なんでも (あおい)ちゃんと

GEOで百花繚乱借りてきました。
プレメモ発売する前に一応一通り見ておきたい。
そんな買う気は無くてもそっちの方が盛り上がれますからねー。

[今日のプレメモ]
今日は友人が都合悪かったので一人で大会出てきました。
使用デッキはちょっとコントロール色を絡めた"なずなズドリル"!
何度負けようと懲りません。
20110214215842.jpg

というわけでいつも通り簡単にレポー。
デッキタイプはこちらで勝手に付けてます、ごめんなさい。




参加人数は6人、通常構築の大会です。

一回戦 唯あずコンビ ○

序盤になずなとドリルが揃う順調なスタート。
ドリルを時期部長で落とされるものの、ひだまりスケッチでゆの呼び。
その後はゆのっちやなずなに文房具付けたりして、好き放題暴れさせてもらいました。
相手のSR唯あずコンビが随分の間10/30止まりだったのが大きかったです。


二回戦 ひたぎビート ●

マリガンしてもドリルも天然もない!
交換澪で3枚交換するも何もこない、歌詞作もなくてエンド。次ターンも乃莉だけでエンド。
一体何が起きてるんです?
その乃莉も次ターンで忍野さんに討ち取られてお花見が更に遠のく…。

文房具ゆのっち出したりしたけど文房具サーチガハラさんでお互い剥される。
体勢立て直せないまま暦ガハラコンビが止めれず負け。
コストの払い方が酷かったなぁ。ゆのっちもカモフラもお花見切って使ってた。


結果:1勝1敗 2位

階段が崩れて2戦で終わり。
順位だけ見れば立派だけども内容はとてもとても…。
まぁでも更なる改良の方向性は見えたので良しとしよう。
まどか発売までなずなメインで戦い続けるつもりだし色々と模索してかないとね。

【2011/05/15】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
引きがよければ、2回戦勝てる見込みあった? 逆に一戦目引きが少し悪くても(または、相手の調子が良くても)勝てたかな?
ある意味カードゲーマーにしてはいけない質問したZnです。

今日の大会
最初の3戦はアンデライロHEROで挑んだら良い勝負だったけど、勝てなくてちょっと悔しい!ミラクルフュージョンがライロで墓地に行ったのが痛い

けど、その後岩石統一で挑んだら2連勝
…はじめからこっち使うべきだったか!?

さて、前回のコメントでいったトークンHEROやロックHERO試しに作ってみたけど、まともに戦えないと言う結果になりました。エクシーズ使えればまだ戦える気がするのに(特に後者)

あ、HEROでエクシーズ採用する利点考えてみました。エクシーズ召喚して激流葬などの除去つかわせてミラクルフュージョンを使うんだ!…ごめんこれぐらいしかおもいつかなかった(何で謝ったんだろう?)
そうかわかったぞ、エクシーズモンスターへの扱いの酷さについて謝ったんだ…多分



From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 一戦目は多少引きが良くても問題なかったでしょう。そんくらい絶好調。
 二戦目は…まぁもうちょいかっこいい所見せれたかなぁ、くらい?
 確かに禁忌の質問ですねw
 そもそもカードゲームで事故って負けたってのはただの言い訳だというのにw

 エクシーズただの起爆剤だそれw
 無理でしたか、トークンHEROとかパッと見いけそうなんですけども。
 トークン生む優秀なカードは軒並み制限だからやっぱ厳しいのかな…。
 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
引きがよければ、2回戦勝てる見込みあった? 逆に一戦目引きが少し悪くても(または、相手の調子が良くても)勝てたかな?
ある意味カードゲーマーにしてはいけない質問したZnです。

今日の大会
最初の3戦はアンデライロHEROで挑んだら良い勝負だったけど、勝てなくてちょっと悔しい!ミラクルフュージョンがライロで墓地に行ったのが痛い

けど、その後岩石統一で挑んだら2連勝
…はじめからこっち使うべきだったか!?

さて、前回のコメントでいったトークンHEROやロックHERO試しに作ってみたけど、まともに戦えないと言う結果になりました。エクシーズ使えればまだ戦える気がするのに(特に後者)

あ、HEROでエクシーズ採用する利点考えてみました。エクシーズ召喚して激流葬などの除去つかわせてミラクルフュージョンを使うんだ!…ごめんこれぐらいしかおもいつかなかった(何で謝ったんだろう?)
そうかわかったぞ、エクシーズモンスターへの扱いの酷さについて謝ったんだ…多分

2011/05/16(Mon) 19:11 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 一戦目は多少引きが良くても問題なかったでしょう。そんくらい絶好調。
 二戦目は…まぁもうちょいかっこいい所見せれたかなぁ、くらい?
 確かに禁忌の質問ですねw
 そもそもカードゲームで事故って負けたってのはただの言い訳だというのにw

 エクシーズただの起爆剤だそれw
 無理でしたか、トークンHEROとかパッと見いけそうなんですけども。
 トークン生む優秀なカードは軒並み制限だからやっぱ厳しいのかな…。
 
2011/05/17(Tue) 00:29 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
