なんでも (あおい)ちゃんと

今週の「めだかボックス」はかなり面白かった。
もう球磨川が主人公でいいんじゃないかな。『』にあんな意味があるとは思わなかったw
しかしカッコイイけど言ってる事はどうしようもないな。
努力してない人が努力してる人に勝ちたいってお前w

[先週のアニメ感想]
3ついっぺんで。
・IS<インフィニット・ストラトス> 8話 「ファインド・アウト・マイ・マインド」
 前半の戦闘かっけぇー!って思ったら後半すっげぇ置いてかれたんだけどw
 んでラウラがデレた。まぁこの辺はもうお約束だよね。
 でもシャルルが女って皆に明かしたのは予想外だった。
 皆に警戒されてなくて同室って凄いアドバンテージだったのに、これが強者の余裕か。 

・夢喰いメリー 8話 「夢回廊」」
 エンギさんは相変わらずかっこいいなぁ。
 なんか先生が悪そうで悪くない。でもやっぱり悪そう。
 
・魔法少女まどかマギカ 8話 「あたしって、ほんとバカ」
 あぁぁ、さやかがぁ…。
 こうなる事は随分前から予想されてたけど、魅せ方が凄く巧いね。
 見てるときは「あぁ…」とか「えぇ…」とかしか思い浮かばんもん。

[プレメモの話]
刀語を2box購入?。シングルで買い足して化物語に続いてコンプリート!
絵柄カッコイイし集めてよかった。
DSC06022.jpg
全体をざっと見た感じ、単体のパワーが高く、能力コピーや狙い撃ちの除去など面白い
効果が多い反面、テーマがが少なく、他作品にも使えるようなカードも少ない感じ。
特にテーマが少なめなのはかなり残念。
変態刀などの特徴はあるもののシナジーが無く、それメインでは組めそうにない。
他作品でドロー力を補えば元々のカードパワーが高いので優秀なのが作れそうですが。

とりあえず自分は「七花&とがめ」で組んでみました。
刀語4、嫉妬4、エビ4の除去満載でドヤ顔したかっただけなんだけど予想以上に好感触w
ドロソが未だにバクステさわちゃんに頼ってる状態なのでもう少し煮詰めてみる。
てか刀語が強いね。一方的に除去して更に殴れる。しかもソース2。

【2011/02/28】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
クレナイさんが時々紹介してるプレメモが、プレシャスメモリーズの略だと初めて知ったZnです。
(プレッシャーメモリーズと最初見えたw)
…あれ、もしかして前にも書いた? 気のせいかな

リセとかカオスとかヴァイスシュバルツとかと思ったら違ったのか…そのタイトルは初めて知ったはず。(もしくは記憶の底に沈んでいった)

前回の青眼の白龍投入型リチュアデッキ 一応レシピ乗せますので、感想くれると嬉しいです。

モンスター17枚
青眼の白龍 3枚
シャドウ・リチュア 2枚
マンジュ・ゴット 2枚
リチュア・アビス 2枚
リチュア・エリアル 3枚
リチュア・チェイン 3枚
イビリチュア・ソウルオーガ 2枚

魔法12枚
サイクロン 2枚
サルベージ 2枚
死者蘇生 1枚
召喚師のスキル2枚
ハリケーン 1枚
光の護封剣 1枚
ブラック・ホール 1枚
リチュアの儀水鏡 2枚

罠11枚
強制脱出装置 3枚
激流葬 1枚
サンダー・ブレイク 2枚
正統なる血統 3枚
聖なるバリア ミラーフォース 1枚
リビングデッドの呼び声 1枚

エクストラ
適当に汎用性あるのを15枚選ぼうw

以上です。
リチュアの下級で攻める機会がチェイン意外少ないのでウォーターワールドは抜きました。トレード・インが使いにくく感じたので召喚師のスキルに変更。
そして、採用したいチューナーが思いつかなかった

個人的には罠はもう少し工夫できると思うのだけど、どういじるか悩み中

使った感想、今のデッキは良い感じに回りますよ。青眼がいるおかげで、シャドウ・リチュアが儀式魔法のサーチに集中できるのは助かりますね。(その青眼もスキルでサーチして血統で保険として使える)

