なんでも (あおい)ちゃんと

昨日もPC付ける間もなく寝てた。つかいつ寝たか覚えてねぇ。
気付いたらPSP握ったまま寝て朝になってた。

20101122214512.jpg
ローソンと00のコラボw
相変わらず00のコラはダサイくせいに無駄に力入ってるw
画像は拾い物。映画あったんだし何かやれば良かったのにね。


[今日の遊戯王]
20101114232141.jpg
「話をしよう (以下略」




というわけで今日も友人とデュエルしたー。
気分転換に作ったリチュアが思ってたより楽しくて思った以上に強かった。
墓地やハンドアド、ピーピングと今までとは違ったアドの取り方が面白い。
サルベージ1枚から儀式できるし、いいなコレ。 というわけで、レシピ。

[モンスター 21枚]
A・ジェネクス・バードマン ×2
シー・アーチャー
邪帝ガイウス ×2
シャドウ・リチュア ×3
深海のディーヴァ ×3
リチュア・アビス ×2
リチュア・エリアル ×3
リチュア・チェイン ×2
イビリチュア・マインドオーガス ×3

[魔法 10枚]
大嵐
サイクロン
サルベージ ×3
儀式の準備 ×2
ハリケーン
リチュアの儀式鏡 ×2

[罠 9枚]
儀式鏡の瞑想術
狡猾な落とし穴 ×2
水霊術?「葵」 ×2
聖なるバリア -ミラーフォース-
奈落の落とし穴 ×2
リビングデッドの呼び声

[EX 15枚]
アーカナイト・マジシャン
A・O・J カタストル
ゴヨウ・ガーディアン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
氷結界の竜 グングニール ×2
氷結界の竜 トリシューラ
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
レアル・ジェネクス・クロキシアン
レッド・デーモンズ・ドラゴン

(レシピ変更したので追記)
オーガス軸にチューナーはディーヴァとバードマンを採用。
チェイン、エリアルからディーヴァはトリシュ、バードマンはグングになれる。
儀式の準備って墓地に儀式カードなくても使えるんだね、知らなかった。
地味にオーガスのサーチに困ることがあるので投入。

どうしても除去手段に困るので結局ディアボじゃなくガイウスで。
☆1海竜入れればオーガス、ガイウスからもトリシュになれるので入れてもいいかも。
ただし事故には注意。

罠はほぼ変更無し。
狡猾な落とし穴は相変わらず強いけどスタロ警戒とか何だかんだで自分のモンスター
壊すことも多い。OCG効果の機皇帝欲しいわw

【2010/11/23】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
なにやってるんだローソン!こういうのはもっとやれw
と思ったZnです。

リチュアは普通に強いですよねー。
それで、HEROとの組み合わせですが個人的にはオススメしません。
というのもE・HEROの場合ミラクル・フュージョンが凄く重要なカードですが、リチュアデッキ使って自分の墓地除外は自分を不利にする可能性があるので、1枚ぐらいしか入れる余裕が無いと思うからです。
あと、エクストラデッキに余裕なさそうなのも理由かなw
デステニーやイービルなHEROとも相性が良さそうではないと思えますし。

ディーヴァはいいと思いますが、試しに使ってみてから判断をするべきですね。

最後に一つだけ気になった事が、
それは神海竜ギシルノドン活躍しますか?
レベル5のシンクロで一番影が薄いカードだと思ってるので気になりました。

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 wikiも一応読んだ事はあるんですけど、サーチ先がなくならないことや手札の補充を
 どんな形で活かすかがどうにも解らなかったので。
 やはりあの説明はありがたかったです、ありがとうございます!

 ミラクル3積みは腐るけど2積みくらいならまぁまぁいけました。
 リチュアもシャドウとイビリチュア以外は除外してもそこまで影響ないし。
 ZEROリリース→ソウルオーガでダイレクトとか強かったです。
 HEROはディアボリックにエアーマン、サルベージ対応の水HEROとかですね。
 沼地の魔神王で通常融合とかも面白そうですが。

 ディーヴァはトリシュが出しやすくなる点が良かったです。
 意外と場に残るエリアルやオーガスがトリシュに変わるのは強い。
 オーガスでリサイクルできる点も高評価。
 ただ、ディーヴァで釣る先が手札にきて泣く時がありました。

 神海竜、やっぱ微妙ですよねw
 一応、レベル5の汎用シンクロで唯一の水属性という事で入れてたんですが…
 一回グングになったくらいしか活躍してないと思います。


Zn
なるほど、ミラクルが活躍ですか…
余裕あれば、ミラクルでディーヴァとディボリック除外してZEROを融合召喚して、その後に平行世界融合で素材をデッキに戻すことが出来れば楽しいかもしれませんねw
(狙えたら狙う程度の気持ちでしか使えませんが)
…別にディーヴァでなくてもいい気がしてきたーw
ガイウスを選ぶかディアボリックを選ぶかはクレナイさんが楽しいと思ったほうでいいかと(強いじゃなくて楽しい事が重要です)
理由として、どちらも使いやすいカードであるが、動きが別だからです。

安定して戦うならガイウス、素材としての出しやすさが優れたディアボリックですからね。ただ、A・ジェネクス・バードマン
を入れたらガイウスを手札に戻してバードマン召喚、そのバードマンをリリースしてガイウスを召喚という流れが出来るのは魅力かな。…いっその事どっちも入れてしまえ!w
あと、3枚あるカードは一枚ずつ減らして入れたいカードを入れてみて試してはどうでしょうか?

