なんでも (あおい)ちゃんと

DSC06020.jpg
スト魔女アンソロジー「ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト」買ってきました。
真ん中で胸張ってるお姉ちゃんが目印!今日発売です。
ちなみに後ろのは予約してたディスガイア4。

前巻(サーニャの方)と比べると「宵闇の三重奏」程の当たりは無かった(あくまで主観) ものの全体的にギャグが多めで気軽に読める感じでした。2期のネタも多かった気がするし。
娘typeのコミカライズもだけど、こういうのが続いてくれるのは有難い限りです。
そうでなければ2012年はあまりに遠いw

DSC06006.jpg
ついでに「魔界戦記ディスガイア4」(公式サイト)の方も内容物だけ紹介。
日本一ソフトウェアがおくる、やり込み要素満載のSRPGです。
何を隠そうPBやPKも含めた全シリーズプレイしてます。結構ファンです。
24日発売の4本中、これとファンタシーだけは確定でした。

馬鹿デカイ箱の中には・2枚組サントラCD ・設定資料集 ・ねんどろいどぷちフーカ
・堕天使フロンDLCコード(予約特典)
 が入ってます!



DSC06014.jpg
ヒロイン(?)フーカのねんぷち。
せっかくだから椎名さんやムギと並べてみた!
通常のねんどろに慣れちゃうと"ぷち"ってちょっと物足りないけど、サイズが小さくて集め
やすいのは利点。特にこういう限定版とかに付いてくるのは凄く嬉しい。

DSC06017.jpg
店舗特典と予約特典。
いや、正直最初はファンタシーも重なってるし後回しとか思ってたんだけどね。
堕天使フロンが仲間にできる唯一のチャンス!とか言われると買わざるをえない…。
しょうがないだろー!フロン、1の頃からずっと好きんだもの!

【2011/02/26】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
アンソロジーは当たり外れが大きいと思うZnです。(故に購入を渋る)

ディスガイア4 初めて雑誌とかで見たときフーカが主人公だと思ったのだが、違うようですなー …騙された!?

さて、リチュアについて相談が

マインドオーガス抜いて青眼の白龍いれてみましたー!
ソウルオーガと同じレベル8でトレード・インも入れたら正統なる血統で蘇生しやすいと思って入れてみたんだな。あとウォータワールドいれて下級の戦力強化もしてみました。…とりあえず今回のコメントで書いてあるカード全部2枚入れですね。

クレナイさん的にはありな選択ですか?

追伸 WCS2011にはデッキ診断機能があるのですが、改造前の純粋リチュアだと「このデッキのテーマはリチュアです。
デッキバランスは凄くよいです。
リチュアの特徴は(以下略)でSSランク
(s、a、b、cランクがあるのは確定SSSがあるか不明)となっていたのが、
改造後はSランクの水属性デッキという判定に リチュアどこ行ってもうたんや


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 そうですね、自分もアンソロジーは基本的に買わないです。
 でもスト魔女に関しては貴重な公式燃料ですから買わざる得ないのです。
 俺には…この生き方しかできない…。

 おぉ、それ良さそうですね!
 オーガス軸のシンクロリチュアではパワー不足を感じる事も多いですし。
 ただ青眼のサーチ手段無しだと手札に来ず正統なる血統が腐ったりしませんかね?
 使用感が非常に気になります!
 というかデッキ診断なんて付いてるんですね、面白そうw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アンソロジーは当たり外れが大きいと思うZnです。(故に購入を渋る)

ディスガイア4 初めて雑誌とかで見たときフーカが主人公だと思ったのだが、違うようですなー …騙された!?

さて、リチュアについて相談が

マインドオーガス抜いて青眼の白龍いれてみましたー!
ソウルオーガと同じレベル8でトレード・インも入れたら正統なる血統で蘇生しやすいと思って入れてみたんだな。あとウォータワールドいれて下級の戦力強化もしてみました。…とりあえず今回のコメントで書いてあるカード全部2枚入れですね。

クレナイさん的にはありな選択ですか?

追伸 WCS2011にはデッキ診断機能があるのですが、改造前の純粋リチュアだと「このデッキのテーマはリチュアです。
デッキバランスは凄くよいです。
リチュアの特徴は(以下略)でSSランク
(s、a、b、cランクがあるのは確定SSSがあるか不明)となっていたのが、
改造後はSランクの水属性デッキという判定に リチュアどこ行ってもうたんや
2011/02/28(Mon) 15:37 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 そうですね、自分もアンソロジーは基本的に買わないです。
 でもスト魔女に関しては貴重な公式燃料ですから買わざる得ないのです。
 俺には…この生き方しかできない…。

 おぉ、それ良さそうですね!
 オーガス軸のシンクロリチュアではパワー不足を感じる事も多いですし。
 ただ青眼のサーチ手段無しだと手札に来ず正統なる血統が腐ったりしませんかね?
 使用感が非常に気になります!
 というかデッキ診断なんて付いてるんですね、面白そうw
2011/03/01(Tue) 00:18 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