そして、遊戯王の映画アンコール上映
見に行ったら本編終了後にゼアルの一話前半部分短縮でみれましたー。
意外と面白そうなのだけど、主人公の声がGXの主人公である十代とかぶるんだなw
演じてる人違うのに…

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 修正しときましたー。
 紹介というほどの事もしていませんけどねw
 カオスとヴァイスはやった事ないですね。
 カオスのストライクウィッチーズはコンプ直前まで集めてますがw

 なるほど。自分のオーガス軸とは大分構成が違ってて興味深い。
 チェイン、オーガ、青眼と全体的に高い打点が羨ましいですw
 サルベが2枚なのは戻したいものがシャドウくらいだからでしょうか。
 チューナー起用するなら「伝説の白石」入れたいけど出せるものが微妙そうですねw

 うーん、とりあえずパッと思いつく分のは…。
 エリアル3よりはエリアル2シャドウ3の方がよくないですか?
 オーガ持ってくる手段に困るならば「儀式の準備」積んで。
 これならサンブレももっと撃ちやすくなるかなーとか。いかがでしょう?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クレナイさんが時々紹介してるプレメモが、プレシャスメモリーズの略だと初めて知ったZnです。
(プレッシャーメモリーズと最初見えたw)
…あれ、もしかして前にも書いた? 気のせいかな

リセとかカオスとかヴァイスシュバルツとかと思ったら違ったのか…そのタイトルは初めて知ったはず。(もしくは記憶の底に沈んでいった)

前回の青眼の白龍投入型リチュアデッキ 一応レシピ乗せますので、感想くれると嬉しいです。

モンスター17枚
青眼の白龍 3枚
シャドウ・リチュア 2枚
マンジュ・ゴット 2枚
リチュア・アビス 2枚
リチュア・エリアル 3枚
リチュア・チェイン 3枚
イビリチュア・ソウルオーガ 2枚

魔法12枚
サイクロン 2枚
サルベージ 2枚
死者蘇生 1枚
召喚師のスキル2枚
ハリケーン 1枚
光の護封剣 1枚
ブラック・ホール 1枚
リチュアの儀水鏡 2枚

罠11枚
強制脱出装置 3枚
激流葬 1枚
サンダー・ブレイク 2枚
正統なる血統 3枚
聖なるバリア ミラーフォース 1枚
リビングデッドの呼び声 1枚

エクストラ
適当に汎用性あるのを15枚選ぼうw

以上です。
リチュアの下級で攻める機会がチェイン意外少ないのでウォーターワールドは抜きました。トレード・インが使いにくく感じたので召喚師のスキルに変更。
そして、採用したいチューナーが思いつかなかった

個人的には罠はもう少し工夫できると思うのだけど、どういじるか悩み中

使った感想、今のデッキは良い感じに回りますよ。青眼がいるおかげで、シャドウ・リチュアが儀式魔法のサーチに集中できるのは助かりますね。(その青眼もスキルでサーチして血統で保険として使える)

そして、遊戯王の映画アンコール上映
見に行ったら本編終了後にゼアルの一話前半部分短縮でみれましたー。
意外と面白そうなのだけど、主人公の声がGXの主人公である十代とかぶるんだなw
演じてる人違うのに…
2011/03/02(Wed) 00:30 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 修正しときましたー。
 紹介というほどの事もしていませんけどねw
 カオスとヴァイスはやった事ないですね。
 カオスのストライクウィッチーズはコンプ直前まで集めてますがw

 なるほど。自分のオーガス軸とは大分構成が違ってて興味深い。
 チェイン、オーガ、青眼と全体的に高い打点が羨ましいですw
 サルベが2枚なのは戻したいものがシャドウくらいだからでしょうか。
 チューナー起用するなら「伝説の白石」入れたいけど出せるものが微妙そうですねw

 うーん、とりあえずパッと思いつく分のは…。
 エリアル3よりはエリアル2シャドウ3の方がよくないですか?
 オーガ持ってくる手段に困るならば「儀式の準備」積んで。
 これならサンブレももっと撃ちやすくなるかなーとか。いかがでしょう?
2011/03/02(Wed) 00:49 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