最後に、自分は魔轟神やインフェルニティのようなループが本領と言うデッキが苦手だなー
1、ワンキルになりやすい
2、ターンが長い
これは、対戦してると辛いです。
1は相手プレイヤーの選択次第ですからいいとして
2が真価を発揮されるデッキだと、つまらなく感じたことが何度かあるので

E・HEROと除去ガジェット組みあせても面白いかも
フォレストマンによるデッキか墓地からの融合収集で、融合をも手札コストとして扱えると言うのは…うん、楽しそうなので作ってみます。次回のコメントあたりに感想を書こうかと思います。

長文で失礼しました。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 >Znさん
 それは現在抱える最大のジレンマな気がw
 サブを広げようとするとどうしてもリチュアの意味が薄れていく…。
 ディアボ入れるとHEROもう数枚入れてミラクルいれたくなりますしねw
 ダイヤモンドガイも入れてデステニー・ドローとか。

 とりあえずはガイウスでしばらく回してみます。除外は魅力的なので。
 破壊ではない、除外してもらう!
 ただ伏せ割るカードが少ないのでメビウスも魅力的なんですよね。

 あぁぁぁ、わかるなぁ。
 俺はインフェルニティの手札0からのドローの緊張感が好きですが1ターンが長くなって
 申し訳ない時があります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なにやってるんだローソン!こういうのはもっとやれw
と思ったZnです。

リチュアは普通に強いですよねー。
それで、HEROとの組み合わせですが個人的にはオススメしません。
というのもE・HEROの場合ミラクル・フュージョンが凄く重要なカードですが、リチュアデッキ使って自分の墓地除外は自分を不利にする可能性があるので、1枚ぐらいしか入れる余裕が無いと思うからです。
あと、エクストラデッキに余裕なさそうなのも理由かなw
デステニーやイービルなHEROとも相性が良さそうではないと思えますし。

ディーヴァはいいと思いますが、試しに使ってみてから判断をするべきですね。

最後に一つだけ気になった事が、
それは神海竜ギシルノドン活躍しますか?
レベル5のシンクロで一番影が薄いカードだと思ってるので気になりました。
2010/11/24(Wed) 00:49 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24(Wed) 20:46 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 wikiも一応読んだ事はあるんですけど、サーチ先がなくならないことや手札の補充を
 どんな形で活かすかがどうにも解らなかったので。
 やはりあの説明はありがたかったです、ありがとうございます!

 ミラクル3積みは腐るけど2積みくらいならまぁまぁいけました。
 リチュアもシャドウとイビリチュア以外は除外してもそこまで影響ないし。
 ZEROリリース→ソウルオーガでダイレクトとか強かったです。
 HEROはディアボリックにエアーマン、サルベージ対応の水HEROとかですね。
 沼地の魔神王で通常融合とかも面白そうですが。

 ディーヴァはトリシュが出しやすくなる点が良かったです。
 意外と場に残るエリアルやオーガスがトリシュに変わるのは強い。
 オーガスでリサイクルできる点も高評価。
 ただ、ディーヴァで釣る先が手札にきて泣く時がありました。

 神海竜、やっぱ微妙ですよねw
 一応、レベル5の汎用シンクロで唯一の水属性という事で入れてたんですが…
 一回グングになったくらいしか活躍してないと思います。
2010/11/24(Wed) 22:04 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
なるほど、ミラクルが活躍ですか…
余裕あれば、ミラクルでディーヴァとディボリック除外してZEROを融合召喚して、その後に平行世界融合で素材をデッキに戻すことが出来れば楽しいかもしれませんねw
(狙えたら狙う程度の気持ちでしか使えませんが)
…別にディーヴァでなくてもいい気がしてきたーw
ガイウスを選ぶかディアボリックを選ぶかはクレナイさんが楽しいと思ったほうでいいかと(強いじゃなくて楽しい事が重要です)
理由として、どちらも使いやすいカードであるが、動きが別だからです。

安定して戦うならガイウス、素材としての出しやすさが優れたディアボリックですからね。ただ、A・ジェネクス・バードマン
を入れたらガイウスを手札に戻してバードマン召喚、そのバードマンをリリースしてガイウスを召喚という流れが出来るのは魅力かな。…いっその事どっちも入れてしまえ!w
あと、3枚あるカードは一枚ずつ減らして入れたいカードを入れてみて試してはどうでしょうか?

最後に、自分は魔轟神やインフェルニティのようなループが本領と言うデッキが苦手だなー
1、ワンキルになりやすい
2、ターンが長い
これは、対戦してると辛いです。
1は相手プレイヤーの選択次第ですからいいとして
2が真価を発揮されるデッキだと、つまらなく感じたことが何度かあるので

E・HEROと除去ガジェット組みあせても面白いかも
フォレストマンによるデッキか墓地からの融合収集で、融合をも手札コストとして扱えると言うのは…うん、楽しそうなので作ってみます。次回のコメントあたりに感想を書こうかと思います。

長文で失礼しました。
2010/11/24(Wed) 23:15 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 >Znさん
 それは現在抱える最大のジレンマな気がw
 サブを広げようとするとどうしてもリチュアの意味が薄れていく…。
 ディアボ入れるとHEROもう数枚入れてミラクルいれたくなりますしねw
 ダイヤモンドガイも入れてデステニー・ドローとか。

 とりあえずはガイウスでしばらく回してみます。除外は魅力的なので。
 破壊ではない、除外してもらう!
 ただ伏せ割るカードが少ないのでメビウスも魅力的なんですよね。

 あぁぁぁ、わかるなぁ。
 俺はインフェルニティの手札0からのドローの緊張感が好きですが1ターンが長くなって
 申し訳ない時があります。
2010/11/25(Thu) 21:58 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
