なんでも (あおい)ちゃんと

消失長門01
12月にはブルーレイもでるあの映画のヒロインが遂に立体化!
「ねんどろいど 長門有希(消失 ver.)」、ハルヒよりも一足先に発売です。

顔3種、胴体2種にメガネや入部届けなどの劇中の大事なアイテムもセット。
汎用性の広そうなコートが嬉しいけども、殆ど可動しないのが難点。
もちろん可愛いので許しますが。



消失長門02
マフラーは着脱可。
スッキリしてて可愛い。

消失長門03
冬制服も付いてます。胴体2つ付いてくるのって珍しい?
もちろんマフラーだけを装備することも可能。
この厨二スタイル、最高だ(厨二って言うな)

消失長門04
名シーンの再現。
ちなみに入部届けは真っ白。いや別にいいけど。

消失長門05
儚い感じが良く出てると思います。
貴方ならEnter押しますか?俺は押しません。

消失長門06
メガネも外せます。
更に手に持つ用メガネ付いてます。

消失長門07
ちなみに右手は2種類ついてきますが左手はこれのみです。
まぁ通常長門と共有できるみたいだしその辺は問題ないでしょう。

消失長門08
もちろん他のねんどろと互換性有り。コートは結構需要多いんじゃない?
でもスト魔女シリーズは腰がボールジョイントになってたりするから無理だった…。
サーニャ出たら(諦めないよ)6話の格好再現しようと思ってたのにナー。

消失長門09
逆にマフラーはかなり汎用性広いかも。
髪さえ干渉しなければ普通に流用できると思います。
マフラー好きには最高の付属物ですね!

消失長門10
というわけで消失長門でした。
やっぱり全体の可動が少なめのがちょっと残念でしたね。
冬服の方はまだいいけど、コートの方は…。

まぁそれを差し引いても圧倒的可愛さなので長門好きには必須かと!

【2010/11/21】 | プラモetc | トラックバック(0) |


Zn
ハルヒ ちゃんと見たこと無い自分からすると、消失版の長門と言われても普通のと違いが分からないです。

付属パーツを他に流用か
どんな物でも、そうやって新しい発見できると「おおー!これいいね!」って思えて楽しかったりしますよね。

流用でシンクロンやHEROを思い出したよ(いや、あれはむしろ派遣かな?w)
ライトロードも派遣多いねー(派遣に変えきったよ!)あとは、派遣多いシリーズなんだろう?

最後にガン攻めかガン引きって、初めて組む人がいたら合わせにくい気がするのですが、大丈夫ですか?



Zn
更新ないから、寝てるか記事にするのが無いか、コメント返事が面倒だったのどれかなんだろうなと予想してたZnです。
…3番目だったら、申し訳ないです。

友達とチャットで話してたら作りたくなった除去ガジェット帝を作っていたら
急ににジェネクスとHERO、デブリシンクロも足してしまったデッキです。

デッキ名 どうしてこうなった!
モンスター20枚
邪帝ガイウス 3枚
E・HERO フォレストマン 2枚
デブリ・ドラゴン 2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン 2枚
レッド・ガジェット 2枚
A・ジェネクス・バードマン 2枚
グリーン・ガジェット 2枚
イエロー・ガジェット 2枚
沼地の魔神王 2枚

魔法13枚
サイクロン 2枚
ハリケーン
ブラック・ホール
ミラクル・フュージョン 2枚
死者蘇生
地砕き 2枚
融合 2枚
貪欲な壺 2枚

罠7枚
サンダー・ブレイク 2枚
リビングデッドの呼び声
激流葬
次元幽閉 2枚
聖なるバリア-ミラーフォース


エクストラデッキ 15枚
(融合7枚 シンクロ9枚)
E・HERO Great TORNADO 2枚
E・HERO ガイア 2枚
E・HEROアブソルートZero 2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
氷結界の龍 グングニール 2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 2枚
氷結界の龍 ブリューナク
フレムベル・ウルキサス

このデッキについてはあえて、コメントしません。というより製作者自身何を言えばいいかわからなくなりましたー。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 お察しの通り、前者です。いつの間にか寝てました。
 お返事遅れて失礼。
 確かに原作知らないと消失うんぬん言われても訳分かりませんよねw

 ガン攻めガン引きは機体見てくれれば大体わかってくれます。
 それに今作は通信にメッセージ入れられるので無問題!

