なんでも (あおい)ちゃんと

DSC06091.jpg
「第二次スーパーロボット対戦Z 破界編」クリアしました!
いやぁ面白かった。最期まで楽しめた。
難易度はそこまで高くなかったかな。特にやり直しせずSRも40くらい取れたし。

てか雑魚が弱かった、反撃でボンボン落ちていく。
ただし次元獣、テメーはダメだ。
一番下はP武器持ってなくて反撃削りできないし、それ以上は全部バリア持ち…。
以下、作品毎に雑感。



・ダブルオー 1st season
シナリオ率も高いし、戦闘アニメも文句なし。グラハムスペシャル!もあった。
特に全機体ともトランザムの力の入れ方が半端ない。
刹那が金ジムやGNフラッグに38000↑叩き出して笑った。
アレルヤは…ドンマイ。48話限定トランザムとか演出面は優遇されてた。

・コードギアス
こちらもシナリオ率、戦闘アニメ共に満足。ブラックリベリオンは次回なのね。
ガウェインも紅蓮も使いやすいし、輻射波動のフィニッシュ演出はマジカッコイイ。
他にもランスロットが空中の敵攻撃する時ハーケンで飛ぶのに地味に感動。

・Wガンダム
懐かしのTV版。というか進まなすぎワロタ。いつまでリリーナ学生やってるんだw
機体も優秀だけど追加武装とか何もないからちょい飽きる。
裏を返せば後編は相当Wシナリオやるって事で楽しみ。

・マクロスF、劇場版マクロスF
初めてメサイアのミサイルを見た時の凄いガッカリ感。
スパパやアーマードで持ち直したけど、登場遅い上に原作再現の宇宙のみ。
トルネードは隠し要素。劇場版ってこれだけ?
まぁ戦闘アニメはなんだかんで嫌いじゃない。アルトとかフル改造で使ってたし。

・ダンクーガノヴァ
ノヴァは俺が使ってた数少ないスーパー系です。
戦意高揚+気合で即合身!途中で制限解除されて使い勝手も向上。

・グレンラガン
カミナの最期はめちゃくちゃ良かった。
あとはヨーコのカットインの力の入れ具合。

・劇場版エウレカ
ホランドは本当イライラする。でもスーパーパック出した事は評価するよ!

・ボトムズ
キリコ、超つえぇぇーー。原作しらないけど結構面白かった。

・ゴッドマーズ
チャーチャーチャー,ジャジャン!! ゴッドマーズ!!! 耳から離れん。

・その他ガンダム
前作やってないけど、これが噂のZシンか。
デスティニーも使いやすいし文句無しのフル改造だった。
シャアは後編で裏切りそう。

・その他
ダイガード、アクエリ、キンゲのBGMが結構好き。
最後の方は玉城や扇の代わりにたまに使ってた。
むしろ扇と玉城はさっさと切ればよかった。
真ゲッターが強いらしいけど、使える頃には竜馬と他キャラのレベルに20近い差が。

・オリジナル
クロウかっこいい。こういう精神的に成熟したオリキャラはいい。
エスターは後編で主人公になりそうだ。
ラスボス思いの他弱かった。あとシオニーちゃんマジ小物。


こんな感じかね?
とりあえず二部前提だからどの作品も割合中途半端なところで終わる。
とはいえ否が応にも後編の期待が。OO2ndやR2、W後編とか今作以上に俺得!!
新規作品は何くるかね?個人的にはやっぱりフルメタをだな。
刹那、ヒイロ、キリコに宗助を加えて無口4人組で。

【2011/05/11】 | ゲーム | トラックバック(0) |


Zn
某所のTSUTAYAでDVDまどかのレンタルの帯が「けいやくするたびともだちきえるね」ってまほうのことばのキャラクター風にされてしまった
まどかとほむらの二人にはさまれてでかでかとかかれているらしいですぜ!

と報告するのは今日まどか関係の漫画4種類買ったZnです。

今日の大会 2回しか勝てなかったー
最近ダムルグさん全然活躍しないから違うカードと入れ替えるか検討中

とりあえず、まどか漫画で見た限り好きなキャラは杏子とまどかが気に入ったかな



管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 その画像、俺も見ました。他にもキッズアニメにされてたりやりたい放題w
 自分もきょうおりことかずみ買ってきました。
 それとコミカライズ、もう一つ何かありましたっけ?
 まどかは動画が多すぎて追いきれないw
 マミさんのテーマとか一時期リピートしまくってました。
 
 ダムルグはロック狙わないとなんか使いにくいです…。
 デザインとか結構好みなんですが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
某所のTSUTAYAでDVDまどかのレンタルの帯が「けいやくするたびともだちきえるね」ってまほうのことばのキャラクター風にされてしまった
まどかとほむらの二人にはさまれてでかでかとかかれているらしいですぜ!

と報告するのは今日まどか関係の漫画4種類買ったZnです。

今日の大会 2回しか勝てなかったー
最近ダムルグさん全然活躍しないから違うカードと入れ替えるか検討中

とりあえず、まどか漫画で見た限り好きなキャラは杏子とまどかが気に入ったかな

2011/05/13(Fri) 00:00 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/13(Fri) 00:07 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 その画像、俺も見ました。他にもキッズアニメにされてたりやりたい放題w
 自分もきょうおりことかずみ買ってきました。
 それとコミカライズ、もう一つ何かありましたっけ?
 まどかは動画が多すぎて追いきれないw
 マミさんのテーマとか一時期リピートしまくってました。
 
 ダムルグはロック狙わないとなんか使いにくいです…。
 デザインとか結構好みなんですが。
2011/05/13(Fri) 01:08 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
