なんでも (あおい)ちゃんと

てか割と真剣に悔しかったんじゃないか、乃莉スケは。
なずなってこの作品のキャラにしては破格のスペックの低さだと思う。
そんなとこも可愛いなって。


[今日のプレメモ]
20110412211952.jpg私となずなで
100万パワー+100万パワーで200万パワー!
ドリルが加わって200万×2の400万パワーっ!
そして文房具を加えれば400万×3の…

1200万パワーーっ!!


(※ こんなウォーズマン理論みたいなゲームじゃありません)

イカ娘の雑感でも書こうと思ったけど、オオカミさんほどしっかり見てないし今回はパス。
単ならSR栄子、混合ならSRミニイカがぶっ飛んでると思う。
あと今回はレア以下が面白い、梢や花見、チャンスでゲソ、拒絶吾郎、宣戦布告とか。
梢は記憶喪失大神さんや大家さんと組み合わせて超ドローしたい。

というわけで今日はデッキレシピ上げる!なずなズドリルの。
最近、ずーっと調整しててその完成形というか、行き詰ったというか。
とりあえず次回環境までここから大きく弄る事はないかな。




[4コスト:5枚]
SRなずな
SRゆの
文房具サーチひたぎ
バインダー乃莉&なずな

[3コスト:3枚]
キャラ3体以上で+20/20乃莉
空転忍野

[2コスト:16枚]
サンタ乃莉
サンタなずな
ドリル唯
なずながいる場合+10/10乃莉
空転夏目

[1コスト:4枚]
学園祭さわちゃん

[0コスト:4枚]
ドロー忍野
イベント回収撫子
南風の店長

[イベント:20枚]
お姫様を起こす方法
お花見
私の秘密
カモフラージュ
ひだまりスケッチ
仕組まれた奇遇
次期軽音部部長!?

[サポート:8枚]
ばってん
文房具
バックステージパス

けいおん:16 (0) ひだまり:28 (9) :13 (10) その他:3 (1) 
:21 (4) :19 (9) :5 (2) :15 (5)  ()はソース1


軽い乃莉がわきを固めて、ドリルや文房具でなずなが攻める乃莉なず天然。
なずなが文房具振り回してホチキス口に突っ込んでくる姿は想像すると微笑ましい(ぇ
本当はブルー×ホワイトも入れたいけどスペースがぁぁ…。

最近流行の速い天然デッキに勝てないので次期部長を入れしてみた。
発光するでゲソでもいいかも、カモフラ打てるしDP+10も悪くないし。
天然攻めだと部費落ちの方が合ってるしれないけども今回は私の秘密をチョイス。
イカでブレイク増えたし最近はメインに打つ妨害イベントも増えたので。
いざという時は文房具や忍野のコストにも使えるし。

マリガンの基準はサンタなずな。先行ならサンタ乃莉も。
この2人は最序盤でのみ出せる2コストオーバースペックキャラ。
とはいえ、お花見打てそうだったりバクステセットが揃ってたりすれば続けてもいいかな。

上のサンタ2人は「仕組まれた奇遇」でデメリット無しで登場可能。
いきなり40/30や30/40が現れるのは結構脅威。
この2人やカモフラ等で丁寧にアド取っていく感じで戦います。
なずなの能力の強さはもちろん、ゆのっちが文房具を付けた時の牽制力もかなりのもの。

【2011/05/31】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
