

クレナイサンならどういじるかコメントしてくれると嬉しいです。(参考の一つにしたいのでご協力お願いします。)
…クリッター入れようと思ってたのに忘れてた!

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 うーん、自分なら…もう少しクイックダンディに近づける感じかなぁ。
 ジェネクスやライコウを抜いてダンディやローン、黄泉ガエルとか。
 大分ギミック減っちゃう気がしますがw
 シンクロン、好きなんですよね。ニトロとかデストロイヤーとか。


Zn
この記事にコメントするべきか
10分ほど迷ってコメントしたZNだよー
今回はN大文字です。
サイバーHEROデブリ&シンクロン
…作った事あるけど、これHEROとシンクロンのエクストラの共食いが始まって崩したんですよね。
で、シンクロンだけとかHEROだけとかはよくあるタイプなので新鮮味を感じないと言う。一種の贅沢な悩みを抱えてるのだよー
これもHEROもシンクロンも充実したサポートと優秀な融合またはシンクロモンスターがあるせいだ!(遠回しにほめてますw)

…そうだ!今度はシンクロン型でごちゃ混ぜデッキを作ろう!!
既に誰かが作ってたらなんか悲しいな…

From クレナイ
クレナイ
>ZNさん
 シンクロンとHERO混ぜるとマジでEXの構築に悩みますよね。
 そろそろEXの上限増えないかなーかなー。
 アクセルシンクロとかもあるし増えてもいいと思うんだけどなーなー。

 シンクロンは必須枚数が少なめで色んなものと混ぜれそうですよね。
 大体どっちつかずになって諦めちゃいますが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
前回のデッキ紹介しますねー。
デッキ名 動け!動け!!動け!!!
モンスター20枚
A・ジェネクス・バードマン
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン 2枚
E・HERO フォレストマン 2枚
クイック・シンクロン 2枚
サイバー・ドラゴン 2枚
ジェネクス・ニュートロン 2枚
邪帝ガイウス 2枚
ダンディライオン
デブリ・ドラゴン 2枚
沼地の魔神王 2枚
ライトロード・ハンター ライコウ

魔法13枚
サイクロン 2枚
死者蘇生
増援
月の書 2枚
ハリケーン
ブラック・ホール
ミラクル・フュージョン 3枚
融合 2枚

罠7枚
強制脱出装置 2枚
激流葬 
聖なるバリア ミラーフォース
奈落の落とし穴 2枚
リビングデッドの呼び声

エクストラ15枚
E・HEROアブソルートZero 2枚
E・HEROガイア
E・HERO 
Great TORNADO 2枚
E・HERO The シャイニング
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴン
ドリル・ウォリアー 2枚
氷結界の龍 グングニール 2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 2枚
レアル・ジェネクス・クロキシアン

以上!

ライコウを一枚急遽入れ変えたデッキです。入れ替える前はジェスター・コンフィか黄泉ガエルか迷ってました。

このデッキの動かし方は初期手札とドローで臨機応変に変えないといけません!
おかげで、飽きにくいですぜw

あと、ライコウが邪魔なら入れ替えた方が良い!(入れ替えてから動かしてないのでなんとも言えませんが)

とりあえず、調律じゃなくてジェネクス・ニュートロンを採用してる理由はバードマンもサーチ出来る上に戦える下級モンスターだから採用したんダナ。

あと、モンスターと魔法アンド罠の割合を20枚ずつで分けたかったと言うのもあるんだなー。

…シンクロモンスターの種類凄く増やしたかったぜ…

それにしても、また前回のコメントが途中送信されたように見えるのは気のせいかな?
2010/11/13(Sat) 02:39 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 途中送信ではないですが色々端折ってますね。
 昨日は微妙に頭働いてなかったのでそのせいでしょう、失礼致しました。
 良く見ると記事のテンションも色々おかしいし。

 これだけのギミック入れてモンスターが20枚というのが驚嘆です。
 ダンディピン刺しにプリズマーは入れてないのですね、なるほど。
 確かにライコウは代わりに黄泉とかでも良さげですね、クイックさん的に。
 あーでも前回言ってたどれか2つが当てはまるとというのが解った気がします。
 確かにこれは全く使わないギミックも出てきそうだ。
2010/11/13(Sat) 21:47 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
…いや、自分も今前々回のコメントを見直してから、「アドバンス召喚をした」はおかしいと思いましたよ。(下の二つは否定だったので「アドバンス召喚ができなかった」が正しいんだろうな。なにやってんだ自分!)

えっと、デッキですが魔法と罠は十分なんですが、モンスターよくいじってます。
ライコウがいらなかったり、クイック・シンクロン抜いてドリル抜いたり、ニュートロン抜いてバードマン増やしたりなどなどしましたよー。ですが、いまだに良いバランスが分からない(クイック・シンクロンが活躍することがまず無いという現状)

いや、試行錯誤楽しいんですよ。
自分の中で納得行く形で出来ると感動するので(やっと出来たー!という感動が)
現在は、ニュートロン2枚とライコウ抜いて、
A・ジェネクス・バードマンとダンディライオンそれにジェスター・コンフィ一枚ずつ足した。状態です。
もっと満足できる状態がわかったら又コメントしますねー。

クレナイサンならどういじるかコメントしてくれると嬉しいです。(参考の一つにしたいのでご協力お願いします。)
…クリッター入れようと思ってたのに忘れてた!
2010/11/13(Sat) 22:46 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 うーん、自分なら…もう少しクイックダンディに近づける感じかなぁ。
 ジェネクスやライコウを抜いてダンディやローン、黄泉ガエルとか。
 大分ギミック減っちゃう気がしますがw
 シンクロン、好きなんですよね。ニトロとかデストロイヤーとか。
2010/11/14(Sun) 00:28 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
この記事にコメントするべきか
10分ほど迷ってコメントしたZNだよー
今回はN大文字です。
サイバーHEROデブリ&シンクロン
…作った事あるけど、これHEROとシンクロンのエクストラの共食いが始まって崩したんですよね。
で、シンクロンだけとかHEROだけとかはよくあるタイプなので新鮮味を感じないと言う。一種の贅沢な悩みを抱えてるのだよー
これもHEROもシンクロンも充実したサポートと優秀な融合またはシンクロモンスターがあるせいだ!(遠回しにほめてますw)

…そうだ!今度はシンクロン型でごちゃ混ぜデッキを作ろう!!
既に誰かが作ってたらなんか悲しいな…
2010/11/14(Sun) 01:12 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>ZNさん
 シンクロンとHERO混ぜるとマジでEXの構築に悩みますよね。
 そろそろEXの上限増えないかなーかなー。
 アクセルシンクロとかもあるし増えてもいいと思うんだけどなーなー。

 シンクロンは必須枚数が少なめで色んなものと混ぜれそうですよね。
 大体どっちつかずになって諦めちゃいますが。
2010/11/15(Mon) 00:34 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
