なんでも (あおい)ちゃんと

TVサントラ/ストライクウィッチーズ2 キャラクター・アルバム・シリーズ3
 発売中止になったキャラソンアルバムでしたがどうやら発売する模様?
 しかも4月13日と案外早いんですが大丈夫なんだろうか。
 まぁ公式の発表待ちかな、ぬか喜びじゃないことを祈る。


[今日のプレメモ]
イエサブでSR八九寺を3枚購入。(他店と比べて)結構安かったので。
前から使ってみたかったんだよね。というわけで神原シスターズを大幅改良。
友人と回してみたらかなり良い感じだった。
飛んできてる人もいるのでせっかくだからレシピ晒す。



カードナンバーはメンドイので特徴と色で勘弁。

[4コスト:8枚]
サポートエリアに移す八九寺 
コンバットトリックを封じる神原 
火憐&月火 

[3コスト:5枚]
出た時メインエリアに移す八九寺 
出したターンは退場しない忍野 

[2コスト:12枚]
月火(火憐がいたらDP+20) 
バニラ神原 
火憐(月火がいたらAP+20) 

[1コスト:8枚]
月火サーチ火憐 
火憐サーチ月火 

[0コスト:8枚]
ドロー忍野 
バニラ神原 
出た時メインエリアに移す忍野 

[イベント:19枚]
憎悪 
生きた有害図書 
友情 
ファイヤーシスターズ 4 
大暴走 


ファイヤーシスターズをドロソとメインアタッカーに据えて八九寺や神原で攻めるデッキ。
シスターズとサーチ可憐、月火のおかげで序盤からバンバンキャラ出していける。
「憎悪」や「大暴走」でいかに相手のファッティ持っていけるかがキモ。
最初はもっとウィニー寄りだったんだけど「天然」相手にきつ過ぎたんで今の形に。

「生きた有害図書」が半端なく強い。
0コス神原も一気に化けるし、SR神原に付けたらもう止めようがない。
これで2,3回一気にアプローチできれば相手もう息してないぞ。

後は2コスの火憐と月火もかなり便利。
月火は20/40で低コスに強く大型を呼びやすいのが利点。
火憐は「大暴走」で60/0とか強すぎワロタw

改良点は八九寺関連の枚数かな。
1試合中に1,2回くらい効果使えたら良い方だったので戻すカードかなり少なくていいかも。
まぁその辺のバランスは何度か回してみるしかないよなぁ。

後は守りが「大暴走」と忍野さんしかいないのでウィニーには弱いかもしれない。
周りが皆ファッティ寄りだから分からんw

けいおん!の頃使っていた学園祭デッキがあまりキャラ出すタイプじゃなかったのでまるで
別のゲームしてるかのような気分。もう戻れないかもしれんw
好きなキャラわんさか出せて自分のペースで戦える楽しいデッキになりました。

【2011/02/13】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
