なんでも (あおい)ちゃんと

ハルヒの消失BDがKonozamaりました。
今日はこれの事でも書こうと思ってたのに!

[今日のテイルズ]
フォドラ到着→戦闘BGM"悠久の果てに現れたもの"
のコンボは何度プレイしても胸が熱くなる。というわけで今フォドラ。
今回、魂系称号に必要な回数って相当少なくなったのね。
Wii版でひたすらゾーオンケイジ回ってたのが嘘のようだ。


[来期の新番チェック]
というわけでもう改変期ってことでまた来期の新番をチェック。
来期の新番は16本?

・IS <インフィニット・ストラトス> (公式サイト)
 TBS:1月6日(木) 深夜1時25分?
 原作はラノベです。未読。
 可愛い女の子にメカ、とりあえず見るしかないって。
 PV見た感じ結構戦闘も良さげ?一応来期の本命です。

・魔法少女まどか★マギカ (公式サイト)
 TBS:1月7日(金) 深夜1時55分?(初回2時10分?)
 来期のシャフト枠。しかもキャラデザが蒼樹うめ先生。ひだまりじゃんw
 シャフト作品はとりあえず1,2話目くらいまでは見ておいて損はない、はず。

気になるのはこの2作品かな。…っと忘れちゃいけない。

・ストライクウィッチーズ2 (公式サイト)
 チバ・tvk・MX・サンテレで再放送します。
 BD買ってるだろって?関係ないね、俺は…見るぜ!

というわけでこの3本で。相変わらずすくねw
来期は珍しく原作を知ってるものが無いのでこれがこれで楽しみ。
まぁ、1話目くらいは他のも見てみるつもり。
一体この中の何本を見続けて何個感想を書くやら。

【2010/12/18】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
インフィニット・ストラトスのアニメ化について三言(一言じゃないと思うのでw)

今5巻まで出ていて一応全巻読んだ自分としては、作画崩壊と悪い意味での原作ブレイクされなければ視聴すると思います。

今日一日使ってみたいコンセプトデッキを自分流に作って何度も調整した上で一応完成したデッキを紹介させてもらいます。
(そういえば、前回の宮藤の流星龍とサーニャの雲魔物のイメージを持つのはわかります。あとは、エイラはアルカナで決定ですよねw 坂本さんは、六武衆かな?
他の人は何がいいかな?)

デッキ名:回れ、回れよ!ガンダム!!

モンスター20枚
冥府の使者 ゴーズ
トラゴエディア
光帝 クライス 2枚
プリザード・プリンセス 2枚
THE トリッキー 3枚
A・ジェネクス・バードマン 2枚
魔轟神獣 ケルベラル 3枚
ジェスター・コンフィ 2枚
バトルフェーダー 3枚
メタモルポット

魔法11枚
サイクロン2枚
ダブル・サイクロン 2枚
死者蘇生
ハリケーン
ブラック・ホール
封印の黄金櫃 2枚
月の書 2枚

罠9枚
聖なるバリア ミラーフォース
激流葬
リビングデッドの呼び声
強欲な瓶 3枚
八汰烏の骸 3枚

エクストラ15枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
A・0・J ディサイシブ・アームズ
A・0・J カタストル
氷結界の竜 ブリューナク
氷結界の龍 トリシューラ
マジカル・アンドロイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
フレムベル・ウルキサス
ゴヨウ・ガーディアン
ミスト・ウォーム
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン

クライスターボと相性の良いと思われるカードを多数入れたデッキです。
動かし方は、クライスで欲張らないで堅実に戦ってくださいw おかしいかもしれないですが、欲張ると痛い目にあいます!
というかあいましたw
(ただ、いっぱい伏せるのは可能な時はいつでもしておくと良いです。)

ガン伏せするので手札凄く減るし、防御が薄くなりがちなのでバトルフェーダーとメタモルポットは縁の下の力持ちです!

