なんでも (あおい)ちゃんと

もう来週にはモンハンP3が発売しているということだ。
うーむ、信じられんw
同時にグレイセスFの発売も近づいてるって事か。こっちも結構楽しみ!

[今日の遊戯王]
リチュアを色々弄ったり。
チューナーをどうするかーとかで結構構築違ってメッチャ楽しい。
というわけでちょっと変わったので変更→リチュアデッキレシピ


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話
  「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

snapshot20101124214136.jpg
監督「アニメ化にあたって、何か要望はありますか?」


000402068.jpg
ハム「ハイ!主人公が乗る機体はフラッグに変えた方が良いと思います!」
監督「原作にロボ出てねーよ」





snapshot20101124211354.jpg
監督達の前に黒猫の説教が響き渡る
黒猫「でもね、それはそれよ!(以下略)」


snapshot20101124214324.jpg
黒猫(フフ…完全に決まったわね…!)
ハム「なぁ、黒猫…」
黒猫「何かしら?」



snapshot20101124212246.jpg
ハム「ヒロインのCVは広橋涼さんが良いと思わないか」
黒猫「ちょっと黙っててくれないかしら?」



snapshot20101124213123.jpg
最終的にハムの必死な土下座が監督達の心を動かしたのだった。


?後日談?

snapshot20101124214832.jpg
桐乃「あれ?なんかロボットモノになってるんだけど…?」
ハム「さささぁ?ななな何の事だかサッパリ…」



実際、女主人公を男に変えたら暴動モンだと思うけどね。改悪ってレベルじゃねーぞ。
今回の桐乃は俺もちょっとダメ。
京介たちが努力をして得た結果なのに桐乃がそれを全く意識してないっていうのがもうね。

オリジナル、ちょっと微妙だったかなぁ。
これだと黒猫のフラグの立ち方が甘くないですか?
まぁ、原作とは違った展開になるかもしれないし問題は無いんだけどさ。

【2010/11/24】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
すでに最初に投稿したガジェットデッキがフォレストマンと融合もセットで入ってることを忘れていたZnです。
(融合コストで使ってたこと有るのにー

…俺妹(略はこれでいいのかな?)
最新話が今回の更新と同じだったら、路線変更してロボット物のアニメが放送されるんですね わかりますw
(タイトルは「俺の妹、実はロボットなんだ…」と予想?させてもらうぜー)

あーデッキ新作考え中ですが、アイディアが出ない、コンセプトが決まらない。
(一緒の意味じゃないかな?って突っ込み話の方向で)でクロウしてます。

もう、ここで紹介した文だけでも十分面白いごちゃ混ぜデッキ何個あるしごちゃ混ぜは満足するべきかな? 

クレナイさんの意見で新作はごちゃ混ぜか
どうか決めますね。
(責任十代かもしれませんね。)


Zn
ふと、前から作りたいと思っていたけど忘れてしまっていたデッキを作ったので紹介しますね。

デッキ名:戦士で戦隊物作る気?
モンスター16枚(レベル5以上2枚)
カオス・ソルジャー
E・HERO ネオス
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス 2枚
チューン・ウォリアー
ジャンク・ブレーダー 2枚
ジャンク・シンクロン 2枚
マッシブ・ウォリアー 2枚
ミスティック・ソードマン 2枚
マジック・ストライカー 2枚

魔法
おろかな埋葬
カオスの儀式
サイクロン 2枚
ハリケーン
ブラック・ホール
一族の結束 3枚
簡易融合 2枚
思い出のブランコ 2枚
死者蘇生
手札抹殺
成金ゴブリン 3枚
増援
封印の黄金櫃 2枚

罠 3枚
王宮のお触れ 3枚

エクストラデッキ 15枚
融合2枚(全部E・HEROセイラーマン)
X-セイバー ウェイン
X-セイバー ウルベルム
ギガンテック・ファイター 2枚
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・ウォリアー 2枚
ジャンク・アーチャー 2枚
ジャンク・デストロイヤー 2枚
ライトニング・ウォリアー 2枚

はい、見て分かったと思いますが、
通常、効果、融合、儀式、シンクロという
5色(5種類)のモンスターが使えますw
さらに、遊戯、十代、遊星、
(十代と遊星は漫画版も)のカードを採用してるので主人公の共演みたいですね。
(無理なく採用できたあたり流石主人公!)

