なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のスパロボ]
DSC06146.jpg
ルルーシュのマミさんリスペクト。
というわけで部隊名決めるところまで。これ後編に引き継がれたりすんのかなw
資金とpp引き継がれてるとやっぱ楽だわぁ。
ようやくキャラ毎にスキル弄れる。1周目は連続行動だけで終わったの多かったからな。


・緋弾のアリア 5話 「武偵憲章1条」
今回の一番の功労者はライトアップした彼だと思うんだ。
パラシュートとかミサイルとかめっちゃ笑った。
そいつ殺せない!もいつのネタだよw
すげぇな、このアニメ。最終話まで腹筋もつかなw

・電波女と青春男 5話 「サンクスギビングの憂鬱」
エリオが可愛すぎてやっばい。
てか面接断られたとこだけ妙にリアリティあってなんか悲しくなったわ。
次回からはエリオ以外のキャラにも焦点が当たりそうなので楽しみ。

【2011/05/13】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
え、今回の記事の画像はコラじゃないの?
と疑うZnです。

摩天楼型HEROで大会でたら3勝でした。だが、勝敗より一戦一戦フルモンと同等に楽しめたんだな。
摩天楼がフィールド魔法破壊に貢献してくれたり、HERO同士の戦いで熱くなったりと楽しかった!

それにしても何故E・HEROはデッキの派生が多いのか真面目に考えてみたんだな

1、HEROと専用サポートが豊富

特に後者のサポートは何を入れるかで、モンスター以上に軸の変化が大きいと思った(モンスターだと大雑把に分けて
ネオス軸、アニメ軸、漫画軸しか分けれないと思ったため)

2、相性の悪いカードが少ない

除外だろうとスキドレだろうとそれを利用するための構築だと問題なく戦えるのは大きいと思います!

これらの事を踏まえると、ロマンやネタからガチやメタまで作れるテーマデッキはE・HERO以外無いのでは?
と思ったよ!

さすがE・HERO!他のテーマではできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

なんとなくやってみた後悔はしてない!
よければHEROについて、
クレナイさんなりの意見や感想をコメントしてくれると嬉しいな

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 コラじゃありませんよw
 自軍の名前を好きに決められれるので色々悩んだ結果「円環の理」に。
 そしたらルルーシュがいかにもそれっぽい事言ってくれたw

 なるほど、これは面白い。そうですね、ではメインではなくタッチの観点から。
 戦士族という恵まれた種族と豊富な種族サポート、融合体の汎用性の高さ、
 この2点のおかげで様々なデッキに加える事が出来る。
 また少ない枚数でも存在感が大きい点も派生デッキの多さを後押ししてると思います。
 本当、ヒーローには無限の可能性がありますよね!良いカテゴリーだー!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え、今回の記事の画像はコラじゃないの?
と疑うZnです。

摩天楼型HEROで大会でたら3勝でした。だが、勝敗より一戦一戦フルモンと同等に楽しめたんだな。
摩天楼がフィールド魔法破壊に貢献してくれたり、HERO同士の戦いで熱くなったりと楽しかった!

それにしても何故E・HEROはデッキの派生が多いのか真面目に考えてみたんだな

1、HEROと専用サポートが豊富

特に後者のサポートは何を入れるかで、モンスター以上に軸の変化が大きいと思った(モンスターだと大雑把に分けて
ネオス軸、アニメ軸、漫画軸しか分けれないと思ったため)

2、相性の悪いカードが少ない

除外だろうとスキドレだろうとそれを利用するための構築だと問題なく戦えるのは大きいと思います!

これらの事を踏まえると、ロマンやネタからガチやメタまで作れるテーマデッキはE・HERO以外無いのでは?
と思ったよ!

さすがE・HERO!他のテーマではできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

なんとなくやってみた後悔はしてない!
よければHEROについて、
クレナイさんなりの意見や感想をコメントしてくれると嬉しいな
2011/05/14(Sat) 19:58 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 コラじゃありませんよw
 自軍の名前を好きに決められれるので色々悩んだ結果「円環の理」に。
 そしたらルルーシュがいかにもそれっぽい事言ってくれたw

 なるほど、これは面白い。そうですね、ではメインではなくタッチの観点から。
 戦士族という恵まれた種族と豊富な種族サポート、融合体の汎用性の高さ、
 この2点のおかげで様々なデッキに加える事が出来る。
 また少ない枚数でも存在感が大きい点も派生デッキの多さを後押ししてると思います。
 本当、ヒーローには無限の可能性がありますよね!良いカテゴリーだー!
2011/05/15(Sun) 00:47 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
