なんでも (あおい)ちゃんと

ガンダムUC episode3「ラプラスの亡霊」のイベント上映行ってきました。(昨日)
今回はちゃんとBD買えたよぉ!!
DSC06054.jpg
いや、もうマジで最高だった。ダグザ超かっこいい!
俺はユニコーンではダグザが一番好きなのであの力の入れようは嬉しかったですね。
あと最後に燃え尽きてたシートはダグザのだよね?
それを追った先にガランシェールがいたのがすっげぇ良かった。

戦闘も相変わらずめちゃくちゃ動いてました。
パラオの派手な戦闘もいいですがラプラスでの戦闘は本当テンション上がった。
バナージが敵に気づいて「MOBILE SUIT」流れた辺りからずっと興奮しっぱなし。
あのBGMは重厚感があるし本当テンポがいい。

あえて不満点を言うならギルボアさんの最期がちょっと呆気なさ過ぎた事かなぁ。
なんか急に射線上に入ってきた感じじゃないか。
小説ではもっとバナージに呼びかけてた気がするんですが…。

次回、episode4は2011年秋らしいです。
といっても舞台挨拶の感じではかなり厳しそうでしたが。
2012年に突入しない事を祈るw

s-DSC06058.jpg
ちなみに劇場限定版には生フィルムがついてきます。
なんとマリーダさん!すっげぇ当たりなんじゃね?
3回目にしてついに俺にも運が回ってきたというのか!

【2011/03/06】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
血だまりスケッチとよばれてる作品を寝る前に見るのは、寝る前にホラー映画みるのと多分同じだと思う!
友達が言うには、まどかを見てからISを見るのがオススメだそうですよー
(どちらもリアルタイムで見ないと関係なさそうですけどねw)

歯車には歯車の意地がある
なるほどだから歯車街は強いのかー 
え?関係ないダト!

いや、WCS2011はCPU戦
(対人戦で出来たかどうかは忘れました)
で、その流れを最初から最後まで動画と言う形で保存できるシステムがあって、
自分後攻(つまり2ターン目に)
歯車街3枚 ガイアパワー リミッター解除という手札で始まってワンキルしたのを
友達に見せたら「歯車街が酷い!」
と言ってたのを思い出したので…

最後に、
気に入ってるキャラが退場するのはいつだって悲しいですよね
(特に原作を読んだ事があればなおさら)

あと、UC見たことは無いのですが、UCから見ても話わかりますか?
(一年戦争とかから見ないといけないのなら見るのは辞めようかなと思ったり)

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 確かに悲しい…、でもかっこよく散ってくれるなら満足ですね!
 まどかで例えるならばマミさんは無念で杏子は満足です。

 歯車街は本当、便利ですよね!
 組んでも強いし、フィールド使うデッキならタッチで組み込んでもいい。
 さすが歯車汚いな!(ェー

 最後にユニコーンですが、UCから見始めても全然大丈夫だと思います。
 細かい事を抜けば物語の目的自体は非常にシンプルですし。
 最低限ニュータイプなどの単語さえ抑えておけば問題ないかと。
 何より映像作品としても完成度が高いので興味が出たらぜひ見てもらいたい作品です!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
血だまりスケッチとよばれてる作品を寝る前に見るのは、寝る前にホラー映画みるのと多分同じだと思う!
友達が言うには、まどかを見てからISを見るのがオススメだそうですよー
(どちらもリアルタイムで見ないと関係なさそうですけどねw)

歯車には歯車の意地がある
なるほどだから歯車街は強いのかー 
え?関係ないダト!

いや、WCS2011はCPU戦
(対人戦で出来たかどうかは忘れました)
で、その流れを最初から最後まで動画と言う形で保存できるシステムがあって、
自分後攻(つまり2ターン目に)
歯車街3枚 ガイアパワー リミッター解除という手札で始まってワンキルしたのを
友達に見せたら「歯車街が酷い!」
と言ってたのを思い出したので…

最後に、
気に入ってるキャラが退場するのはいつだって悲しいですよね
(特に原作を読んだ事があればなおさら)

あと、UC見たことは無いのですが、UCから見ても話わかりますか?
(一年戦争とかから見ないといけないのなら見るのは辞めようかなと思ったり)
2011/03/07(Mon) 11:37 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 確かに悲しい…、でもかっこよく散ってくれるなら満足ですね!
 まどかで例えるならばマミさんは無念で杏子は満足です。

 歯車街は本当、便利ですよね!
 組んでも強いし、フィールド使うデッキならタッチで組み込んでもいい。
 さすが歯車汚いな!(ェー

 最後にユニコーンですが、UCから見始めても全然大丈夫だと思います。
 細かい事を抜けば物語の目的自体は非常にシンプルですし。
 最低限ニュータイプなどの単語さえ抑えておけば問題ないかと。
 何より映像作品としても完成度が高いので興味が出たらぜひ見てもらいたい作品です!
2011/03/08(Tue) 00:13 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
