なんでも (あおい)ちゃんと

色々と少年誌とモンハンP3のコラボ情報出てるけどジャンプとはやらないのかな?
地味にブリーチとか期待してるんですがね、ね!

DSC05631.jpg
スト魔女2ノベライズの2巻をもう1冊買ってきた。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!キャンペーンが1枚余ってたんよ。
んで安いし表紙のサーニャ可愛いしって事でこれにした。そんな感覚。
ファンブックが延期さえしなければこんな事にはー。

[今日の遊戯王]
カラオケしながらデュエルしたり。カラオーケストラデュエル、アクセラレーション!
んで、またリチュア弄ったー。こいつ本当に面白い。
というわけでレシピも修正→リチュアレシピ

チューナーは深海のディーヴァにした。こっちの方が安定する気がする。
それにディーヴァならスカノヴァ狙える。リチュアって邪神っぽいし合ってる気もする
ビーストとかが収録されればまたFGBの方が良い気もするんだけどね。

来週からはモンハンメインになりそうだしこれで一応完成系、かな。
にしてもビーストにOCG版機皇帝と入れたい未収録カードが多い。
TF6はやくでないかなーw
あ、テトラとノエリアはいらないです。禁断の秘術はちょっと使ってみたいけど。

【2010/11/27】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
OCG版もいいけど、TFオリジナルの機皇帝も楽しいですよ…というか使いやすいですよ と発言するZnです。
TFのオリジナルカードはTGと機皇帝とダークシンクロは気に入ってますね。
この効果で、OCG版でてくれー!って願うくらいには(機皇帝は無理だけどw)
シェリーの使うシリーズも興味深いかな。

リチュア気に入ってるようで、
確かに一度気に入ったデッキ使うとしばらく違うデッキを使う気も作る気も起きないですからね わかります。

自分もマシンギアガジェを始めて作った時は、かなり気に入ってましたからね。
(ただ、使ってる人が多いという事を知ってからは、使う頻度が減りました。でもいまだにお気に入りですw)

それにしても、TF6心待ちにするの早すぎですぜーw(いや、気持ちは分かりますけどね! あれ?)
まだ、DSのWCS2011が少しだけ情報出たばかりなのにw

とりあえず、自分はまだ面白い動きのデッキを作れないか楽しみながら作ろうかと思います。
(モンハンは、買う気が起きない事と、WCS2011買った後でワイファイ対戦で楽しみたいデッキを増やすために)



Zn
本当は更新するまで、投稿する気は無かったのですが、製作完了したので投稿しますね。

デッキ名:手軽に召喚しようよ

モンスター17枚

古代の機械巨竜 3枚
古代の機械巨人 2枚
ジェスター・コンフィ 3枚
ブリザード・プリンセス 2枚
イエロー・ガジェット 2枚
グリーン・ガジェット 2枚
レッド・ガジェット 2枚
クリッター

魔法14枚

歯車街 3枚
封印の黄金櫃 2枚
ブラック・ホール
サイクロン 2枚
死皇帝の陵墓
死者蘇生
地砕き 2枚
成金ゴブリン 2枚

罠9枚

血の代償 2枚
サンダー・ブレイク 2枚
次元幽閉 2枚
聖なるバリア ミラーフォース
リビングデッドの呼び声
激流葬

エクストラ15枚
素材に指定の無いカードをバランスよく入れよう!(つまり、指定なし)

シンクロ召喚と融合召喚を自力ですることは、まず無いデッキなので
エクストラは適当にしてます。

コンセプトはレベル8のモンスターをレベル6の帝のように気軽に、そして黄泉ガエルやダンディライオンを使わずにすぐ出せる事を目的としています。
(黄泉ガエルやダンディライオン使わないほうが自由にいじれるので、出しやすくなってます。)

動かし方は、除去ガジェットで戦いながら
上級を出す戦術です。ただ、上級を出す時は、歯車街を発動時にジェスター・コンフィを特殊召喚。そしてリリースで古代の機械を出す事を心がけましょう。
(ブリザード・プリンセスを出す時に歯車街を発動するなら、相手の裏をかく時だけが有効かな)
…まぁ、時に場に残ったガジェットと溶く召喚したコンフィで上級を出さないと困る時は起きます。