 ライコウ3枚に光の援軍のみ、とかも普通にありますしね。
 にしても"ブシロード"って括りを見たときは巧い名前付けるもんだと感心しました。
 これは…また詰め込んでますね。
 ガイウスとバードマンで汽車出せるのは良いですね!参考にさせてもらいますw
 昔からガジェットって何が強いのかイマイチ良く解らないです。
 フォートレス軸やフロントライン入れる型は分るんだけども…。


Zn
不死武士とライトロードでブシロードとは確かに上手い!ですねw

ガジェットの強い所ですか~
やはり、召喚時か特殊召喚時に対応するカードを「手札に持ってくる」事がどういう利点か考えると分かりやすいかと。
1、デッキ圧縮でドローしたいカードをドローしやすくなる。
これの強さは言う必要は無いと思うのでパスしますね。
2、持ってこれるカードは限られてるが、
全て無制限。
これは、デッキにあのカードが無いからもって来れないなんて事になりにくいと言う利点が(増援などの選択肢のあるサーチカードは制限ですからね。)
3、血の代償と相性が凄く良い!
1と同じく説明いらずだと思われるw

そして、ガジェットを使ったデッキには、1と2の特性からライトニング・ボルテックスなど手札減らして発動するカードを使いやすくなる点に目をつけた。
除去ガジェットという抜群の安定感を持つデッキがあります。
(手札とモンスターを出来るだけ多く維持して戦えると言うのは除去デッキの理想ですからね。)

また2と3の特性から1ターンに5対のモンスターを並べて総攻撃して勝つ
代償ガジェットというデッキがあります。
攻撃力の低さはガイアパワー、一族の結束にリミッター解除が代表ですね。
(ガイアパワーだと、苦痛ワンフーとの組み合わせが可能!
一族の結束ならガジェットの天敵とも言うべき「ライオウ」「王虎ワンフー」「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を戦闘で破壊できるようになる利点があります!

もちろん両者採用だってアリでしょう!!
地属性・機械族のシリーズは古代の機械に
マシンナーズそれにカラクリがあるので、混ぜても強いですよ。)

こんな説明で分かってもらえたでしょうか?あと、表遊戯が使ってたカードというのが人によってはポイント大かな。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 これは解りやすい!
 どうやら自分は2個目の点をあまり理解してなかったようです。
 サーチし続けられるというのは確かに凄い利点ですよね。

 なるほど、そういう風にガジェを使っていくのかぁ。
 除去ガジェってよく聴くけども動かし方がよく解らなかったので参考になりました。
 少し自分で作って動かしてみます、ありがとうございます!感謝です!
 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハルヒ ちゃんと見たこと無い自分からすると、消失版の長門と言われても普通のと違いが分からないです。

付属パーツを他に流用か
どんな物でも、そうやって新しい発見できると「おおー!これいいね!」って思えて楽しかったりしますよね。

流用でシンクロンやHEROを思い出したよ(いや、あれはむしろ派遣かな?w)
ライトロードも派遣多いねー(派遣に変えきったよ!)あとは、派遣多いシリーズなんだろう?

最後にガン攻めかガン引きって、初めて組む人がいたら合わせにくい気がするのですが、大丈夫ですか?
2010/11/22(Mon) 01:45 | URL  | Zn #-[ 編集]
更新ないから、寝てるか記事にするのが無いか、コメント返事が面倒だったのどれかなんだろうなと予想してたZnです。
…3番目だったら、申し訳ないです。

友達とチャットで話してたら作りたくなった除去ガジェット帝を作っていたら
急ににジェネクスとHERO、デブリシンクロも足してしまったデッキです。

デッキ名 どうしてこうなった!
モンスター20枚
邪帝ガイウス 3枚
E・HERO フォレストマン 2枚
デブリ・ドラゴン 2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン 2枚
レッド・ガジェット 2枚
A・ジェネクス・バードマン 2枚
グリーン・ガジェット 2枚
イエロー・ガジェット 2枚
沼地の魔神王 2枚