ハリケーンの後ガンガン伏せしてメタモルポットは美味しいですw

最後にデッキ名のガンダムはクライスのことをさしてます。
…一応このデッキのエースですから…
(普通にクライスってデッキ名に入れるの面白くないと思ったので、
同じカタカナ四文字でインパクトのあるものと言えばガンダムだと思ったのでガンダムにしましたー)

管理人のみ閲覧できます
-



Zn
次の更新まで待つつもりでしたが、
中々勝てないけど、毎回楽しいと思えるデッキが出来たので紹介させてもらいます。

デッキ名:とある無謀な挑戦者
モンスター16枚
トイ・マジシャン 3枚
カオスポッド 3枚
ダイス・ポット 3枚
メタモルポット
バトルフェーダー 3枚
速攻のかかし 3枚

魔法18枚
太陽の書 3枚
月の書 3枚
浅すぎた墓穴 3枚
黒蛇病 3枚
光の護封剣
おろかな埋葬
ハリケーン
エクスチェンジ 3枚

罠6枚
強欲な瓶 3枚
八汰烏の骸
連鎖炸裂
暗黒の呪縛

エクストラ…タッグでもない限り必要ないですw

はい、見ての通りモンスターで攻撃しません!かといってロックするわけでもありません! じゃあ、どうやって勝つか
答えは二つ
1、メタモルポットとカオスポッドでデッキを削って行く
2、ダイス・ポットと黒蛇病でライフを削る(暗黒の呪縛と連鎖炸裂は厳しいかな)

この二つの違う勝利方法を狙えますが、
どっちを狙うにしても共通する問題点がすぐに分かれば優秀です。

そう!答えは自分も削られてゆく上に対処するカード入れてないことですw

それ故にデッキ名が現すとおり無謀な挑戦なんです!しかも、浅すぎた墓穴や月の書、太陽の書の使うタイミングに毎回悩まされる困ったデッキですが何度も賭けが楽しめるので、賭けを楽しみたいなら使ってみてはいかがでしょう?
あと、ダイスポットの効果で6000ポイント与えたら勝利は近い!







From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 エイラ→アルカナフォースは鉄板ですよねw
 もっさん→六武衆、後シャーリーはすぐ思い浮かびました。
 一応全員分考えてはいるんですが長くなりそうなんで近いうちに記事書くw

 デッキ破壊って面白そうですよね。1度は作ってみたいジャンルです。
 フリーチェーンで真っ先に入れるモノと言ったらやはり2大フリーチェーン。
 サンブレと強制脱出装置ですね。
 瓶と骸はどっちかしか入れない主義なので自分ならそれを抜く感じですかね。

 んで面白いカード、やはり「イクイップシュート」でしょうw
 あの独特な発動条件と効果、遊星が使った事もあり決まれば盛り上がることうけあい。
 装備魔法という事でセブンソード・ウォリアーも使えばまさしく俺が、ガンダムだ!
 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
インフィニット・ストラトスのアニメ化について三言(一言じゃないと思うのでw)

今5巻まで出ていて一応全巻読んだ自分としては、作画崩壊と悪い意味での原作ブレイクされなければ視聴すると思います。

今日一日使ってみたいコンセプトデッキを自分流に作って何度も調整した上で一応完成したデッキを紹介させてもらいます。
(そういえば、前回の宮藤の流星龍とサーニャの雲魔物のイメージを持つのはわかります。あとは、エイラはアルカナで決定ですよねw 坂本さんは、六武衆かな?
他の人は何がいいかな?)

デッキ名:回れ、回れよ!ガンダム!!

