なんでも (あおい)ちゃんと

もうGW終わりだなんて…、こんなの絶対おかしいよ。
前半旅行、後半ずっと絵描いてたりでいつもよりも更に瞬殺な気分。

・Aチャンネル 5話 「海」
この4人で一番の変人は実はナギだよね。次点がるん。
んでトオル、ゆー子の順かなぁ。
トオルは最初のバットさえ無ければ普通にゆー子と並ぶ常識人だと思う。
アレは何だったんだろうなぁ、キャラ付け?


[今日のプレメモ]
友人と2人でオオカミさん記念大会2つ出てきました。
いつもどおり簡単にレポ書きまっす。
使用デッキはどっちも"SRアリスでメイドマジョとおつう涼子が頑張るデッキ"(長っ!
例によって相手のデッキタイプはこちらで勝手につけてます、ごめんなさい。



1個目、オオカミさん限定。
参加人数は3人の総当たり戦。

一回戦 SRおつうでメイドマジョとおつ(ry ○

バンプ手段がおつうかアリスかの違いで狙う事はほぼ一緒だったと思います。
序盤お互いSR亮士くんで殴り合い。
4点くらい喰らった所で相手の亮士くんにキツイ一撃。
向こう自由登場桃兎コンビ出すもこっちも出して亮士くんを落とす。
返しのターンで思い出したくない過去×2+亮士くんで総攻撃で勝ち。


二回戦 涼子&林檎 ●

身内戦。フリプでは一回も勝てなかった因縁の対決。
初手メイドマジョ、メイドアリス、おつう涼子で優勢に進めるも手札使いすぎてSRアリス出すのが遅れる。出したアリスはキツイ一撃ですぐ討ち取られる。
そのまま戦線を支えきれず負け。

結果:1勝1敗 2位



2個目の大会、オオカミさん限定。
参加人数3人の総当たり戦。またかよw

一回戦 スターター+α ○

わりと最近始めた方でオオカミさんは様子見だとか。
どのカードが優秀か等の談義しつつSRアリスちゃんがアリスちゃんらしく働いて勝ち。


二回戦 涼子&林檎 ●

身内。因縁の戦い再び。
序盤メイドマジョ引けないものの、SRアリス、おつう涼子、SR涼士くんで優勢に。
なった気がしてたけど涼士くんがキツイ一撃で討ち取られてそのまま…。
相手の涼子林檎コンビで場が崩壊して負けー。

結果:1勝1敗 2位


涼子&林檎に勝てません。
ドロソ加速がないからなぁ。序盤ちょっと優勢でも結局相手の場が整っちゃうんだよね。
一度整っちゃうと純粋にサイズ差で負ける。
これはもう構築レベルで変えないとどうしようもないかもしれん。

2個目の大会後はのんびりダベリつつフリプしたり。楽しかったです。
どちらの大会も人数少なかったので参加賞と上位賞も華麗に回収。
とりあえずオオカミさん限定は一段落して次回からは再び混合の戦場へ。
さぁ出番だぜ!なずな!

【2011/05/08】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
とりあえず、結果から言うと一回目と二回目は大会の内容的に大差ないような気がしたのは気のせい?と思ってしまうZnです。

こちらの今日の5戦は4勝ですが、敗北が除外デッキというフルモンだとギミックの除去がまず不可能な相手だったんだな けど、意外と善戦できたのは嬉しいw

やはり帝強いよ帝

そして、魔法少女かずみ☆マギカって漫画の4話(単行本には3話までらしい)
にダークシグナーな鬼柳さんに良く似たキャラが登場するらしいよ

とネットサーフィンしてたら知ったので報告してみるんだな


管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 殆ど変わらなかったですねw
 都心から離れてるんで人少ないかなと思ってたけど想像以上でした。
 あぁ、なるほど。相手のカード割りにくいのはフルモンの宿命か…。
 ほう!かずみマギカは元より買う予定だったので楽しみが一つ増えましたねw

 カオスすぎて笑ったw
 ウルトラマンってこんな話もあるんですねぇ。
 タロウの再放送くらいしかマジメに見たのがないんで知らなかったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とりあえず、結果から言うと一回目と二回目は大会の内容的に大差ないような気がしたのは気のせい?と思ってしまうZnです。

こちらの今日の5戦は4勝ですが、敗北が除外デッキというフルモンだとギミックの除去がまず不可能な相手だったんだな けど、意外と善戦できたのは嬉しいw

やはり帝強いよ帝

そして、魔法少女かずみ☆マギカって漫画の4話(単行本には3話までらしい)
にダークシグナーな鬼柳さんに良く似たキャラが登場するらしいよ

とネットサーフィンしてたら知ったので報告してみるんだな
2011/05/09(Mon) 23:36 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/09(Mon) 23:46 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 殆ど変わらなかったですねw
 都心から離れてるんで人少ないかなと思ってたけど想像以上でした。
 あぁ、なるほど。相手のカード割りにくいのはフルモンの宿命か…。
 ほう!かずみマギカは元より買う予定だったので楽しみが一つ増えましたねw

 カオスすぎて笑ったw
 ウルトラマンってこんな話もあるんですねぇ。
 タロウの再放送くらいしかマジメに見たのがないんで知らなかったです。
2011/05/10(Tue) 00:33 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