魔法13枚
サイクロン 2枚
ハリケーン
ブラック・ホール
ミラクル・フュージョン 2枚
死者蘇生
地砕き 2枚
融合 2枚
貪欲な壺 2枚

罠7枚
サンダー・ブレイク 2枚
リビングデッドの呼び声
激流葬
次元幽閉 2枚
聖なるバリア-ミラーフォース


エクストラデッキ 15枚
(融合7枚 シンクロ9枚)
E・HERO Great TORNADO 2枚
E・HERO ガイア 2枚
E・HEROアブソルートZero 2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
氷結界の龍 グングニール 2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン 2枚
氷結界の龍 ブリューナク
フレムベル・ウルキサス

このデッキについてはあえて、コメントしません。というより製作者自身何を言えばいいかわからなくなりましたー。
2010/11/23(Tue) 18:52 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 お察しの通り、前者です。いつの間にか寝てました。
 お返事遅れて失礼。
 確かに原作知らないと消失うんぬん言われても訳分かりませんよねw

 ガン攻めガン引きは機体見てくれれば大体わかってくれます。
 それに今作は通信にメッセージ入れられるので無問題!

 ライコウ3枚に光の援軍のみ、とかも普通にありますしね。
 にしても"ブシロード"って括りを見たときは巧い名前付けるもんだと感心しました。
 これは…また詰め込んでますね。
 ガイウスとバードマンで汽車出せるのは良いですね!参考にさせてもらいますw
 昔からガジェットって何が強いのかイマイチ良く解らないです。
 フォートレス軸やフロントライン入れる型は分るんだけども…。
2010/11/23(Tue) 22:05 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
不死武士とライトロードでブシロードとは確かに上手い!ですねw

ガジェットの強い所ですか~
やはり、召喚時か特殊召喚時に対応するカードを「手札に持ってくる」事がどういう利点か考えると分かりやすいかと。
1、デッキ圧縮でドローしたいカードをドローしやすくなる。
これの強さは言う必要は無いと思うのでパスしますね。
2、持ってこれるカードは限られてるが、
全て無制限。
これは、デッキにあのカードが無いからもって来れないなんて事になりにくいと言う利点が(増援などの選択肢のあるサーチカードは制限ですからね。)
3、血の代償と相性が凄く良い!
1と同じく説明いらずだと思われるw

そして、ガジェットを使ったデッキには、1と2の特性からライトニング・ボルテックスなど手札減らして発動するカードを使いやすくなる点に目をつけた。
除去ガジェットという抜群の安定感を持つデッキがあります。
(手札とモンスターを出来るだけ多く維持して戦えると言うのは除去デッキの理想ですからね。)

また2と3の特性から1ターンに5対のモンスターを並べて総攻撃して勝つ
代償ガジェットというデッキがあります。
攻撃力の低さはガイアパワー、一族の結束にリミッター解除が代表ですね。
(ガイアパワーだと、苦痛ワンフーとの組み合わせが可能!
一族の結束ならガジェットの天敵とも言うべき「ライオウ」「王虎ワンフー」「死霊騎士デスカリバー・ナイト」を戦闘で破壊できるようになる利点があります!

もちろん両者採用だってアリでしょう!!
地属性・機械族のシリーズは古代の機械に
マシンナーズそれにカラクリがあるので、混ぜても強いですよ。)

こんな説明で分かってもらえたでしょうか?あと、表遊戯が使ってたカードというのが人によってはポイント大かな。
2010/11/23(Tue) 23:43 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 これは解りやすい!
 どうやら自分は2個目の点をあまり理解してなかったようです。
 サーチし続けられるというのは確かに凄い利点ですよね。

 なるほど、そういう風にガジェを使っていくのかぁ。
 除去ガジェってよく聴くけども動かし方がよく解らなかったので参考になりました。
 少し自分で作って動かしてみます、ありがとうございます!感謝です!
 
2010/11/24(Wed) 00:48 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
