なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のスパロボ]
「魔神が生まれる日」まで。
CBルートとギアスルートで悩んだけどギアスルートにした。
やっぱギアスのクロスオーバーっぷりが気になる。W勢もいるしね。
ランスロットの戦闘アニメかっこいいなぁ。自軍で使える日はくるのか?


[今日のプレメモ]
今週も友人達と大会出てきました。今日は公認大会。
今回から簡単に大会レポみたいのを。慣れてないから見辛いのは許してちょ。
デッキタイプは勝手に付けました。HAGAさん!違うこれ!ってのがあったらごめんなさい。

参加者は7人。
使用デッキは最近ずーっと考え続けていた新デッキ"なずなドリル"!

一回戦 唯あずけいおんファッティ ○

前回出たけいおん!!記念大会で優勝した方でした。
体操服唯と否定姫で回したり、カモフラ入ってたりと勉強になる面白い構築でした。
初ターン、コンビののりなずに2体目澪。相手は事故か体操服唯のみでのりなず大活躍。
その後もなずな、ドリルと絶好調の回り。
順調に点を稼ぎ、相手に3コス以上が3体並ぶもバァンバァン+ブルーホワイトで勝ち。


二回戦 けいおんファッティ ○

コインファッティなどのオーソドックスな形?
初手にドリルとひだまりスケッチがあったので、なずな引っ張ってきてバァンバァン。
途中、なずなにくしゃみされるも手札も充分にあったので無問題。
再びなずな出してドリルしたりブルーホワイトしたりで勝ち。


三回戦 唯ビート タッチドリル (身内戦) ●

相手が返しのターンで歌詞作3連発して戦慄した。
こっちはひだまり天然キャラもひだまりスケッチも引けないまま、お互い天然で殴りあい。
手札交換澪でほぼ手札全て入れ替えてようやくなずながきて反撃開始。
そのまま6点まで追い詰めるもここで焦って攻撃しすぎるというプレイミス。
返しのターンで部費落ち使われて総攻撃で負け。


結果:2勝1敗 2位

ドリルつえぇー。
天然ってもっとメタられてると思ったんだけど、意外とそうでもない?
最後のは焦ってたとはいえ、絶対攻撃するべきタイミングじゃなかった、猛省。
後で聞いた感じ、1ターン待ったら勝てたみたい。ぐぬぬ…。

とはいえ、新デッキの初陣にしては申し分ない成績。
のりなず天然はずーーっと組みたかったデッキなので凄く嬉しい。
けいおん!!のドリル、Amazonでのバインダー特価、全てがのりなず天然を組めと言ってた。
凄く気に入ったのでしばらくコレで頑張ります。デッキレシピはまた後日。

【2011/04/17】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


ゆいビート?
コメントを書いてみる!
たまに書いていたが・・・

とりあえず、天然押しでは無いと言っている様にぼろぼろ殺させるとキャラが出せないのは枚数を入れてなかったからと言う事だった・・・不覚。。
とりあえずちょっとだけ改造してみたので、今度またやろうぜーb


Zn
2連続で記事名がなずなから始まってるから、次回の記事名もなずなから始めてみないか?と言ってみる(書いてみる?)Znです。

うーん公認大会はスイスドロー形式だったようでそしてシングルイリミネーションか
(説明すると話しずれていくと思うので、すみませんが気になったら調べてください)

ライトロード&HERO ライトロード&アンデット アンデット&HEROと言ったデッキタイプあったので、3要素混ぜてみたけど、バランス調整しっかりしてれば楽しく戦えることがわかった!

そして、個人的本題へ
今週金曜から遊戯王DS 2011で
ハイランダーデッキ
(デッキに同名カード1枚しか入れれない)
オンリーの大会あるんですが
全然良いデッキが思いつかないので、可能なら知恵を貸してください!

最低でも1ネタ2HERO3バスター4別の何か いずれを作ってみたら?というコメントをいただけると助かります

最後に前回の自分のコメント
E・HERO ネオスじゃなくて
EーHERO ネオスになってること突っ込み欲しかったな…

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>唯ビート?さん
 確かに初ターンであれだけ引いてキャラ数殆ど変わらなかったからなぁ。
 おーまたやろ、楽しみにしてる!

>Znさん
 3連続なずなるほどなずなの話題が無いw
 グレンラガン、あんまよく知らないんですけどねw
 スパロボに参戦してたりとタイムリーだったので。

 実はTFでジャックのレモンバスターを聞いて以来、レモンバスター(の発音)の虜。
 というわけで3のバスターで!しかもレモンバスター!
 トラップ発動!バスタァァモォォォォド!!と叫びながら熱いデュエル!

 リチュア、エクシーズも出てかなり種類増えてるみたいなんでTF6凄い楽しみです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを書いてみる!
たまに書いていたが・・・

とりあえず、天然押しでは無いと言っている様にぼろぼろ殺させるとキャラが出せないのは枚数を入れてなかったからと言う事だった・・・不覚。。
とりあえずちょっとだけ改造してみたので、今度またやろうぜーb
2011/04/18(Mon) 00:14 | URL  | ゆいビート? #-[ 編集]
2連続で記事名がなずなから始まってるから、次回の記事名もなずなから始めてみないか?と言ってみる(書いてみる?)Znです。

うーん公認大会はスイスドロー形式だったようでそしてシングルイリミネーションか
(説明すると話しずれていくと思うので、すみませんが気になったら調べてください)

ライトロード&HERO ライトロード&アンデット アンデット&HEROと言ったデッキタイプあったので、3要素混ぜてみたけど、バランス調整しっかりしてれば楽しく戦えることがわかった!

そして、個人的本題へ
今週金曜から遊戯王DS 2011で
ハイランダーデッキ
(デッキに同名カード1枚しか入れれない)
オンリーの大会あるんですが
全然良いデッキが思いつかないので、可能なら知恵を貸してください!

最低でも1ネタ2HERO3バスター4別の何か いずれを作ってみたら?というコメントをいただけると助かります

最後に前回の自分のコメント
E・HERO ネオスじゃなくて
EーHERO ネオスになってること突っ込み欲しかったな…
2011/04/18(Mon) 00:58 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/18(Mon) 01:07 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>唯ビート?さん
 確かに初ターンであれだけ引いてキャラ数殆ど変わらなかったからなぁ。
 おーまたやろ、楽しみにしてる!

>Znさん
 3連続なずなるほどなずなの話題が無いw
 グレンラガン、あんまよく知らないんですけどねw
 スパロボに参戦してたりとタイムリーだったので。

 実はTFでジャックのレモンバスターを聞いて以来、レモンバスター(の発音)の虜。
 というわけで3のバスターで!しかもレモンバスター!
 トラップ発動!バスタァァモォォォォド!!と叫びながら熱いデュエル!

 リチュア、エクシーズも出てかなり種類増えてるみたいなんでTF6凄い楽しみです。
2011/04/19(Tue) 00:31 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
