なんでも (あおい)ちゃんと

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の参加型アニメ評価企画。
花月さんからお誘いを頂いたのでせっかくなので参加させて頂きます。
各話の感想はチマチマ書いてるけど総評ってなんだかんだで書いた事ないからね。
今期(もう前期か)見ていたアニメはこの4本。

・魔法少女まどか★マギカ
・IS<インフィニット・ストラトス>
・夢喰いメリー
・遊☆戯☆王5D's


長くなったので格納。



・魔法少女まどか★マギカ
snapshot20110422231426.jpg
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5

総合点:28


これに関しては説明不要ですね。
先の解らないオリジナルアニメの利点を生かし、それでいて奇をてらわない直球な展開。
そしてそれを安っぽく見せない独特な演出。非常に丁寧に作られていた作品でした。
作画に関してはもうちょいうめせんせーの原案に近いと嬉しかったという事でw
乱れとかはまるで無かったですよ。



・IS <インフィニット・ストラトス>
20110305030246.jpg
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:5
演出:2
音楽:3
総合的な評価:3

総合点:21


なんか適当な画像が見当たらなかったw
作画、キャラの魅力などは文句無し。ストーリーもまぁ、これはこれで。
ここではあえて戦闘について。
速くて良く動いてはいるんでが、ぶっちゃけどの戦闘も殆ど同じに見える!
ここのこういう動きがかっこよかった!みたいのが欲しかった。




・夢喰いメリー
20110319224517.jpg
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:2

総合点:19


始まった当初はその世界観にグイグイ引き込まれました。
そりゃあもう思わず原作買ってしまうほどに。それが失敗でしたねw
原作を読んでからだと後半のオリジナル展開ががが…。
音楽は全然印象残ってないけど、OPかっこよかったから!



・遊☆戯☆王 5D's
20110412234156.jpg
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:5
音楽:4
総合的な評価:4

総合点:23


俺にカードゲームの楽しさを思い出させてくれた作品です。
独特すぎる世界観とやりすぎとも言える過剰演出は半分ギャグみたいなものでしたが、セイヴァーやシューティングの召還シーンなど、ガチで熱いシーンもあるので侮れない。
BGMも作風に合っていて演出面は全体的に高評価。
100話以上という長いシリーズで最後まで失速しなかったのも凄いと思います!



ベストキャラクター賞
巴マミ (魔法少女まどか★マギカ)


20110519231637.jpg
退場した3話から人気が爆発したマミさん。まぁ最初は黒幕とか言われてたしねw
かくいう自分もそのくち。今ではマミリッシュさの虜。
ここだけ画像が大きくなるほど。。
事故で両親失って、それでも他人のために戦うなんてカッコイイじゃないですか。
作風が作風だけにそういうタイプのキャラが光ってみえたのも大きい。


ベストOP賞
Daydream Syndrome (夢喰いメリー)

コネクトと悩んだけどこっちで!
最初はちょっと寂しく、そしてサビで一気にテンション上がる緩急のある熱いOPでした!


ベストED賞
SUPER∞STREAM (IS<インフィニット・ストラトス>)


歌どうこうよりも「キャラ増えたー」等、演出面で楽しめたEDだった。
まぁEDに関してはあまりこれだ!っていうのが他に無かったかな。


ベスト声優賞・男性
宮下雄也


遊戯王5D'sの主人公、我らが不動遊星を演じていた方。
声優は初挑戦だったらしいですが、今でもゼアルのCMで遊星の声を聞く度に安心する程。
「光差す道となれ!」は最高にカッコイイ決め文句ですよね!


ベスト声優賞・女性
遠藤綾


今期では夢喰いメリーでエンギ・スリーピースを演じてました。
この人はカッコイイ女性キャラが本当良く似合う!
「月下に煌く剣の花束刃…」などなど、良い感じに俺の厨二心を満たしてくれた。


こんな感じでしょうか?
うーん、総評ってやっぱ難しいですね。
文章まとめるのヘタクソなんであれもこれとか書いてる内に訳わからなくなってくるw

【2011/05/24】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
オリジナルアニメって遊戯王もGXからは含まれるよね?と思ったZnです。

というより、アニメ紹介が点数の高い順に紹介してるのかと思ったら5D’sだけ例外で驚いた おい、統一しろよ?

ところで、ISだけ選んだ画像が結果的にいじめっぽいぜ!
主人公がいなければ、ヒロインもいない!
…のほほんさんがヒロインか!そう思えばいいのかー(棒読み

今日の大会
ザ・ワールド 1ターン目から相手ターンスキップは一度だけ、途中からずっと俺のターンは2度出来たんだな!
これ以上弄りようがないデッキになったと自負できる!

前期のアニメの総評を自分がするなら
全部「最近アニメが面白い」とネタで終わらせるかなw

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 ズババナイト「呼ばれた気がした」
 上のやつもそうだけど、割と語感だけで名付けてますよね。
 まぁ、ママママジシャンだと超ダサイですしw
 ずっと俺のターン…、凄く…やりあいたくないデッキだw

 実はあの順番はアニメが放送していた曜日の逆順で並べてあります。
 …すいません、嘘です。ただの偶然です。
 のほほんさんは俺のヒロインですから(キリッ
 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリジナルアニメって遊戯王もGXからは含まれるよね?と思ったZnです。

というより、アニメ紹介が点数の高い順に紹介してるのかと思ったら5D’sだけ例外で驚いた おい、統一しろよ?

ところで、ISだけ選んだ画像が結果的にいじめっぽいぜ!
主人公がいなければ、ヒロインもいない!
…のほほんさんがヒロインか!そう思えばいいのかー(棒読み

今日の大会
ザ・ワールド 1ターン目から相手ターンスキップは一度だけ、途中からずっと俺のターンは2度出来たんだな!
これ以上弄りようがないデッキになったと自負できる!

前期のアニメの総評を自分がするなら
全部「最近アニメが面白い」とネタで終わらせるかなw
2011/05/25(Wed) 23:20 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/25(Wed) 23:24 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 ズババナイト「呼ばれた気がした」
 上のやつもそうだけど、割と語感だけで名付けてますよね。
 まぁ、ママママジシャンだと超ダサイですしw
 ずっと俺のターン…、凄く…やりあいたくないデッキだw

 実はあの順番はアニメが放送していた曜日の逆順で並べてあります。
 …すいません、嘘です。ただの偶然です。
 のほほんさんは俺のヒロインですから(キリッ
 
2011/05/26(Thu) 02:15 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
