なんでも (あおい)ちゃんと

20110212234152.jpg
これ考えたの誰だよwww こんなグッズ出たら泣くぞw (画像はまどかスレより)
まぁ、さやかの恋愛成就守りが出るくらいだからありえなくもない。
まどかマギカ、どうなるんだろうな…。
すっげぇ面白い所で終わって、プレメモもめっちゃ楽しみになってたのに。


[今日のプレメモ]
友人相手にちょろっとだけ。
今のデッキにはかなり満足してるから殆ど先週から弄ってない。
バウンスひたぎや刀語の活動・行動状態の指定のためにジレンマ投入したくらい。
ソース2で腐らないし、狙い撃ちできるのでまぁまぁ便利だった。

まぁ来週以降はどうなるか解ったもんじゃないんでレシピあげとこう。
新弾出るのは嬉しい半分、今使ってるデッキがゴミになるんじゃないかという恐怖半分。




[4コスト:5枚]
ポイント置き場のキャラの数+10/10七花
否定姫がいる場合コスト-1、+10/10右衛門左衛門

[3コスト:14枚]
いつでも忍野
活動状態の場合40/50校倉
登場時1枚ドロー澪
バウンスひたぎ

[2コスト:4枚]
ちびキャラ澪

[1コスト:4枚]
学園祭さわちゃん

[0コスト:7枚]
ドロー忍野
手札交換否定姫
イベント回収撫子

[イベント:22枚]
嫉妬
刀語
歌詞作成中
お花見
逆エビ
ジレンマ

[サポート:4枚]
バックステージパス


作品縛りなども無くした完全な除去コントロール。
ドロソをファイヤーシスターズから澪へ。鉄板鉄板。
ドロソが増えた事で安定度はかなり増した。
普通にファッティ並べるようなタイプなら並のデッキには負ける気がしない。
ミラーは未知数、ウィニーは無理ゲな予感w

嫉妬や逆エビはハンド的には全く得してないので巧く狙い撃つ。
嫉妬なら登場時に効果が発生する系、逆エビはチビキャラやバクステ付いたさわちゃんw
以前ほどコスト払いで苦労する事もなくなったかな。校倉だけは留意。


実際に発売してみないと解からないものの、次回環境ではかなり厳しくなりそう。
 ・「お弁当作り」による嫉妬、バウンスひたぎの弱体化
 ・カードパワーの増加により刀語が撃ちにくくなる
とはいえ、動かし方が非常に気に入ってるデッキなので次環境でも形にしてあげたい。

改良点としては、思い切ってバクステさわちゃんを抜いて見るのも手か。
アド取れるのが4ターン目以降という遅い。
優秀な低コストやサポートが増えれば増えるほど相対的に「逆エビ」「食いしん坊」の
使用者も増えるだろうし、何より8枚スペースが空くというのは結構デカイw

最後に、七花は愛の1積み。

【2011/03/27】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