上級のバランスは悩みましたが今の状態がバランスよいと思っています。
意見を聞かせてくれると嬉しいです。

ちなみに、トレード・インは巨竜以外墓地送りしてもお得に感じないので非採用で、
冥界の宝札はコンセプト上入れてません。(活躍したら、ダメですからねw)


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 昨日はPCが不調だったので返信遅れました、スイマセン。

 TF版機皇帝は使いやすいけどスペース取りすぎるのが難点。
 ダークシンクロは素晴らしいですよね。むしろOCGでないのが驚きでした。勿体無い。
 TF6出る頃にはさらにカード増えてそうですからw
 そういう意味でも早く出て欲しい、いや出る時期になってほしいw

 最近、ちょっとデッキを乱造しまくってましたからね。
 一個のデッキをずっとガチャガチャ弄るのも自分のデッキって感じで悪くない!

 シンクロも融合もしない、男らしいデッキだ。
 最上級というと真っ先にライダーが思いつく人間です。
 まぁこのデッキにが合いそうもないですねw
 テラフォはいれないんですか?死皇帝と歯車街を良い感じに使い分けれそうですが。
 


Zn
テラ・フォーミングの採用は悩みました。しかし、フィールド魔法なくても戦える事を考えると成金ゴブリンのほうが安定すると思って採用しませんでした。
(上級の攻撃力の高さのおかげで、1000ライフ回復は意外と痛くないです。)
それより、ガジェット全部抜いてトリッキーとレベル・スティーラー3枚ずつ入れるかどうかが迷いました。(最終的に、verBとしてレシピに登録しました。)

ちょっと気になったのですが、今TF5でのデッキレシピ何個ありますか?
自分は28個ありますよ。
(どれも、作る時の思い入れがあって好きですねー。中途半端になってしまって、使いにくいのが数個ありますが、それも思い出ですねw)

…パソコンがネットにつながらなくなった時、自分は電源の所を少々いじってみてから再起動するとなんとかなった事がありましたよー …とりあえず報告?しておきますねー。

最後にちょっとリチュアデッキのレシピ使わせてもらいますね。
次回のコメントに感想を送りたいと思います。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 なるほど、そういうことなら確かに不要ですね。
 ハンドアドは減るけど一気に上級出せるってのは大きいですね。
 スティーラーもこのデッキなら活用しやすそうだし。

 今、数えたら21個でした。バーン用、チャレ用なんてのも含まれますが。
 一応、どれもTF5で作ったデッキですね。
 時々、昔のデッキを見返すと用途が全く分からないカードとか入ってますよねw
 んでちょっと直すんだけど回さないからバランスが謎というのがいくつかw
 
 どぞどぞー、自分でもまだまだ調整中なんで感想・指摘あると有難いです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
OCG版もいいけど、TFオリジナルの機皇帝も楽しいですよ…というか使いやすいですよ と発言するZnです。
TFのオリジナルカードはTGと機皇帝とダークシンクロは気に入ってますね。
この効果で、OCG版でてくれー!って願うくらいには(機皇帝は無理だけどw)
シェリーの使うシリーズも興味深いかな。

リチュア気に入ってるようで、
確かに一度気に入ったデッキ使うとしばらく違うデッキを使う気も作る気も起きないですからね わかります。

自分もマシンギアガジェを始めて作った時は、かなり気に入ってましたからね。
(ただ、使ってる人が多いという事を知ってからは、使う頻度が減りました。でもいまだにお気に入りですw)

それにしても、TF6心待ちにするの早すぎですぜーw(いや、気持ちは分かりますけどね! あれ?)
まだ、DSのWCS2011が少しだけ情報出たばかりなのにw

とりあえず、自分はまだ面白い動きのデッキを作れないか楽しみながら作ろうかと思います。
(モンハンは、買う気が起きない事と、WCS2011買った後でワイファイ対戦で楽しみたいデッキを増やすために)
2010/11/28(Sun) 02:35 | URL  | Zn #-[ 編集]
本当は更新するまで、投稿する気は無かったのですが、製作完了したので投稿しますね。

デッキ名:手軽に召喚しようよ

モンスター17枚

古代の機械巨竜 3枚
古代の機械巨人 2枚
ジェスター・コンフィ 3枚
ブリザード・プリンセス 2枚
イエロー・ガジェット 2枚
グリーン・ガジェット 2枚
レッド・ガジェット 2枚
クリッター

