なんでも (あおい)ちゃんと

・STEINS;GATE 11話「時空境界のドグマ」
またほのぼの回かと思ったら人形にビビらされました。
オカリン、相変わらずかっけぇなぁ。
本当、ここは何か言え!っていうタイミングでちゃんと言ってくれる主人公だw
ニュアンスでわかってw


[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきました~。6月になって初大会。
参加人数12人の通常構築
今月は参加賞、上位賞共に新カードだからやっぱ人きてるのかな。
使用デッキは"なずなズドリル・改"!ドロソを澪に変えて(戻して)みました。

20110527231526.jpg
やはりバクステよりも歌詞作かなと。
今の環境だとアド取れるのが遅すぎますよね。
歌詞作はすぐ2枚引けるし、キャラも増える。
しかも今回はばってん増やしたので使い終わった澪に付けてそのまま殴りにいけます。
これが軽い天然がいないこのデッキに合ってて―

というわけでいつも通り簡単にレポ。
もう少し巧く書けるようになりたい、てかまず内容をもっとちゃんと覚えとけよっとw




一回戦 ひたぎビート+ドリル? ○

ひたぎに天然撫子やドリルを足したデッキ?
こちら先行、先行初手はサンタ乃莉、なずなエンド!
この2人のおかげでサイズ勝負に有利に立ちつつ、なずなドリルで攻め。
ラストは私の秘密から総攻撃。初めのうちから2枚握ってたのが大きかったですね。


二回戦 FS化物語グッスタ ○

相手、初手にSR羽川出てくる。トラウマががが…。
大会でSR羽川と遭遇した時に勝てた事がないというw
しかも失神で乃莉なず落とされたり、友情で一方取と、凄いいつもの負けパターンw
カモフラ2連打で手札0になった時はマジで負けを覚悟しました。

んでポイント6-5でこちら、コイン澪・乃莉・SRなずな・ジャージ憂・サンタなずな。
向こうが文房具ひたぎ・SR羽川・バウンスひたぎ・火憐・月火で場が硬直。
相手が文房具ひたぎで攻めてきたので憂ブロックから仕組まれたでドリル出し。
返しのターンで私の秘密から特攻。相手何もなくて勝ち。超ギリギリ。
空転忍野が1度も出てこなかったのはラッキーでした。悪夢にも勝ったw


三回戦 唯メイン天然 ○

仲良しとドリルを合わせて天然とパワー押しの両方に対応させたデッキ。
序盤は相手澪と2コス唯澪しか出なかったのでサンタなずな、ばってん澪、ドリルで攻撃。
忍野さんでドリル落とされるもひだまりスケッチでSRなずな、と良い立ち上がり。

カモフラで一方とったり、ジャージ憂とドリルに仲良し×2使われたりでポイント4-5。
こちらの場がサンタなずな、ドリル、(ばってん澪、SRなずな)。
相手唯律コンビ、イベントめくれて向こうはドリル、ボルメテ唯と天然3体。
…が、天然2体を夏目+次期部長、仕組まれサンタ乃莉+次期部長でブロック。
返しにバァンバァンからなずな、ばってん澪で勝ち、天然対策が役に立ったよぉ!


結果:3勝0敗 (1位)

やったぜ、なずな…!
色々と試行錯誤を繰り返し、ついにやった!いやマジで嬉しかった。
今回は見事に全てのギミックを使いきったw
とはいえ、相変わらず高コスが3体以上並ぶと硬直するのでまだ改造の余地あるなぁ。
デッキ構築に終わりなどないのだよ。

DSC06244.jpg
というわけで参加賞、上位賞ゲット!
更に優勝賞品でスリーブいただきました。まどかスリーブ既に持ってるけどねw
これとなのは、知らないキャラから2個だったので。

試合後はアイテムにボコボコにされたり、イカ娘単VS美術ウィニーしたり。
2戦目の方が乃莉なずデッキ持ってて親近感湧きつつフリプ、しかし時間切れ。
別の人とのフリプを観戦させて頂きました。
ポスター巡ってじゃんけんみたいなノリになったりやっぱ人数多い大会は楽しいね!

【2011/06/15】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
優勝&トラウマ克服とは祝うしかないじゃないか!

アドバイス通りファルコン入れたら、ヴィジョンとセットで場に揃うことがレアという事になったよ(三枚いれてたのに)

そして、フォーチュンが使いこなせないからフィールド魔法だけ採用したけどこれだけで十分戦える!ただフューから始まるフィールド魔法二種類採用なんかあつい!

最後にデッキいじるまえにレシピは残して置こうね
と言っておきまふ

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 ありがとうございます!
 優勝もそうですが、トラウマ克服も嬉しかったです。
 なんとか苦手意識くらいまでに戻りましたw
 
 なんと!合うと思ったんだけどな、ファルコン…。
 フィールド魔法を使い分けるデッキってなんかカッコイイと思います!
 ブン回ったらフォーチュン面白いんですけどね。
 劣勢だと本当何もできなく終わっちゃいますよねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
優勝&トラウマ克服とは祝うしかないじゃないか!

アドバイス通りファルコン入れたら、ヴィジョンとセットで場に揃うことがレアという事になったよ(三枚いれてたのに)

そして、フォーチュンが使いこなせないからフィールド魔法だけ採用したけどこれだけで十分戦える!ただフューから始まるフィールド魔法二種類採用なんかあつい!

最後にデッキいじるまえにレシピは残して置こうね
と言っておきまふ
2011/06/16(Thu) 23:25 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 ありがとうございます!
 優勝もそうですが、トラウマ克服も嬉しかったです。
 なんとか苦手意識くらいまでに戻りましたw
 
 なんと!合うと思ったんだけどな、ファルコン…。
 フィールド魔法を使い分けるデッキってなんかカッコイイと思います!
 ブン回ったらフォーチュン面白いんですけどね。
 劣勢だと本当何もできなく終わっちゃいますよねw
2011/06/17(Fri) 01:57 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