5色のモンスターで連想したのが戦隊物でしたのであんなデッキ名にw
(紫と茶色は多分味方にいなかったと思いますがw)

戦士族で統一の理由ですが、
ただの5色デッキよりインパクトを強く、
使いやすくなるのでは?と思ったからです。
(多分、悪魔族でも作れたんだろうなー)

理想は自分の場が7色揃う事ですねw
(+セットカードで8色?も狙ってみてくださいw)

…モンスターもう少し増やしたかったなー

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 ドラえもん「僕の妹がこんなにロボットなわけがない!」
 ですね、わかります。
 俺妹ってもっと良い略し方ありそうですね。俺可愛い!とか(ねぇよ

 デッキコンセプトですか…。
 うーん、今まで混ぜたものを混ぜてはいけないごちゃ混ぜとデッキかどうでしょう?
 (とんでもない無茶ぶり)
 ドラグニティとか無限の可能性を感じてるんですけどねー、竜操術とか。

 5色、カッコイイですよね!茶色とバニラはすぐ白になっちゃうけどw
 これは…確かに主人公の共演!
 おぉぉぉ、ブラマジとスタダいれてぇぇぇ!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すでに最初に投稿したガジェットデッキがフォレストマンと融合もセットで入ってることを忘れていたZnです。
(融合コストで使ってたこと有るのにー

…俺妹(略はこれでいいのかな?)
最新話が今回の更新と同じだったら、路線変更してロボット物のアニメが放送されるんですね わかりますw
(タイトルは「俺の妹、実はロボットなんだ…」と予想?させてもらうぜー)

あーデッキ新作考え中ですが、アイディアが出ない、コンセプトが決まらない。
(一緒の意味じゃないかな?って突っ込み話の方向で)でクロウしてます。

もう、ここで紹介した文だけでも十分面白いごちゃ混ぜデッキ何個あるしごちゃ混ぜは満足するべきかな? 

クレナイさんの意見で新作はごちゃ混ぜか
どうか決めますね。
(責任十代かもしれませんね。)
2010/11/25(Thu) 02:08 | URL  | Zn #-[ 編集]
ふと、前から作りたいと思っていたけど忘れてしまっていたデッキを作ったので紹介しますね。

デッキ名:戦士で戦隊物作る気?
モンスター16枚(レベル5以上2枚)
カオス・ソルジャー
E・HERO ネオス
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス 2枚
チューン・ウォリアー
ジャンク・ブレーダー 2枚
ジャンク・シンクロン 2枚
マッシブ・ウォリアー 2枚
ミスティック・ソードマン 2枚
マジック・ストライカー 2枚

魔法
おろかな埋葬
カオスの儀式
サイクロン 2枚
ハリケーン
ブラック・ホール
一族の結束 3枚
簡易融合 2枚
思い出のブランコ 2枚
死者蘇生
手札抹殺
成金ゴブリン 3枚
増援
封印の黄金櫃 2枚

罠 3枚
王宮のお触れ 3枚

エクストラデッキ 15枚
融合2枚(全部E・HEROセイラーマン)
X-セイバー ウェイン
X-セイバー ウルベルム
ギガンテック・ファイター 2枚
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・ウォリアー 2枚
ジャンク・アーチャー 2枚
ジャンク・デストロイヤー 2枚
ライトニング・ウォリアー 2枚

はい、見て分かったと思いますが、
通常、効果、融合、儀式、シンクロという
5色(5種類)のモンスターが使えますw
さらに、遊戯、十代、遊星、
(十代と遊星は漫画版も)のカードを採用してるので主人公の共演みたいですね。
(無理なく採用できたあたり流石主人公!)

5色のモンスターで連想したのが戦隊物でしたのであんなデッキ名にw
(紫と茶色は多分味方にいなかったと思いますがw)

戦士族で統一の理由ですが、
ただの5色デッキよりインパクトを強く、
使いやすくなるのでは?と思ったからです。
(多分、悪魔族でも作れたんだろうなー)

理想は自分の場が7色揃う事ですねw
(+セットカードで8色?も狙ってみてくださいw)

…モンスターもう少し増やしたかったなー
2010/11/25(Thu) 20:42 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 ドラえもん「僕の妹がこんなにロボットなわけがない!」
 ですね、わかります。
 俺妹ってもっと良い略し方ありそうですね。俺可愛い!とか(ねぇよ

 デッキコンセプトですか…。
 うーん、今まで混ぜたものを混ぜてはいけないごちゃ混ぜとデッキかどうでしょう?
 (とんでもない無茶ぶり)
 ドラグニティとか無限の可能性を感じてるんですけどねー、竜操術とか。

 5色、カッコイイですよね!茶色とバニラはすぐ白になっちゃうけどw
 これは…確かに主人公の共演!
 おぉぉぉ、ブラマジとスタダいれてぇぇぇ!!!
2010/11/26(Fri) 00:03 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