モンスター20枚
冥府の使者 ゴーズ
トラゴエディア
光帝 クライス 2枚
プリザード・プリンセス 2枚
THE トリッキー 3枚
A・ジェネクス・バードマン 2枚
魔轟神獣 ケルベラル 3枚
ジェスター・コンフィ 2枚
バトルフェーダー 3枚
メタモルポット

魔法11枚
サイクロン2枚
ダブル・サイクロン 2枚
死者蘇生
ハリケーン
ブラック・ホール
封印の黄金櫃 2枚
月の書 2枚

罠9枚
聖なるバリア ミラーフォース
激流葬
リビングデッドの呼び声
強欲な瓶 3枚
八汰烏の骸 3枚

エクストラ15枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
A・0・J ディサイシブ・アームズ
A・0・J カタストル
氷結界の竜 ブリューナク
氷結界の龍 トリシューラ
マジカル・アンドロイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
フレムベル・ウルキサス
ゴヨウ・ガーディアン
ミスト・ウォーム
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン

クライスターボと相性の良いと思われるカードを多数入れたデッキです。
動かし方は、クライスで欲張らないで堅実に戦ってくださいw おかしいかもしれないですが、欲張ると痛い目にあいます!
というかあいましたw
(ただ、いっぱい伏せるのは可能な時はいつでもしておくと良いです。)

ガン伏せするので手札凄く減るし、防御が薄くなりがちなのでバトルフェーダーとメタモルポットは縁の下の力持ちです!

ハリケーンの後ガンガン伏せしてメタモルポットは美味しいですw

最後にデッキ名のガンダムはクライスのことをさしてます。
…一応このデッキのエースですから…
(普通にクライスってデッキ名に入れるの面白くないと思ったので、
同じカタカナ四文字でインパクトのあるものと言えばガンダムだと思ったのでガンダムにしましたー)
2010/12/19(Sun) 01:34 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19(Sun) 01:47 |   |  #[ 編集]
次の更新まで待つつもりでしたが、
中々勝てないけど、毎回楽しいと思えるデッキが出来たので紹介させてもらいます。

デッキ名:とある無謀な挑戦者
モンスター16枚
トイ・マジシャン 3枚
カオスポッド 3枚
ダイス・ポット 3枚
メタモルポット
バトルフェーダー 3枚
速攻のかかし 3枚

魔法18枚
太陽の書 3枚
月の書 3枚
浅すぎた墓穴 3枚
黒蛇病 3枚
光の護封剣
おろかな埋葬
ハリケーン
エクスチェンジ 3枚

罠6枚
強欲な瓶 3枚
八汰烏の骸
連鎖炸裂
暗黒の呪縛

エクストラ…タッグでもない限り必要ないですw

はい、見ての通りモンスターで攻撃しません!かといってロックするわけでもありません! じゃあ、どうやって勝つか
答えは二つ
1、メタモルポットとカオスポッドでデッキを削って行く
2、ダイス・ポットと黒蛇病でライフを削る(暗黒の呪縛と連鎖炸裂は厳しいかな)

この二つの違う勝利方法を狙えますが、
どっちを狙うにしても共通する問題点がすぐに分かれば優秀です。

そう!答えは自分も削られてゆく上に対処するカード入れてないことですw

それ故にデッキ名が現すとおり無謀な挑戦なんです!しかも、浅すぎた墓穴や月の書、太陽の書の使うタイミングに毎回悩まされる困ったデッキですが何度も賭けが楽しめるので、賭けを楽しみたいなら使ってみてはいかがでしょう?
あと、ダイスポットの効果で6000ポイント与えたら勝利は近い!





2010/12/19(Sun) 16:37 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 エイラ→アルカナフォースは鉄板ですよねw
 もっさん→六武衆、後シャーリーはすぐ思い浮かびました。
 一応全員分考えてはいるんですが長くなりそうなんで近いうちに記事書くw

 デッキ破壊って面白そうですよね。1度は作ってみたいジャンルです。
 フリーチェーンで真っ先に入れるモノと言ったらやはり2大フリーチェーン。
 サンブレと強制脱出装置ですね。
 瓶と骸はどっちかしか入れない主義なので自分ならそれを抜く感じですかね。

 んで面白いカード、やはり「イクイップシュート」でしょうw
 あの独特な発動条件と効果、遊星が使った事もあり決まれば盛り上がることうけあい。
 装備魔法という事でセブンソード・ウォリアーも使えばまさしく俺が、ガンダムだ!
 
2010/12/21(Tue) 00:02 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
