なんでも (あおい)ちゃんと

今日はみんなのトゥルーデお姉ちゃんの誕生日でした。おめでとお姉ちゃん。

DSC06068.jpg
俺も友人から誕生日プレゼント頂きましたー。
電波時計とTKマグカップ(なぜだ…)です。ありがとー!
ちなみにマクロスFのアルバムは自分で買ってきたものw

別の友人からも貰ったんですがこっちはまた後日。
写真撮らなきゃいけないからね!


劇場版 マクロスF 恋離飛翼?サヨナラノツバサ? -公式サイト
 というわけでタイトル通り、劇場版マクロスF見てきました。
 マクロスFも今度こそ完結ですね。
 折角なので軽く感想を。ネタバレ有なので格納。



 さすがというべきか面白かったです!
 「サヨナラノツバサ」をバックにアルトとブレラのドックファイトは超興奮した!

 しかし面白かったのですが途中で若干中だるみした感がありました。
 黒幕(てか敵)がグレイス→三島→ギャラクシーと転々としたり、ルカ死亡?→生きてる、
 オズマ&シェリル死亡?→生きてる、など2時間という短い中で詰め込みすぎてる気が。
 おかげで一つ一つが薄味になってしまい見てて「またか」と思う事が。

 俺は元々テレビ版のどっちつかずな状態があまり好きではなかったので、今回の劇場版
 でシェリルを選んだ事は良いのだけど、「2人は子供の頃に一度会っていた」というのも
 今回で急に明らかになり唐突な感じでした。
 「イツワリノウタヒメ」の時に何も示唆されてなかったよね?

 あとスタッフロールの後に何も無かったのが驚きだった。
 何も無いならあそこで2人の歌を流さない方が良かったんじゃないかな。
 てっきり復活してライブのシーンとかがくるのかと思ったじゃないか。

 とまぁ、ちょっと辛口になっちゃいましたがライブのシーンやドックファイトのシーン等は
 相変わらず凄まじく素晴らしいので必見です!
 マクロスFの集大成といえるので「イツワリノウタヒメ」を見た人はぜひ見に行きましょう!
 

【2011/03/20】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
マクロスF テレビ版も映画版も見てない体と思いますが、サヨナラノツバサ DVD出てるのかなと思ってましたよ!
…あれ、ストウィ2の時も似たようなコメントしたような

映画のジレンマ
大画面で見れるのはいいけど、同じ映画を見てる人(特に近くにいる人)の話し声とかで、集中しにくい時があったりして、
「これさえ無ければなー」とか思う事が自分はたまにありますね。

M・HERO ヴェイパーさんに魅力感じて気づかなかったけど、
V・HERO アドレイションが蘇生できて、効果も優秀かつ出しやすいHEROとして 自分の中で価値上がってきたー!

最後に電波時計貰ったのかー
いいねー

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 映画のジレンマ、わかりますね!w
 けど、DVDや地上はを待つといつになるか分からないので結局見に行っちゃう派です。
 見に行った人とすぐ盛り上がれるのも利点ですw

 V・HEROはこのままHEROの亜種として展開されていくんでしょうか?
 個人的には漫画版の罠ゾーンに置くというのも面白そうなんだけど…。
 まぁそれは既に宝玉獣が通った道でもありますがw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マクロスF テレビ版も映画版も見てない体と思いますが、サヨナラノツバサ DVD出てるのかなと思ってましたよ!
…あれ、ストウィ2の時も似たようなコメントしたような

映画のジレンマ
大画面で見れるのはいいけど、同じ映画を見てる人(特に近くにいる人)の話し声とかで、集中しにくい時があったりして、
「これさえ無ければなー」とか思う事が自分はたまにありますね。

M・HERO ヴェイパーさんに魅力感じて気づかなかったけど、
V・HERO アドレイションが蘇生できて、効果も優秀かつ出しやすいHEROとして 自分の中で価値上がってきたー!

最後に電波時計貰ったのかー
いいねー
2011/03/21(Mon) 11:05 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 映画のジレンマ、わかりますね!w
 けど、DVDや地上はを待つといつになるか分からないので結局見に行っちゃう派です。
 見に行った人とすぐ盛り上がれるのも利点ですw

 V・HEROはこのままHEROの亜種として展開されていくんでしょうか?
 個人的には漫画版の罠ゾーンに置くというのも面白そうなんだけど…。
 まぁそれは既に宝玉獣が通った道でもありますがw
2011/03/22(Tue) 01:03 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
