なんでも (あおい)ちゃんと

DSC05660.jpg
というわけで帰宅しました。今回泊まったホテル、横浜テクノタワーファミール。
宿泊費安かったからちょい不安だったけど、立派で綺麗なホテルでした。

s-DSC05656.jpg
まぁ、どんなに良いホテルだろうと俺達にはベースキャンプでしかないんだけどね。
この窓から見える風景が全てでした。ガチで飯の時意外一歩も外へ出てない。
幻聴聞こえるくらいずっとプレイしてた。
あ、掃除断ってもタオルの替えを貰えたのは本当有難かったです。

その甲斐あって無事上位へ行った。ちなみに使用してる武器はスラッシュアックス。
村クエどんどん消化したいけど火山での御守り集めが止められません。
てか今回ってG級無いのね。

いつもより写真が雑?写真にあたる時間あるなら採取してましたから!

【2010/12/05】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
返事が来たので、こっちでもコメントー

この記事みて思ったことは
「もったいない!」 散歩ぐらいしないと体に悪いですよー。あと、フロはどうした?w

写真にあたる時間あるなら採取してましたから!←のをコピペしてきましたが、何を採取したのか分からなかったー

でリチュアの話へー
なんと高等儀式術は上手い事決まるのか!
HEROとジェネクスと同時採用する価値十分アリなんて楽しそうじゃないかー

個人的にタイム・イーターと地縛神Chacu Challhua
(または覇者の一括や偉大天狗)による
ロックバーンデッキが使いたくなりました(これにアルカナのTHE WORLDも足すとロマン度上昇!)
とりあえず、リリース確保にSinスターダストとかコンフィ レベ・スティー トリッキー クイシン バルブ がすぐ生贄の素材として使う時も便利です。

そういえば、対戦しててこういうプレイングもあるんだなーと思った中で印象深いのを紹介しますね。

トリッキー特殊召喚のコストにレベル3のチューナー墓地に送ってダーク・バグ通常召喚してそのチューナー蘇生

レスキューキャットで、通常モンスターの獣族持ってきて 戦線復活の代償で使いまわす

後者は最新の禁止・制限リストでは使えませんが、前者は有効ですよ。(この使い方を知るまで、ダーク・バグはジャンク・シンクロンより使いにくいと思ってました)


From クレナイ
クレナイ
>
 返事遅れてスイマセンー!
 風呂は備え付けのシャワーです。
 モンハンするために行ったのですから勿体無いことないですよー。
 むしろどこか行ってモンハンする時間が減るのが勿体無い!(滅茶苦茶だ…)

 ロックバーンはあまり好きじゃないですが、こういうロックは楽しそうですね。
 ロックに使者やバインドを使えない点が好印象です。
 ある程度は普通に戦えそうなあたりも面白そう。

 ダーク・バグはユニコルコントロールとかだと便利ですよね。
 これ1枚からユニコール出せるし、魔轟神はトリッキーとも相性が良い。


Zn
現在、チャルアイーター製作難航中のZnです。ギミックとリリース確保のに使うカード数を減らす方法、違う戦術に転換できる方法に対策カードを入れる枚数など悩みがいっぱいですよー。

…もしかして、下手にいじらず適当なデッキにチャルアとイーター入れるだけの方が強かったりして…それだけは勘弁!

とりあえず、色々なパターンで作ってみようかと思います。(こういう素材の集め方面白そうだよーと思えるのあったら教えてください。面倒でも面白そうなら試して見ますw)

そういえば、PS3使えばモンハンって近くに人がいなくてもメンバー募集してミッションできますよね。その機能利用してたりますか?

PS3のソフト ロロナ解体と思うのですが、ポリゴンがトトリのほうが好きなので、トトリの方を買いたいナーと思ってます。(というよりトトリ見た後にロロナプレイするのはしんどいようなw)

さて、次の質問なんですが、
グレイセスエフかヴェスペリアどっちも買いたいと思うのですが、クレナイサン的にオススメはどちらですか? 