魔法14枚

歯車街 3枚
封印の黄金櫃 2枚
ブラック・ホール
サイクロン 2枚
死皇帝の陵墓
死者蘇生
地砕き 2枚
成金ゴブリン 2枚

罠9枚

血の代償 2枚
サンダー・ブレイク 2枚
次元幽閉 2枚
聖なるバリア ミラーフォース
リビングデッドの呼び声
激流葬

エクストラ15枚
素材に指定の無いカードをバランスよく入れよう!(つまり、指定なし)

シンクロ召喚と融合召喚を自力ですることは、まず無いデッキなので
エクストラは適当にしてます。

コンセプトはレベル8のモンスターをレベル6の帝のように気軽に、そして黄泉ガエルやダンディライオンを使わずにすぐ出せる事を目的としています。
(黄泉ガエルやダンディライオン使わないほうが自由にいじれるので、出しやすくなってます。)

動かし方は、除去ガジェットで戦いながら
上級を出す戦術です。ただ、上級を出す時は、歯車街を発動時にジェスター・コンフィを特殊召喚。そしてリリースで古代の機械を出す事を心がけましょう。
(ブリザード・プリンセスを出す時に歯車街を発動するなら、相手の裏をかく時だけが有効かな)
…まぁ、時に場に残ったガジェットと溶く召喚したコンフィで上級を出さないと困る時は起きます。

上級のバランスは悩みましたが今の状態がバランスよいと思っています。
意見を聞かせてくれると嬉しいです。

ちなみに、トレード・インは巨竜以外墓地送りしてもお得に感じないので非採用で、
冥界の宝札はコンセプト上入れてません。(活躍したら、ダメですからねw)
2010/11/29(Mon) 13:04 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 昨日はPCが不調だったので返信遅れました、スイマセン。

 TF版機皇帝は使いやすいけどスペース取りすぎるのが難点。
 ダークシンクロは素晴らしいですよね。むしろOCGでないのが驚きでした。勿体無い。
 TF6出る頃にはさらにカード増えてそうですからw
 そういう意味でも早く出て欲しい、いや出る時期になってほしいw

 最近、ちょっとデッキを乱造しまくってましたからね。
 一個のデッキをずっとガチャガチャ弄るのも自分のデッキって感じで悪くない!

 シンクロも融合もしない、男らしいデッキだ。
 最上級というと真っ先にライダーが思いつく人間です。
 まぁこのデッキにが合いそうもないですねw
 テラフォはいれないんですか?死皇帝と歯車街を良い感じに使い分けれそうですが。
 
2010/11/29(Mon) 22:14 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
テラ・フォーミングの採用は悩みました。しかし、フィールド魔法なくても戦える事を考えると成金ゴブリンのほうが安定すると思って採用しませんでした。
(上級の攻撃力の高さのおかげで、1000ライフ回復は意外と痛くないです。)
それより、ガジェット全部抜いてトリッキーとレベル・スティーラー3枚ずつ入れるかどうかが迷いました。(最終的に、verBとしてレシピに登録しました。)

ちょっと気になったのですが、今TF5でのデッキレシピ何個ありますか?
自分は28個ありますよ。
(どれも、作る時の思い入れがあって好きですねー。中途半端になってしまって、使いにくいのが数個ありますが、それも思い出ですねw)

…パソコンがネットにつながらなくなった時、自分は電源の所を少々いじってみてから再起動するとなんとかなった事がありましたよー …とりあえず報告?しておきますねー。

最後にちょっとリチュアデッキのレシピ使わせてもらいますね。
次回のコメントに感想を送りたいと思います。
2010/11/29(Mon) 22:56 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 なるほど、そういうことなら確かに不要ですね。
 ハンドアドは減るけど一気に上級出せるってのは大きいですね。
 スティーラーもこのデッキなら活用しやすそうだし。

 今、数えたら21個でした。バーン用、チャレ用なんてのも含まれますが。
 一応、どれもTF5で作ったデッキですね。
 時々、昔のデッキを見返すと用途が全く分からないカードとか入ってますよねw
 んでちょっと直すんだけど回さないからバランスが謎というのがいくつかw
 
 どぞどぞー、自分でもまだまだ調整中なんで感想・指摘あると有難いです。
2010/11/30(Tue) 00:20 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