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 パッと思いつくのはやはりブラックガーデンでしょうか。
 イーターは1900なのでガーデン可でもローズトークンを倒せますし。
 チャルアのバーンダメージに影響しない点も地味に嬉しいですね。
 後は上記と相性がよく、爆発でリリースを確保できるフレムベル+ジュラックとか。

 アドパですか、俺は全然使ってません。
 こういうアクションは集まってギャーギャー騒ぎながらやった方が楽しいですからw

 トトリやった後にロロナやると不便すぎますよw
 でもロロナ後のほうがよりトトリを楽しめるのでだからこそ、先にロロナをw
 最後の質問ですが、申し訳ない!ヴェスペリアやったことないんです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
返事が来たので、こっちでもコメントー

この記事みて思ったことは
「もったいない!」 散歩ぐらいしないと体に悪いですよー。あと、フロはどうした?w

写真にあたる時間あるなら採取してましたから!←のをコピペしてきましたが、何を採取したのか分からなかったー

でリチュアの話へー
なんと高等儀式術は上手い事決まるのか!
HEROとジェネクスと同時採用する価値十分アリなんて楽しそうじゃないかー

個人的にタイム・イーターと地縛神Chacu Challhua
(または覇者の一括や偉大天狗)による
ロックバーンデッキが使いたくなりました(これにアルカナのTHE WORLDも足すとロマン度上昇!)
とりあえず、リリース確保にSinスターダストとかコンフィ レベ・スティー トリッキー クイシン バルブ がすぐ生贄の素材として使う時も便利です。

そういえば、対戦しててこういうプレイングもあるんだなーと思った中で印象深いのを紹介しますね。

トリッキー特殊召喚のコストにレベル3のチューナー墓地に送ってダーク・バグ通常召喚してそのチューナー蘇生

レスキューキャットで、通常モンスターの獣族持ってきて 戦線復活の代償で使いまわす

後者は最新の禁止・制限リストでは使えませんが、前者は有効ですよ。(この使い方を知るまで、ダーク・バグはジャンク・シンクロンより使いにくいと思ってました)
2010/12/06(Mon) 23:19 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>
 返事遅れてスイマセンー!
 風呂は備え付けのシャワーです。
 モンハンするために行ったのですから勿体無いことないですよー。
 むしろどこか行ってモンハンする時間が減るのが勿体無い!(滅茶苦茶だ…)

 ロックバーンはあまり好きじゃないですが、こういうロックは楽しそうですね。
 ロックに使者やバインドを使えない点が好印象です。
 ある程度は普通に戦えそうなあたりも面白そう。

 ダーク・バグはユニコルコントロールとかだと便利ですよね。
 これ1枚からユニコール出せるし、魔轟神はトリッキーとも相性が良い。
2010/12/08(Wed) 23:08 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
現在、チャルアイーター製作難航中のZnです。ギミックとリリース確保のに使うカード数を減らす方法、違う戦術に転換できる方法に対策カードを入れる枚数など悩みがいっぱいですよー。

…もしかして、下手にいじらず適当なデッキにチャルアとイーター入れるだけの方が強かったりして…それだけは勘弁!

とりあえず、色々なパターンで作ってみようかと思います。(こういう素材の集め方面白そうだよーと思えるのあったら教えてください。面倒でも面白そうなら試して見ますw)

そういえば、PS3使えばモンハンって近くに人がいなくてもメンバー募集してミッションできますよね。その機能利用してたりますか?

PS3のソフト ロロナ解体と思うのですが、ポリゴンがトトリのほうが好きなので、トトリの方を買いたいナーと思ってます。(というよりトトリ見た後にロロナプレイするのはしんどいようなw)

さて、次の質問なんですが、
グレイセスエフかヴェスペリアどっちも買いたいと思うのですが、クレナイサン的にオススメはどちらですか? 
2010/12/08(Wed) 23:32 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 パッと思いつくのはやはりブラックガーデンでしょうか。
 イーターは1900なのでガーデン可でもローズトークンを倒せますし。
 チャルアのバーンダメージに影響しない点も地味に嬉しいですね。
 後は上記と相性がよく、爆発でリリースを確保できるフレムベル+ジュラックとか。

 アドパですか、俺は全然使ってません。
 こういうアクションは集まってギャーギャー騒ぎながらやった方が楽しいですからw

 トトリやった後にロロナやると不便すぎますよw
 でもロロナ後のほうがよりトトリを楽しめるのでだからこそ、先にロロナをw
 最後の質問ですが、申し訳ない!ヴェスペリアやったことないんです!
2010/12/09(Thu) 00:29 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
